今どき

昨日、弟の部屋のテレビが壊れました。
やまようが小学生の頃から使用していたテレビでかなりの年代物でした。
スイッチは入るのですが、画面に何も映らないのです。
ブラウン管でも壊れたのかな。
いまさら修理するっていうのもねえ。

ということで、今日テレビを買ってきました。

弟は安いのでいいと言ってたのですが、
母の希望により、地上波デジタル対応です。
もちろんその中で一番安いやつです。

といっても、やまよう家は共用アンテナらしく、電波の受信が弱くって
地上波デジタルは今のところNHKしか映りませんでした。
が、BSデジタルが勝手にたくさん映ってびっくりです。

ただ、現在は弟の部屋のテレビなので、やまようにはあまり関係のない話です。
茶の間のテレビは2011年ギリギリまでねばる予定です。

今年は、ボイラー、トイレ、やまよう、冷蔵庫、テレビ、
と、いろんなものが壊れます。
去年は洗濯機も壊れたし。
茶の間のテレビも時間の問題かなあ。
もうこれ以上何も壊れませんように…。


っていうか、今日めっちゃ暑くなかった?
森本付近を走行中、道路の気温表示が38℃だった!
ありえない。やばい。
25℃くらいでお願いしたいところです。
暑いのは嫌いです。
早くボードしたいです。
まだ足治ってないけどね(>_<)
[PR]

by usayou | 2006-08-20 00:44 | テレビ