人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん

やまようは毎日お昼に家に帰ります。

朝、スイッチを押した洗濯機の洗濯物を干したり、たたんだり、
朝のお茶碗を洗ったり、
笑っていいともを見たりします。

今日もいつもどおり家に帰って、洗濯物を干し、
一息ついていたら、「ピンポーン」とチャイムが鳴ったのでありました。

もしかして…と思ったら、やっぱり佐川急便のおじさんでした。

あたりまえですが、荷物を持ってきたわけです。

そして一言

「あ、ごめんごめん、時間指定が19:00-21:00だったよ!まあ、いいよね。」

はい、まあいいのですが。

このおじさんは、やまようがお昼に帰ってくるということを知っているようで、
昼時に荷物を持ってきてくれます。
以前は、やまようが帰ってきたら、家の前に佐川のミニバン(?)が停まっていました。

そして一言

「あ、ちょっと早すぎたねえ。今度はもうちょっと遅い時間にするよ」

で、今日です。
いい時間に持ってきてくれました。

やまよう家は、1人暮らしでもないのに、一日中家に誰もいないことが多いのです。
いつも不在伝票が入っています。
それで、電話をして19:00-21:00の間に持ってきてくださいとお願いしても、
その日に限って、その時間には誰もいなかったりして、
さらに不在伝票が入ってしまうのです。

佐川のおじさんは、それをふまえてなのか、
最近は必ず昼時にやってきます。

いいおじさんです。

ちなみにゆうパックだったりすると、中央郵便局まで自分で取りに行きます。
近いし、早いしね。

by usayou | 2007-10-12 18:28 | 日記