人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故

志賀高原に行ってきました♪
3月も半ばなのに、みんなスキーやボードが好きみたいで、
かなりの混みっぷりでした。

志賀高原はめっちゃ楽しかったんだけど、
それに勝るインパクトのある出来事がありました。

帰りの高速でのことなのですが、
事故渋滞に巻き込まれました。

親不知~朝日間だったのですが、
トンネルの中で足止めをくらってしまいました。

なんせトンネルの中なので、
携帯は通じないし、道路情報も入らないし、
状況がぜんぜんわかりません。

カーナビ情報で、1個前のトンネルでの事故っぽいってのはわかったのですが、
みんなわらわらと車を降りて、道路をうろうろしてました。
しまいには犬の散歩をしだす方までいました。
後ろを走っていた方と世間話もしました。

高速道路の真ん中を歩くなんて機会は普通ないので、
事故った方には申し訳ないがちょっと楽しかった。

しばらくして一車線だけ開放されて車が動き出し、
事故車の横を通ったのですが、
どうやら単独事故っぽかったです。
でも、車体が逆さになってペシャって潰れてました。
石川ナンバーでした。
若い男の子が事情聴取されてたっぽいけど、
その子の車はまったく壊れてなかったので、目撃者とか通報者なのかな。

結構混んでたし、トンネルの中なのに、
誰も巻き込まれなかったみたいでよかったです。

自分が運転してて、前を走ってる車がいきなりひっくり返ったらめっちゃ怖いよね。
上り線でも事故ってたし、自分も気をつけなきゃなと思いました。


久しぶりに大ゴケして腰が痛いやまようでした。

by usayou | 2006-03-12 23:04 |