カテゴリ:旅( 71 )

またまたチョッパー

b0070552_1338146.jpg

やっぱり静岡で買っちゃいました。

だってかわいいんだもん。

チョッパーのせいです。

静岡ではわさび漬けやお茶の工場を見学してみたよ。

ちょっとしたミステリーツアーで、行き先を知らなかったのですが、キウイ食べ放題に連れてかれたときは冷や汗ものでした。

だって本当は食べれないのです。

でも頑張って一番甘めのやつを少しだけいただきました。

食べたのは20年ぶりくらいです。

これは、さくらんぼと違い食わず嫌いではないのです。

こんな機会がなければ、もう一生食べないでしょう。

そして、その後はエコパを見学しました。

大きかった。維持費にお金がかかりそうな感じだった。

まあ、そんなこんなで帰ってきたのでした。

あと、生まれて初めてこだまにも乗ったよ。

新幹線って実はたくさん駅があるんだね。

北陸新幹線も早く開通してほしいのです。

今週もあと5日頑張ろう!
[PR]

by usayou | 2009-10-05 13:38 |

清水

b0070552_23575970.jpg

今日は清水でエスパルス観戦でした。

待ってるときはめっちゃ雨でしたが、試合中はいいお天気でよかったよ。

でも残念ながら試合は引き分けでした。

ホントに残念だー(>_<)

惜しいプレーはちょこちょこあったんだけどね。

その後は、三保の松原に行ったり、ドリームプラザでお買い物をして、ご飯を食べに行きました。

マグロおいしかった♪

いろんなマグロ料理食べたよ。

マグロ生ハム、マグロネギマ、マグロコチュジャン、もちろんお造りも。

またも暴飲暴食気味のやまようでした。

お医者さんの世話にならないよう気をつけるよ。
[PR]

by usayou | 2009-10-03 23:57 |

食べる

b0070552_13315665.jpg

中禅寺湖の近くで食べたビーフシチューだよ。

2,800円もしたよ。

でもお肉がものすごくやわらかくておいしかったよ。

後は、日光駅の近くでチーズケーキもいただきました。

日光はスイーツが有名なの?

ガイドブックに特集されてたからね。

やまようは一応女性なのですが、ケーキはショートケーキかチーズケーキぐらいしか食べれないのです。

チーズケーキでよかったよ。

まだまだどこかに行きたいやまようなのでした。
[PR]

by usayou | 2009-09-30 13:31 |

華厳滝

b0070552_13142432.jpg

先週末行ってきたよ。

今回で3回目ですが、一度霧がすごすぎて、音しか聞こえなかったので、滝を見れたのは2回目です。

何度見てもすごいね。
エレベーターで100メートルも降りるわけだしね。

行く途中などでギョーザアメリカンやギョーザコロッケをつまみ食いしたよ。

この後は中禅寺湖や東照宮に行ったのですが、写真はデジカメで撮ったのでまた今度。
[PR]

by usayou | 2009-09-28 13:14 |

休みが終わる

b0070552_19115584.jpg

これは松山城です。

うれしいやら悲しいやらいいお天気で、おもいっきり日差しにやられました。

人も多くて、ゆっくりお城が見れなかったので、また行きたいな。

その後は、しまなみ海道にむかいました。

今回は父&母との家族旅行だったのですが、まりこたっての希望で、しまなみ海道ははずせないようでした。

でも前日に引き続き、すんごい人(>_<)

SAに入るのも一苦労。

道も事故渋滞やら自然渋滞やら。

ただでさえ混んでるのに事故らないでほしいよね。

あと、大三島の神社にも立ち寄りました。

天然記念物の大きな木とか。
少しだけ癒されました。

時間も時間だったので、他の島は諦め、これまたまりこの希望で、尾道ラーメンを食べに尾道に立ち寄ったのでした。

この時点で既に18:30過ぎ。
まだ広島県だしとか思いつつ高速に乗ってみたのですが…。

予想どおり大渋滞!

