カテゴリ:旅( 71 )

食べる

そういえば滋賀に行った時にせっかくなので食べてみた近江牛。

b0070552_2054155.jpg

すごく前にmomoさんとちーさんと食べた松坂牛ほど値ははりませんでしたが、なかなかのお値段でした。

でもせっかく滋賀まで行ったんだしね。
お肉がすごーくやわらかかったよ♪

やまようが食べたお店は岡喜本店さんです。


そして今日は珠洲まで天然岩ガキ丼を食べに行ってきました。
寝てたら、母まりこに予約したから今から行くよ!
ってたたき起こされました。

珠洲ってめっちゃ遠いよね。
でもおいしかったよ!!!
ものすごく岩ガキが大きかったよ!!!

すごく大きくて興奮して写真撮り忘れたよ。
残念。

天然岩ガキは7~8月の限定らしい。

わざわざ遠くから来てくれたね
って鯛の煮付けもサービスしてくれたよ。
これもおいしかったよ。

今日行ったのは民宿むろやさんです。

能登丼スタンプラリーのようなものをやってるみたいなので、
またスタンプを押すために食べに行かなければ!?

お金がかかるお昼ごはんです。
[PR]

by usayou | 2009-07-05 20:25 |

八景島

先週、初めて八景島シーパラダイスに行ってきました。

ズーラシアも気になってたのですが、
今回は八景島ということで。

でもやっぱり人が多くて、平日希望です。
池袋や上野より人が少なかったけどね。

シロイルカめっちゃかわいかった
b0070552_16392519.jpg

ペンギンさんも大好き☆
b0070552_16404241.jpg

水族館ってやばいよね。
普通に時間が足りない。
もし一人で行ってたら水族館だけで1日終わるよ。絶対。

More
[PR]

by usayou | 2009-06-21 16:58 |

恐竜

こないだ国立科学博物館に大恐竜展を見に行ってきました。

めっちゃ人・人・人でした。

でも、隣でやってたルーブル美術館展はもっとすごい人だった・・・。
気になるけど、あそこまでの人の中落ち着いて見れないよね。

せっかくなので写真です。
b0070552_19454394.jpg
b0070552_19461385.jpg


でも恐竜だし子供が多かったよ。
子供に遠慮してじっくり見れなかったよ。

やっぱり東京は平日がよいです。

仕事だけどね(>_<)

More
[PR]

by usayou | 2009-06-18 20:28 |

先月

b0070552_12521441.jpg

b0070552_12521538.jpg

そうそう、先月、大阪に行ったのでした。

ミスチル見に♪

ユニコーンは楽しすぎてやばい!!って感じだけど、ミスチルはまた違う意味で楽しいんだよね。

桜井さんは相変わらずステキです。

しいていえば、もっと近くで見たいです。

隣のカップルは、彼が彼女にすべての曲の解説をしてて、ちょっと微笑ましかったです。

でもチケット争奪戦はホント勘弁してほしいところです。


大阪城ホールからホテルの帰り道に、ライトアップされた大阪城を撮ってみたよ。

携帯カメラではこれが限界でした。近くにいたおじさんも無理だ撮れないって嘆いてたし。

そんでもって行く途中の多賀SAで食べたひつまぶしの牛バージョン。

これ食べてる途中に仕事の電話が入って泣きそうだったのでした。

そんで、高速代をけちって京都東で降りたら、めっちゃ渋滞に巻き込まれてしまったのでした。

帰りは反省して京都南から乗ったよ。1,300円です。

割引いいよね!
さいたま行く時も有効活用したし。
ずっと割り引いてほしい!!!


しばらく節約生活のやまようなのでした。
[PR]

by usayou | 2009-05-11 12:52 |

先週

b0070552_21253315.jpg

b0070552_2125343.jpg

そういえばユニコーンの帰りに、せっかくなので秩父に行ってきました。

ものすごい渋滞に巻き込まれつつ。

あそこまで渋滞にはまったら芝桜見ないで帰れないよ!

