人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな

ひな_b0070552_23285599.jpg

やまようの今日の夜ご飯です。
そういえば今日はひな祭り。
母まりこはどうやら芝寿しが大好きらしく、芝寿し率が高いです。
恵方巻もそうだったし。

っていうか、ひな祭りってことは、もう3月です。
年度末です。
ホント早いよね。
ということはもう冬が終わってしまうわけです。
悲しい…。
もう一息、雪降ってくれるといいな。

やまよう家では、ようやく昨日、おひなさまが出てきました。
やまよう予想では、5月にかぶとが出てくるまで、おひなさまはいらっしゃると思います。
しかも、今年は、おひなさまが入っていた箱の上に乗せただけの簡易版でした。
小さい頃は、自ら組み立てたりしてたんだけどね。
最近は母任せです。

また気づいたら4月になってそうな今日この頃です。
2月は何してたか、その前に先週は何してたか、さっぱり覚えてないやまようなのでした。

by usayou | 2008-03-03 23:28 | 日記