人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる

こないだコンビニでお買い物をしていたところ、

「ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ」

というBGMが流れていました。

耳に焼き付いてしまい、
先週は頭の中で、ずーっと繰り返されていたのであります。

その部分しか思い出せないので、
「ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ」
だけがエンドレスで頭の中をかけめぐっておりました。

そしたら今日、
「スッキリ」でやっていました。

どうやらジブリの新作映画「崖の上のポニョ」のテーマソング?らしい。

どうやら「ポニョ」が主人公らしい。

おかげさまで、せっかく忘れかけていたのに今朝からまた復活です。
頭の中がぽーにょぽにょです。

ちなみにやまようは、ジブリ作品は、まったくもって見たことありません。

高校生の時に、ここまで見てないのなら、もう一生見ないでおこうと決めたのです。
どうでもいい話です。

もちろん、もものけのやつとか、千とちひろ?とか、トトロとかもです。

なので、今回も見る予定はないのですが、
この歌だけは気になってしょうがないのです。

思わず見てしまいそうなくらい、
やまようの頭の中をはびこっております。

困ります。
ぽにょって言葉が既にツボです。

ちなみにやまようは、さくらんぼも食べたことがありません。
これも、高校生の時に、ここまで食べてないのなら、
もう一生食べないでおこうと決めたのです。

どうでもいい話でした。

by usayou | 2008-07-08 23:41 | 日記