ということで、羊山公園に行き芝桜を見てきました。

ものすごい人でした。
暑かったし。
でも目的が達成できてよかった。

せっかくなので、しばざくらスティッチを買ってみました。

今度秩父に行くときは平日がいいな。
二度とあの渋滞には巻き込まれたくない!

でもまあいい思い出なのです。
[PR]

by usayou | 2009-05-10 21:25 |

チョッパーがいっぱい

b0070552_1183369.jpg

以前からご当地グッズが大好きで、キティやミッキーやスティッチなどあほみたいに持ってるやまようですが、とうとうチョッパーまでご当地に進出してきました。

とりあえず7個も買ってしまった。

金使いすぎ(>_<)

八ツ橋チョッパーや、ももまんチョッパーはとにかくぶさいくねん。

でもチョッパー好きだし☆

金沢とかのもあるかな?
今度物色してみるのであります。


そうそう、ホントに高速1,000円だったよ!

奥伊勢の方まで行ったんだけど、往復2,000円でした♪

まあ、浮いた分はサービスエリアで金使いまくりでプラマイゼロなんだけどね…。
[PR]

by usayou | 2009-03-30 01:18 |

おいし

b0070552_025627.jpg

これは昨日の上野動物園の孔雀だよ。
かわいかった(*^□^*)


今日はちーさんとホテルの近くにある牛タン屋さんで夜ご飯を食べました!

助六というお店です。

キム兄の本にものってるらしく、本がおいてありました。

次行ったときは、予約しないと食べられないという、牛タンしゃぶしゃぶを食べてみたい!!!

麦とろも食べたい。

来週の予定はまだ決まってないけど、とりあえず早く家に帰りたい。

ホテルもかなり過ごしやすいけどね。

お金がじゃんじゃんなくなるやまようでした。
[PR]

by usayou | 2009-02-13 00:02 |

観光

b0070552_0111939.jpg

今日も東京でした。

せっかくなので、上野動物園と浅草に行ってきました♪

動物めっちゃかわいい!

カメラを忘れたのが残念でなりません。

動物園はいろんな動物がいて、緑も多くて都会を感じさせませんでした。

夢中になりすぎて足が棒です。


そしてそのあとは、浅草へ。

浅草寺と仲見世通りは初めてでした。

観光客多すぎ(>_<)

自分もですが…。

そんでちーさんがおみくじをひいたら凶だったので、試しにやまようもひいてみたところ、

凶でした(T_T)

テンション下がります。

正月は大吉だったのに。

ブルーです。

お目当てのうなぎやさんはお休みだったし。

まあ、よく歩いた日でした。

靴擦れは悪化です。

でも明日は仕事だ。頑張るよ!!!
[PR]

by usayou | 2009-02-12 00:11 |

また行きたい

温泉めっちゃ楽しかったっす。

一番のヒットはこたつ部屋!
b0070552_18461819.jpg

寝る部屋と別にこのような部屋があったのだ。

こじんまりとしたこの部屋で、延々レディーストークを楽しみました。


あと、外から丸見えだろう部屋風呂。
b0070552_18493646.jpg

微妙に柵はあるんだけどね。


それと、ご飯。
b0070552_18531967.jpg

久しぶりにカニ食べました。
他にも出てきたけど、とりあえず最初に出てきたときの写真です。


担当の仲居さんのけだるさも気になるところでした。

温泉もやまようにはちょうどいい温度でなにより。

でも、あやうくお風呂で大惨事になるところでした。
つるっとね。

やまようではないよ。

大事にいたらなくてよかった…。

もう若くないからね。足元には気をつけんなん!


ちなみに今回泊まったのは、「みどりの宿 萬松閣」でした。

また温泉行きたい。
でも高山とかも行きたい。
紅葉見に行きたい。
パンダも見に行きたい。
ハワイに行ってみたい。

旅欲はおさまらない。
[PR]

by usayou | 2008-10-26 19:10 |

まったり

山代温泉に来てます。

まったりです。

部屋に風呂があるんだけど、外から丸見えっぽい。
でも部屋自体はいい感じ。

もうすぐご飯です。

楽しみ~♪
[PR]

by usayou | 2008-10-25 17:57 |