カテゴリ:旅( 71 )

現実に戻るよう

b0070552_1249398.jpg

旅が終わってしまった。
運転しすぎてめっちゃ疲れた。
でも楽しかった♪

水木しげる記念館なかなかおもしろかった。

境港で海鮮丼食べたし、ひるぜん焼きそば食べたし。
温泉つかったし。
道の駅もまあまあ行けたし。

蒜山のシュークリームもめっちゃうまかったよ。

道の駅はわいも立ち寄ったよ。

はわい温泉は残念ながら行けんかったけど。

島根の方は時間がなくて行けなかったので、行きたいな。

出雲大社とか松江城とか。

今日からまた仕事頑張ろう!
[PR]

by usayou | 2012-03-21 12:48 |

食べすぎよう

b0070552_843572.jpg

こないだ志賀高原のホテルで食べたタコライス。
おいしくいただきました。

今朝はホテルのバイキングです。
ANAのホテルなので、いっぱい食べました。

昨晩のディナーもコース料理で、ドキドキしました。
食べ慣れてないからね。

でもおいしかったので、コースなのに、がっついてしまいました。

食べすぎのため、お腹が痛いのです。

たくさん動かんなんわ。
[PR]

by usayou | 2012-03-18 08:42 |

移動だけ

b0070552_22415998.jpg


今、岡山。
写真は途中の西宮名塩SAでもらったサンプルタバコ。

カフェラッテのシールで応募して、一休.comのご宿泊券があたったやつです。

夕食が19:00からなのに、着いたのが18:50過ぎ。

岡山は遠いね。

でも金沢より全然都会です。

ビルがたくさん。
道も広い。
区だし。

とりあえず明日は朝から後楽園に行ってみる。

あとひるぜん焼きそばが食べたい。

かきオコとホルモンうどんも食べたい。

全部は無理やね。
[PR]

by usayou | 2012-03-17 22:41 |

ドライブよう

b0070552_12501315.jpg

土曜日は久しぶりにちーさんとお出かけしました。

最初の目的地は奥多摩湖。

レンタカーを借りて下道で行ったのですが、まあ道が混んでた。

まだ紅葉の時期じゃないので、奥多摩付近はそこまで混んでなかったけどね。

写真はその時の浮橋です。

その後は、そのまま甲府方面を目指したのですが、時間切れでなくなく勝沼から高速に乗って帰ってきたのでした。

でもその前に、たばやまの道の駅で温泉に入ったよ。

結構ぬるっとした肌触りでした。

後、談合坂SAに寄った!
めっちゃ人人人。
やっぱり都会に近いとこはすごいね。

ごはん食べようにもありえない行列が。

まあ高速降りてから焼き肉食べたけどね。
久しぶり。
やはりユッケはなかった(>_<)

まるっと1日運転できてかなり満足なやまようでした。
疲れたけどね。
慣れないフィットだったし。

もっとエクストレイルくん運転したいよ〜!!!
[PR]

by usayou | 2011-10-12 12:50 |

のとじま

3日に小学校以来ののとじま水族館に行ってきました。

っていうか激混みなんですけど。

到着予定時刻は12:30過ぎやってんに、着いたら15:30ねんけど。
ありえん!!!

次に行くなら絶対GWはなしやね。

渋滞中に地元のおじさんに、
「あんたら、もうちょっとはよでてこんなんわ」
って言われたよ。
そんなん、渋滞にはまってから言われてもね。
「ここから20分はかかるよ。」
って言われたけど、1時間かかりましたから!

でも、ジンベエいたよ!
美ら海のようなスケールのでかさはないけど、のとじま水族館も頑張ってるね。

b0070552_07248.jpg


More
[PR]

by usayou | 2011-05-07 00:24 |

夏の思い出1

せっかく写真をいっぱい撮ったので少しだけ。

おいしかった海ぶどう丼を食べたお店。
b0070552_18512579.jpg


辺戸岬とヤンバルクイナ展望台。
b0070552_1853195.jpg

b0070552_1854548.jpg


ヤンバルクイナ展望台は無駄にでかかった・・・。

プライベートビーチ。
b0070552_1857642.jpg

b0070552_18575848.jpg


また行きたいなあ。
3泊4日じゃたりないねえ。
[PR]

by usayou | 2010-10-03 19:01 |

初雪♪

郡上八幡城に行ってみました。

以前から東海北陸道を夜通るたびに、ライトアップされた城が気になってしょうがなかったのです。

b0070552_1244266.jpg

あまり大きくないお城なのですが、思ったより人がいっぱいでびっくり。

最近、歴女とかはやってるから?

女の子もちらほら見かけたよ。

今年は築城450周年らしいよ。

今度はどこのお城に行ってみようかしら。

その後は道の駅でスタンプを押しつつ、ご当地の酒を買いつつ帰ってきたのですが、

なんだか途中から、ん?

雪っぽくね?

気のせいかなと思ってたのですが、やはり雪でした♪

b0070552_1315151.jpg

やまようの今シーズン初雪です♪

スタッドレスまだはいてなくてあせったけど、そこまでひどくなかったので、気をつけて運転して帰ってきたのであります。

ひるがのあたりは気温もマイナスだったし、めっちゃ寒かったよ!

でも、雪が大好きなやまようはルンルンでした。

うふふふふ。

やっぱボード行きたいねえ。

テンションがあがり気味なやまようでした。

休みはあと1日だけどね(>_<)
[PR]

by usayou | 2009-11-23 01:40 |

コテージ

今日は志賀町のコテージに来てます。

久しぶりにバーベキューな感じでした。

静岡のお茶の焼酎もいい感じです。

久しぶりにX-TRAILくんにも会いました。

体調を崩さないように気をつけるのであります。

明日はまた移動だ。
面倒くさいよ。
[PR]

by usayou | 2009-10-17 23:32 |

まったり

b0070552_23365974.jpg

今日はホテル日航東京で優雅にお食事して、そのままお泊まりです。

久しぶりにヴィーナスフォートにも行ってみました。

ヴェネチアンマカオを思い出しました。


その後、アクアシティでバッグを買ってしまいました。

アニエスです。
さすがにコーチは買えませんでした。

財布がボロボロなのですが、バッグを買ってしまったので、しばらくお預けです。

明日はチェックアウトが12:00らしいので、ゆっくりお休みです。

ちょっと遅い今年の夏休みももうすぐ終了です。

夏休み以外も休んでるけどね。
[PR]

by usayou | 2009-10-11 23:36 |

わさび

b0070552_14164891.jpg

静岡で食べたわさびソフトだよ。

食べた当初はわからないのですが、後でじんわりわさびを感じます。

あと、わさびの部屋に入ったのですが、目が痛くて死にそうになりました。

あれはやばい。

そして、わさびシュークリームも食べたよ。

罰ゲームじゃないよ!

わさびの味はしたけど、普通においしかったです。

わさび風味をきつめにすると売れないのかね。

あとは、安倍川もちを試食してみたよ。

安倍川もちが静岡名産ということを初めて知りました。

全国にはいろんなものがあるね。

また、違うところに行きたい。

ワールドカップでしか行ったことのない九州に行きたい。

旅欲はおさまらない。

金がない(>_<)
[PR]

by usayou | 2009-10-06 14:16 |