だいたい登り坂とトンネルが原因だよね。たぶん。

あと、遅いくせに延々追い越し車線入ってるやつ。

ムカつく〜。

ホントにすごい渋滞だったので、宝塚、吹田、京都あたりは無理!と思い、舞鶴若狭道で小浜西まで行き、敦賀まで下道で頑張り、南条で休憩して帰ってきたのでした。

到着予定時刻は5:00過ぎだったけど、かなり頑張ったので4:00前には着いたよ。

でも、なんやかんやと朝の7:00から運転してたわけで、かなりお疲れです。
頭の酸素が足りてない感じです。

とりあえず休みは満喫したのですが、まだまだ休みたりないやまようなのでした。

今度はまだ行ったことない高知とか長崎とか熊本とかも行きたいな。

明日は仕事だ。頑張るぞ。
[PR]

by usayou | 2009-09-23 19:11 |

初上陸

b0070552_23302339.jpg

四国初上陸です。

写真は明石海峡大橋だけど。

淡路島も初めてです。

道の駅うずしおで、たまねぎソフトを食べてみました。

たまねぎ好きなやまようですが、一口目は微妙でしたが完食いたしました。

っていうか道が混みすぎです(`´)

中国道が渋滞っていうから路線変更したのですが意味なし。

でもそのおかげで、淡路島&徳島に行くことができたので満足なのです。

今は、四国中央市なのですが、明日は朝から松山城に行くのです。
ひそかに城好きなやまようとしましては、高知城も行きたいところですが、今回は我慢です。

初めての四国なので、もっとゆっくりしたいんだけどねえ。

久しぶりの運転でルンルンなやまようでした。
[PR]

by usayou | 2009-09-20 23:30 |

ちょっとだけ観光

b0070552_13301056.jpg

いまいちうまく撮れてないけど上杉謙信の銅像だって。

またもや新潟ネタです。

春日山城址にありました。
めっちゃ階段登って疲れました。

大河で天地人やってるので思ったより観光客がいたよ。

私はドラマ見てないけどね。

最初、小千谷のあとに寺泊に行ったら、あまりの人と車の多さで諦めたのでした。

おいしそうな海鮮ものがありそうだったので、今度は行ってみたいな。

(空いてる時にね。)

混んでるところがとにかく嫌いなやまようでした。
[PR]

by usayou | 2009-09-10 13:30 |

おそば

b0070552_135507.jpg

小千谷で食べたへぎそばだよ。

さらっと食べれていい感じでした。

でも多くは食べれないかも。

前々から気になってたんで満足です。

またどこか旅行に行きたいな。

沖縄行きたいな。
ハワイ行きたいな。

誰か連れてって。
[PR]

by usayou | 2009-09-09 13:05 |

おいし

b0070552_13114496.jpg

仙台で牛タン食べました!

仙台で食べたのは二回目だけど、やっぱりやわらかくておいしかった♪

かなり満足です。

伊達政宗像も見たかったけど、めっちゃ渋滞で、時間的余裕がなく、今回は諦めたのであります。

今度行くときは、もっとゆっくり観光がしたいなと思うやまようなのでした。

今週は長岡だよ。
晴天と雨はやだなあ。
曇り希望です。

へきそば食べんなん!
[PR]

by usayou | 2009-08-26 13:11 |

びっくり

昨日、saoさんとドライブに行ってきました。

めっちゃ暑かったよ(>_<)
日差しも強くて溶けてしまうかと思ったよ。

東海北陸道を目的に、金沢森本から高速に乗ったのですが、
せっかく1,000円なのでどこまでも高速で行こうということで、
ほとんどのSAとPAに寄りつつ、
子供と競いながらポケモンのスタンプを押しつつ、
北陸道→東海北陸道→名神→北陸道
というルートで帰ってきました。

途中で食べた飛騨牛はおいしかったよ。
やわらかかった♪

いつもは関西方面から帰ってくる時は、金沢西で降りるのですが、
どうせ1,000円なんだからと金沢東まで乗ってみました。

そしたら150円だった…。

もしかして金沢森本まで行っといたらタダだった???

びっくりです。
本当にびっくりです。

そんな奴はいないのか?
金沢森本まで行ってたらバーが開かなかったりしたのかな。

ドキドキです。

今度はどこ行こうかねえ。
新車はいいねえ。

でも明日は会社です。
健康診断です(>_<)
いっぱい食べちゃったよー。
今さらですが。
[PR]

by usayou | 2009-08-09 23:50 |