国宝

今日は、善光寺に行ってきました。
b0070552_23305652.jpg


めっちゃ混んでました。駐車場に入るのにも一苦労。

お戒壇巡りもしたかったのに、かなりの長蛇の列であきらめました。
次はぜひ平日に行こうと思います。

しかも三門は工事中。
b0070552_2334215.jpg



でも、おそばを食べてみました。
b0070552_23362562.jpg



体調も悪く、暑く、しんどかったのですが、
冷たくてあっさりしてるおそばだったので、さらっといけました。

今回は出発時間が結構遅かったため、善光寺しか行けなかったので、
今度は深夜割引で朝からのりこまんなんわ!

でも、帰りはまたもやずーっと下道で来て、
黒部から高速に乗りました。20時前にね。
距離は93.2キロでばっちり通勤割引圏内です♪
1,300円也。

ちなみに北陸道はいつも空いてるのに、やっぱG.Wだからか、結構混みこみでした。
まあ、ニュースでやってた50キロの渋滞とか絶対ありえないけどね。

しかし、今日1日で結構日焼けしてしまった。
顔が熱い…
またシミが増える~(>_<)
[PR]

by usayou | 2007-05-05 23:47 |