のとじま

3日に小学校以来ののとじま水族館に行ってきました。

っていうか激混みなんですけど。

到着予定時刻は12:30過ぎやってんに、着いたら15:30ねんけど。
ありえん!!!

次に行くなら絶対GWはなしやね。

渋滞中に地元のおじさんに、
「あんたら、もうちょっとはよでてこんなんわ」
って言われたよ。
そんなん、渋滞にはまってから言われてもね。
「ここから20分はかかるよ。」
って言われたけど、1時間かかりましたから!

でも、ジンベエいたよ!
美ら海のようなスケールのでかさはないけど、のとじま水族館も頑張ってるね。

b0070552_07248.jpg





そしてかめさん。

b0070552_0102033.jpg


イルカショーは見れなかったけど、ウォーミングアップ中のイルカさん。

b0070552_0112395.jpg


お散歩中のペンギンさん。

b0070552_012357.jpg


アザラシさんも超かわいかってんけど、かわいく撮れませんでした。
カワウソさんも動きが機敏すぎる。

グッズ買いたかったけど、あまりの長蛇の列にうんざりしたのでやめときました。
残念。

今まで何度も能登島には行ってるけど、ドライブとか道の駅とかドライブとかドライブだったので、今度またゆっくり行ってみたいのです。

もうちょい空いてる時にね。

本当に能登島をなめてました。
あんなに混んでるとは…。
混んでるとは思ったけど、まさかあそこまでとは…。

やっぱりGWはどこに行っても混んでるんだね。
いつぞやの秩父の芝桜を見に行くための大渋滞を思い出したよ。

でも、きっと来年になったらまた忘れて渋滞にはまりにいくげんよね。
きっと。
[PR]

by usayou | 2011-05-07 00:24 |