またまた

またも新潟に行ってきました。
道の駅のはんこをゲットするだけのために。
北陸道の駅スタンプラリーは今日が締め切りだったのです。

なので、今日は安塚というところ(今は上越市)に行ってみました。
前で野菜を売ってるおじちゃんやおばちゃんは
金沢から来たって言ったら驚いてました。
といっても、そんなに遠くないと思うんだけどね。
そんで、ジェラートを買ってみたんだけど、
なかなかおいしかったです。

その後、もう一箇所だけ道の駅によって
下道で帰ってきました。
でも、8号線がめっちゃ嫌いなので、
広域農道で帰ってきました。
広域農道は、信号も少ないし、
うざい車もいないし、マイペースで運転できるし最高です。
ただ、やまようラウムのワイパーがいまいちで
前がよく見えずちょっとドキドキでした。
かなりだろう運転でした。
まあ、無事に帰ってこれたのでよかったよかった。

次は近畿道の駅スタンプラリーにでも行ってみよう。
でも、奈良とか和歌山って遠いんだよね・・・。

そういえば、岐阜のほうのスキー場もうやってるらしい。
造雪機だろうけど。
めっちゃ滑りたい~!!!
[PR]

by usayou | 2005-11-06 22:25 |