カテゴリ:ブログ部( 4 )

のだめ度チェック

のだめカンタービレキャラクターチェックをやってみた。

あなたは【のだめ】タイプです。

キラリと輝く天賦の才能を持ち合わせていながらも、どうも奇行が目立つあなた。
馬鹿と天才は紙一重、という言葉を地でいくようなあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【カプリチオーソ・のだめ】がぴったりです。
どうも全般的にイージーな方向へ流されやすい傾向がありますが、生まれ持った才能を努力で磨かないことにはいつまでたっても開花しません。
愛する人の背を追っていこうとすることで、思いがけない意欲を発揮することがあるので、同じ道を志す人に恋すると良いでしょう。
どこか不思議ちゃん的な雰囲気が常にまとっていますが、それがあなたの魅力なのかも知れません。

キャラ紹介:野田恵
数々の奇行を繰りかえす、変人のだめちゃん。
ピアノの才能は、天才千秋さまを唸らせるほどなのに、過去のトラウマのせいか、いまひとつ向上心が持てないことが難点。
しかし千秋への愛ゆえに(笑)彼と同じステージに上るべく、やる気を発揮。
正念場を乗り越えて、千秋と共に世界へ向かって躍進中!

天賦の才能  71%
野心  70%
勤勉努力度  100%
天然ボケ度  100%


自分的には、全般的にイージーな方向へ流されやすい傾向ってところだけあたってるような気がするけど。
どうでしょう。

みんなもやってみてね。
[PR]

by usayou | 2006-11-10 22:50 | ブログ部

momoの占いやってみた。

momo占いやってみた。

あなたのワンピース度 結果

あなたは【サンジ】なタイプ。

強くて優しい料理人。
伊達男で、どんな時にもオシャレを欠かさない女好き。
そんなあなたをONE PIECEのキャラでいうならば【サンジ】がぴったり。
好奇心旺盛で、常にわが道を行くタイプのようです。
あなたの魅力があれば、誰からも慕われること間違いないでしょう。

あなたに必要なモノ:レミパン(平野レミ仕様)

おバカ度  58%
心意気度  100%
野心度  8%
真の海賊王度  100%

saoとおんなじでした。

やっぱり「わが道を行くタイプ」のようです。
でも、残念ながら料理はできません。

レミパンは家にあります。
まりちゃん(母)ご愛用です。

早く42巻が読みたいよ~。
[PR]

by usayou | 2006-06-29 02:23 | ブログ部

セーコの占いやってみた。

セーコの占いやってみた。

微妙です。
ものすごく微妙です。
煮詰まった考えとか…。
自律神経失調症とか…。

あたってたら嫌です。以降気をつけます。

とてもあたっていそうなのは、
他人から理解されない支出と、人見知りと、
ここ3日間とってもつらい肩こり。


◆結果◆

今日は 疲れ気味。

年齢XX歳は 人間関係がテーマです。相手とのコミニュケーションを大切に、新たな相手の一面を発見していって下さい。

・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。

・人間関係
真面目でやさしい。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。

・生活
肩こりや自律神経失調症に注意
身体を動かして、頭と身体のバランスを

・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。
[PR]

by usayou | 2006-06-27 01:11 | ブログ部

ミュージックバトン

最初に断っておきますが、笑いはありません。

【01】あなたが名曲だと思う歌・曲は? その理由も述べてください。

いっぱいありすぎて困ります。

CLOUDY HEART(BOOWY)。とにかく好き♥
ギルド(BUMP OF CHICKEN)。なんか好き♥
蘇生(Mr.Children)。前奏を聞くとワクワクする♥
すばらしい日々(UNICORN)。UNICORN解散時を思い出してせつなくなる。
スパイダー(スピッツ)。高校時代を思い出す。
丸の内サディスティック(椎名林檎)。ベンジーにグレッチで殴ってもらいたい♥

まだまだ書き足りません(>_<)


【02】あなたが好きな、ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?

氷室京介、奥田民生、Mr.Children、スピッツ、東京事変、ウルフルズ

他にもスカパラとかレッチリとかバンプとかドリカムとかも好き。


【03】あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?

特に嫌いなジャンルはありません。
でも一番聞くのはJ-POPです。
やっぱり日本人だし。


【04】カラオケは好きですか? また歌うのには、自信がありますか?

好きです。
ラムのラブソングを歌いたいです。


【05】音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。

タイトル:「リンダリンダ」
中学校の時あだ名がリンダだったため。親近感が。

歌詞:「ドブネズミみたいに美しくなりたい」
深いよね…。


【06】好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?

落ち着く。


【07】音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?

ありえない。


【08】(これからリリースされるなど)音楽についての情報源は何ですか?

メール、インターネット


【09】あなたが音楽を好きになった、きっかけは何ですか?

覚えてない。気づいたら好きだった。
しいて言えば、幼稚園の時に先生に「歌が上手ね」って褒められたこと?


【10】音楽によって自分自身が、助けられたことってありますか?

たぶんある。
生活に根付きすぎて、気づいてないけど。


【11】音楽は自分にとって、どのような存在ですか?

音楽がこの世にないなんて考えられない。
家にいるときは、寝てるとき以外ずっと聞いてるし。
できれば仕事中も聞いていたい。


【12】学校などの音楽の授業は、好きでしたか?

大好き。
先生は嫌いだったけど。
ギターとかアコーディオンとか楽器をたくさん習えたし。
音楽の成績だけは自信があった。


【13】なにか楽器を弾けますか?

縦笛、クラリネット、エレクトーン


【14】音楽はどこで、聴くことが多いですか?

家(PC)、車(iPod)


【15】このバトンを音楽が好きな方に、まわしてください。
[PR]

by usayou | 2006-06-04 11:40 | ブログ部