こわいよう

めっちゃ揺れたよ。

机の中に隠れたよ。

あんなに揺れたのははじめてです。

怖かったです。

何度も余震があって外にも避難しました。

JRは終日運休みたいなので、会社の人はホテルやカプセルホテルに泊まるみたい。

やまようは歩いて帰るつもりだったのですが、
地下鉄が動き出したっていうんで、
半蔵門線でなんとか帰ろうかと思ったのですが、
その後、新宿線が動き出したので無事帰ることができました。

でも夜遅くなのに歩いている人の多いこと!
卒業式なのか、はかまとぞうりで歩いてる子もいた。

地下鉄は無事乗ったのですが、どんどん人が乗ってきて、
途中からは乗れない人もたくさんいたよ。

最寄り駅に着いたら、恐ろしいほどの人がホームにあふれてて、
ホームに入れない人が、改札の前に長蛇の列を作っていた。

地上に出たら、目の前に消防車が。

そして、家に帰ったら、うわって感じでした。

まず棚からフライパンが落ちてました。

ミラーがたおれてました。

食器棚とテレビがいつもと違う場所にありました。

積み重なっていた雑誌は予想通りくずれおちていました。

その後トイレに行ったら、芳香剤が倒れて芳香剤の液が床にあふれてました。
これが一番ひどかった。

手がまだ芳香剤くさい。

でも、命があって家に帰れてるんだからよかったのです。

さっきテレビを今日はじめてみたのですが、
本当に大変なことになっていて、
亡くなった方もたくさんいるみたいで、
なんといってよいかわかりません。

今もたびたび余震があるし。
怖い。
怖いよ。
[PR]

by usayou | 2011-03-12 00:20 | 日記