人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージックバトン

最初に断っておきますが、笑いはありません。

【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。

いっぱいありすぎて困ります。

CLOUDY HEART(BOOWY)。とにかく好き♥
ギルド(BUMP OF CHICKEN)。なんか好き♥
蘇生(Mr.Children)。前奏を聞くとワクワクする♥
すばらしい日々(UNICORN)。UNICORN解散時を思い出してせつなくなる。
スパイダー(スピッツ)。高校時代を思い出す。
丸の内サディスティック(椎名林檎)。ベンジーにグレッチで殴ってもらいたい♥

まだまだ書き足りません(>_<)


【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?

氷室京介、奥田民生、Mr.Children、スピッツ、東京事変、ウルフルズ

他にもスカパラとかレッチリとかバンプとかドリカムとかも好き。


【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?

特に嫌いなジャンルはありません。
でも一番聞くのはJ-POPです。
やっぱり日本人だし。


【04】カラオケは好きですか? また歌うのには、自信がありますか?

好きです。
ラムのラブソングを歌いたいです。


【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。

タイトル:「リンダリンダ」
中学校の時あだ名がリンダだったため。親近感が。

歌詞:「ドブネズミみたいに美しくなりたい」
深いよね…。


【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?

落ち着く。


【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?

ありえない。


【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?

メール、インターネット


【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?

覚えてない。気づいたら好きだった。
しいて言えば、幼稚園の時に先生に「歌が上手ね」って褒められたこと?


【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?

たぶんある。
生活に根付きすぎて、気づいてないけど。


【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?

音楽がこの世にないなんて考えられない。
家にいるときは、寝てるとき以外ずっと聞いてるし。
できれば仕事中も聞いていたい。


【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?

大好き。
先生は嫌いだったけど。
ギターとかアコーディオンとか楽器をたくさん習えたし。
音楽の成績だけは自信があった。


【13】なにか楽器を弾けますか?

縦笛、クラリネット、エレクトーン


【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?

家(PC)、車(iPod)


【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。

by usayou | 2006-06-04 11:40 | ブログ部