気になる

こないだコンビニでお買い物をしていたところ、

「ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ」

というBGMが流れていました。

耳に焼き付いてしまい、
先週は頭の中で、ずーっと繰り返されていたのであります。

その部分しか思い出せないので、
「ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ」
だけがエンドレスで頭の中をかけめぐっておりました。

そしたら今日、
「スッキリ」でやっていました。

どうやらジブリの新作映画「崖の上のポニョ」のテーマソング?らしい。

どうやら「ポニョ」が主人公らしい。

おかげさまで、せっかく忘れかけていたのに今朝からまた復活です。
頭の中がぽーにょぽにょです。

ちなみにやまようは、ジブリ作品は、まったくもって見たことありません。

高校生の時に、ここまで見てないのなら、もう一生見ないでおこうと決めたのです。
どうでもいい話です。

もちろん、もものけのやつとか、千とちひろ?とか、トトロとかもです。

なので、今回も見る予定はないのですが、
この歌だけは気になってしょうがないのです。

思わず見てしまいそうなくらい、
やまようの頭の中をはびこっております。

困ります。
ぽにょって言葉が既にツボです。

ちなみにやまようは、さくらんぼも食べたことがありません。
これも、高校生の時に、ここまで食べてないのなら、
もう一生食べないでおこうと決めたのです。

どうでもいい話でした。
[PR]

by usayou | 2008-07-08 23:41 | 日記