ミスチル♪

さっき、名古屋から帰って来ました。
ミスチルのドームツアーです。

桜井さん最高!
Over弾き語りで唄ってくれたし。
くるみもよかった。
すごく楽しそうで、それがすごく伝わってきた。

欲を言えば、アリーナがよかったかな。
でも、行けただけで幸せ。

今度は金沢に来て欲しいな。
ドームはないけど。

名古屋はやっぱりちょっと遠いし。
高速使えば3時間くらいで行けるはずなんだけどね。

今回は日本海側の雪がやばそうだったので、
16:00開場 18:00開演なのに、朝の7:30に家を出ました。
でも、片山津IC付近以外は余裕だったので、ナゴヤドームに12:00前に着いちゃいました。

福井は前日すんごくやばかったらしいけどね。
除雪作業の方々、Good job! です。

が、帰りは敦賀からひどかった。
高速おろされなかっただけマシなんだけど。

武生や福井は雪がひどかったけど、
小松・徳光は風がひどかった。やっぱ海側だからかな。
でも凍ってなくてほんとによかった。
凍ってて風に流されたらシャレになんない。

でも、一番驚いたのは、金沢西ICを降りた後。
まず、8号線に乗るまでの横道がありえなかった。
どこが道かわからないくらい雪がこんもりしてるし。
その後も8号線以外は、
3車線あるはずの道が2車線になってたり、
2車線あるはずの道は1車線になってるし、
まじでありえなかった。

もちろん、やまよう家付近も大変なことになってました。

でも、まあなんとか4時間くらいで帰れたのでよかった。
雪なのに結構飛ばして帰ってきたからかな。
トラックの運ちゃんには負けるけど。

最後の方はミスチルの話じゃなくなってしまった。
でも、ホントにライブ最高でした。
また行きたい。
切実に。

月曜日会社行きたくない。
っていうか行けるん?この雪で。
切実です。
家から出たくない・・・。
[PR]

by usayou | 2005-12-18 04:33 | 音楽