休みが終わる

b0070552_19115584.jpg

これは松山城です。

うれしいやら悲しいやらいいお天気で、おもいっきり日差しにやられました。

人も多くて、ゆっくりお城が見れなかったので、また行きたいな。

その後は、しまなみ海道にむかいました。

今回は父&母との家族旅行だったのですが、まりこたっての希望で、しまなみ海道ははずせないようでした。

でも前日に引き続き、すんごい人(>_<)

SAに入るのも一苦労。

道も事故渋滞やら自然渋滞やら。

ただでさえ混んでるのに事故らないでほしいよね。

あと、大三島の神社にも立ち寄りました。

天然記念物の大きな木とか。
少しだけ癒されました。

時間も時間だったので、他の島は諦め、これまたまりこの希望で、尾道ラーメンを食べに尾道に立ち寄ったのでした。

この時点で既に18:30過ぎ。
まだ広島県だしとか思いつつ高速に乗ってみたのですが…。

予想どおり大渋滞!

だいたい登り坂とトンネルが原因だよね。たぶん。

あと、遅いくせに延々追い越し車線入ってるやつ。

ムカつく〜。

ホントにすごい渋滞だったので、宝塚、吹田、京都あたりは無理!と思い、舞鶴若狭道で小浜西まで行き、敦賀まで下道で頑張り、南条で休憩して帰ってきたのでした。

到着予定時刻は5:00過ぎだったけど、かなり頑張ったので4:00前には着いたよ。

でも、なんやかんやと朝の7:00から運転してたわけで、かなりお疲れです。
頭の酸素が足りてない感じです。

とりあえず休みは満喫したのですが、まだまだ休みたりないやまようなのでした。

今度はまだ行ったことない高知とか長崎とか熊本とかも行きたいな。

明日は仕事だ。頑張るぞ。
[PR]

by usayou | 2009-09-23 19:11 |