人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋旅行記

先週ミスチルで名古屋に行ってきたのですが、
せっかくなので観光&グルメも楽しんできました♪

名古屋旅行記_b0070552_20141253.jpg


名古屋城は約10年ぶりでした。
そしてやっぱり外人さんがたくさんいたよ。

でも、この後、靴擦れがひどくなりすぎたため、
ソニプラでcrocsを購入して、最終日まで履き続けたのでした…。
元々欲しかったし、いいんだけどね。

でも、とにかくいっぱい歩きました。
靴擦れさえなければ、歩くのは嫌いじゃないのです。

でも、全体的に天気がよすぎて死にそうでした(>_<)
やっぱりくもりがいいね!
雨傘のつもりで持っていった折りたたみ傘は日傘で大活躍でした。

教訓:名古屋は平日に行くべし




木曜日と金曜日はそうでもなかったのですが、
土曜日の名古屋はやまようにとって地獄でした…。

人・人・人

名古屋港水族館も

人・人・人

お魚さんがゆっくり見れませんでした。

駅の高島屋も

人・人・人

まっすぐ歩けませんでした。

やっぱ旅は平日だね!

とりあえずホテルの部屋
名古屋旅行記_b0070552_20262229.jpg


2泊で1人12,600円です。
まあビジネスホテルなのですが、なかなかお得です。

そして、
あんなに並んで食べたのは生まれて初めてのひつまぶし
名古屋旅行記_b0070552_20314212.jpg


まじで、かなり待ちました。
でも、おいしかったよ。

最終日はうんざりするほど混んでた水族館です。
イタリア村はそこまで混んでなかったんだけどね。
ここの水族館は、今度行くことがあったとしても、絶対平日狙いです。

お昼にイタリア村で食べたパスタ(えびとアスパラのクリーム)(食べかけ)
名古屋旅行記_b0070552_20374095.jpg



クリームなのにあっさりめで、するっといけました。

シャチのクーちゃん 3トンもあるらしい。
名古屋旅行記_b0070552_20393490.jpg



なんか戦ってるエイ
名古屋旅行記_b0070552_2041735.jpg


いつもだったら、水族館や動物園はずっといたいところなのに、
早く帰りたくてしょうがなかった(T_T)

やっぱりこの年になると、まったり旅がおすすめです。

今年の夏旅行はまったり旅に決定です。(しかも平日で)

そしてまだ治りそうにない靴擦れ
名古屋旅行記_b0070552_20462647.jpg


痛いっす。
治る予感がしないです…。

by usayou | 2007-06-18 20:48 |