いやなこと

母まりこは、昨日、大阪に出張だったのですが、
帰ってきてすぐ、やまように話し始めました。

ねえ聞いて聞いて!
お母さんやってしまったわ。
電車でトイレに入ったんだけど、流すボタンがわからなくてね。

非常ボタン押しちゃったの♥

迷惑な話です。
その後、車掌さんがやってきたので、平謝りしたらしい。


でも、やまようも人のことは言えません。
病院のトイレにある非常ボタンを何度押し間違えそうになったことか。
押したことはまだないけどね。

あれは、トイレの個室で気分が悪くなってしまった人のためにあるのだろうか。

最近はボタンで流すトイレが多いからね。
うっかり間違えそうになるんだよね。

気をつけんなんわ。




それはそうと、今朝気分が悪くなる出来事がありました。

母まりこが、
やまようの車が半ドアで電気が点いてたから、
バッテリーがあがってエンジンかからないかも
とかいうのです。

でも、昨日帰ってきた時は、電気点いてなかったのにね
とかいうのです。

ちなみに家の前に止めてる時は、
運転席だけ鍵がかかってない状態だったのですが。

とりあえずエンジンをかけてみたところ、何の問題もなくかかりました。

よかった・・・

と思ったのですが、なぜかダッシュボードのふたが開いてる?

やまようがダッシュボードを開けることは、そうそうないのですが。
もちろん昨日開けてないのですが。

そういえば、母まりこが以前車をあらされてたとか言ってたかも。

もしかしてなんか取られてる?

と思ったのですが、
気づいてないだけかもしれませんが、
ダッシュボードのふたが開いてた以外はいつもとなんら変わっていないようです。

まりこ曰く、あんたの車には取るものがなかったんじゃないとのこと。

よかった・・・

まあ、金目のものはまったく置いてないからね。
あるのは、地図・ティッシュ・CD少し・車用ファブリーズ・灰皿くらいかな。
取っても何の金にもなんないよ。

たぶんラウムくん自体盗んでも金にならなそう。
寿命近そうだし。
やまようは10年も乗ってるので愛着あるけどね。

でも、めっちゃ怖いので、今日はばっちりラウムくんの鍵を閉めました。

最近はほんと物騒だよ。
財布を盗まれた時の記憶がよみがえってブルーなやまようなのでした。
[PR]

by usayou | 2008-05-13 22:35 | 日記