カテゴリ:旅( 71 )

まじ疲れた

b0070552_1561367.jpg

深夜割引で帰ってきました。

ホントはもっと早く着きそうだったのですが、やっぱり安さにはかないません。

なので北陸道はちんたら80キロで帰ってきました。
まあ、規制もかかってたんだけど。


姫路城はあいにくの雨で写真は撮ったのですが、不満足な結果となってしまいました。

やっぱり青い空がいい!

そして、写真を撮るためにぬかるみに入り、はまってしまい、靴が再起不能になりました。

三宮のそごうで新しい靴と靴下を買いました。

と言っても、母に買ってもらったんだけど。

えへっ。

そんで新神戸で弟を拾って帰ってきたのでした。


できれば、姫路城は土曜日に行きたかった…。

いい天気だったしね。

今度行くときは、桜の時期とかがいいな。


とりあえず、明日は頑張って起きんなん><
[PR]

by usayou | 2008-10-06 01:56 |

姫路

b0070552_237467.jpg

今、日航姫路です。

明日は初めての姫路城を見に行きます。

前々から行きたかったんです。

ドキドキです。

西宮名塩SAで初めての明石焼も食べてみました。

結構好きです。

ノープランでやってきたので、姫路城以外どこ見に行けばいいかわかりません。

ま、なんとかなるでしょ。
[PR]

by usayou | 2008-10-04 23:07 |

夏休み終了

ちょっと遅い夏休みが終わって早3日もたったというのに、
まだまだ休みボケは治りません。
おなかも微妙に治りきっていません。
でも、明日頑張れば、また2連休なので頑張るよ!

やまようたちが泊まったマカオのホテルと部屋♪
b0070552_2312783.jpg


b0070552_23341424.jpg



More
[PR]

by usayou | 2008-09-18 23:40 |

やられた(T_T)

マカオに帰ってきてブログを書いた直後に腹痛にやられました(>_<)

たぶん、いや間違いなく、ただの暴飲暴食のため、腸炎だと思われます。

よくなるのですが、このタイミングか!

おかげで、全日空ゲートタワーホテルの朝食を食べ損ないました。
残念!

でも、なんとか復活しました。
よかった。

でも、マカオは楽しかった!!!
家に帰ってきて写真とガイドブックを照らし合わせていたら、
せっかく行ったのに、写真におさめていない世界遺産がたくさん!
くやしい…。
なので、また行きたいのです。

More
[PR]

by usayou | 2008-09-14 22:04 |

帰国

マカオから帰ってきました。

あっという間でした。

今日は大阪泊です。
マカオのホテルの部屋が広かったため、今日の部屋は狭く感じますが、シャワーは日本のがよいです。

今回は今のところケガもなく、平穏無事なのですが、家に着くまでが旅行なので、気を引き締めて帰りたいと思います。

また旅行行きたいなー。
[PR]

by usayou | 2008-09-13 00:55 |

移動中

今、かなり久しぶりにしらさぎに乗車中であります。

名古屋に向かっております。

やまようとしては、このツアー最後の氷室です。

広島はとてもいい席で、裸眼でばっちり見えたのですが、今回はアリーナ席の後ろの方です。

裸眼で見えるはずはなく、下手したら前の方の背中しか見えないということもありえます。

ガイシホールは去年のミスチルぶりです。

見えても見えなくても耳と雰囲気で勝手に盛り上がってきます。

そして、帰りはなんと夜行バスです。

しらさぎの最終じゃあ間に合わないんだな。

行きもバスでもよかったのですが、家でダラダラしてたかったのです。

でも、23:15発なのに、金沢駅には朝の7:00くらい着らしい。
富山駅は5:00着らしい。

明らかに名古屋からそんなに時間はかからないと思うので、どんな感じなんだろう。気になるところです。

名古屋の夜行は初めてなので、ちょっぴり楽しみなのであります。

でも、なんせ年なんで、体力的に心配なのでした。

マカオの準備もしなきゃだし…。

まだまだピチピチなやまようでした♪
[PR]

by usayou | 2008-09-06 15:06 |

帰りたくない

b0070552_1943506.jpg

これはお昼に宮島で食べたかきのむきみ丼です。

おいしかったよ。

これの前にかきの殻焼きも食べたのですが、がっついてしまい写真撮り忘れたよ。

っていうか、今日ホントに暑かった…。

しかもお盆の時期だからか人も多かった。

外人さんも多かった。

とりあえずやまようは暑いのだめなんで、すでに半分くらいしか記憶にないかも。

今日は電車が止まることもなく、無事にサンダーバードに乗れました。


昨日の氷室もめっちゃよかったし!

広島の人たちすごいよ。
やまようの隣の席の人は爆笑ものだったし。
動画でないとあのおもしろさは伝えれんわ。

今回のツアーで裸眼で氷室が見えたのが初だったので、テンションあがりまくりでした。

広島ライブまた行きたいかも。
でもちょっと遠いんだよね。

しばらく小休憩で、来月の名古屋が最後です。

その後、横浜とか神戸とかあるけどお金がね。
名古屋の前に武道館あるけどめっちゃ平日だし。

とりあえず名古屋まで待ちきれない!
もっと行きたい!
[PR]

by usayou | 2008-08-11 19:43 |

のぞみ

ただいまのぞみに乗車中です。

全席禁煙だけど、喫煙コーナーがあってちょっとびっくりです。

新大阪での新幹線乗り換えは初めてで、ドキドキでした。
間に合わないかと思いました。

無事乗れてよかった!

なんかN700系?とからしく、写真撮ってる人もいたよ。

やまようもミーハーなので、撮ってみたかったのですが、なんせ乗り換えに余裕がなくあえなく断念。

それにしても新幹線って早いよね。
サンダーバードに乗ってる時間より短いのに、もう広島着いちゃいそうだもん。

北陸新幹線も早く開通するといいのにね。
[PR]

by usayou | 2008-08-10 11:52 |

金沢1日目

今日は氷室のライブでした。
久しぶりの金沢です♪

b0070552_21495699.jpg


またもやあんまり見えなかったけど、仕方ないのです。
でも今日はテープが飛んできたのでキャッチしました。

b0070552_21555031.jpg


セットリストも今までと微妙に違ってた気が。
曲自体は変わってない気がするが。

とにもかくにもはじけてきました。
明日はどんな感じかな。
楽しみです♥

More
[PR]

by usayou | 2008-08-02 22:13 |

疲れたあ

無事に金沢に帰ってこれました。

USJで豪雨に見舞われ、
早めに切り上げて大阪駅に向かったのですが、
北陸方面が全滅で大変なことになっていたのでした。

14:00くらいまでは、めっちゃいい天気だったのに。
いきなり空が真っ黒になって、パレードは中止になって、
セサミのお店は雨漏りして、水が降ってきたり、びっくりです。

大阪駅のホームで順番待ちして、
やってきた電車になんとか乗ることができました。
でも、すんごい怒ってるお客さんとかいてこわかったよ。

で、帰ってきたら、浅野川が大変なことになっていてびっくりです。
うちの父の会社も浸水したらしいし。

もう、こんな自然災害はいやだ。
自分の家もいつどうなることやら。

とりあえず、明日からまた仕事頑張るのであります。
[PR]

by usayou | 2008-07-29 00:00 |