カテゴリ:旅( 71 )

大阪

b0070552_21132578.jpg

今日は大阪です。

大阪城ホールに氷室のライブにやってきました。

ライブは16:00からですでに終了してるんで、ホテルのお部屋でまったりです。

いえ、コンビニで調達してきた酒を飲んでます。
ひかえめに3本だけ買ったのですが、足りないため、また調達してこなければ!

今日のライブはびっくりするくらい見えませんでした。

でも、FUNNY BOYが聞けてよかった。
見えなかったけどはじけました。

来週の金沢は見えるといいな。


ホテルのお部屋はデラックスで、広くて、かなりいい感じです。

そして明日はUSJ。

楽しんでくるのだ。
[PR]

by usayou | 2008-07-27 21:13 |

乗り換え

b0070552_12433978.jpg

久々の新幹線に乗ってます。
いつも「とき」か「たにがわ」です。
「のぞみ」とか乗ってみたいです。

いつも乗り換えでは、焦って切符落としたり忘れたりしてしまうのですが、今日は好調です。
何の問題もありません。

あとちょっとで、大宮です。
暑いかなあ。
暑くないといいねえ。

人もいっぱいだろうし、人の多さにまず疲れそうだ。

年だね。
[PR]

by usayou | 2008-07-20 12:43 |

お城

国宝 犬山城に行ってきました。

b0070552_0171036.jpg


世の中には城好きが多いのか、なかなか人がいっぱいでした。

本当は、姫路城に行ってみたかったのですが、ちょっと遠いよね。

松本城や彦根城は何回か行ったことがあるし。

もっといい天気だったら、城からの眺めもよかっただろうに。
残念です。

今度はどこのお城に行こうかな。


そういえば、GWだからか、立ち寄ったSAがどこもめちゃ混みでした。
ありえません!

そういえば、帰りに、米原のJCT手前で事故ってるなあと思ってたら、(名神方面北陸道)
7キロも渋滞してたらしい。
北陸道なのに渋滞はいややわ。
名神とか東名ならありえそうだけど。
東海北陸道の郡上八幡~美並(名古屋方面)あたりも毎回渋滞するし。
こないだは、荘川ICで降りるのに30分以上かかったし。

ホントに世の中から渋滞が無くなってほしいところです。
[PR]

by usayou | 2008-05-06 00:28 |

やばい

今週はホント残業ばかりで帰りが遅くなって、
あんまり寝れない日々が続いていました。

でも、今から旅に出るので、
絶対昨日はいっぱい寝ようと思ってたのに、やっぱり無理でした。

やまようができない子だからいけないんだけど。

そんでもって今日に突入してしまったので、
もちろん今日も寝れず、ちょっと前にやっと旅の準備が終わったのでした。

でも、深夜割引使わないとね。

こないだやまよう家として購入したメモリーナビも持っていかなければ。

ちなみに明日はスパリゾートハワイアンズの予定です。
ポリネシアンショー見んなん!

2:45にやまよう家を出発予定なので、もうそろそろなのです。
なんだかめっちゃ眠いんですが、頑張りまっす。
事故らないように気をつけます。

このために、この1週間頑張ったんです。
4連休です。うふふふふ。

明日はたくさん寝よっと。
[PR]

by usayou | 2007-09-08 02:26 |

名古屋旅行記

先週ミスチルで名古屋に行ってきたのですが、
せっかくなので観光&グルメも楽しんできました♪

b0070552_20141253.jpg


名古屋城は約10年ぶりでした。
そしてやっぱり外人さんがたくさんいたよ。

でも、この後、靴擦れがひどくなりすぎたため、
ソニプラでcrocsを購入して、最終日まで履き続けたのでした…。
元々欲しかったし、いいんだけどね。

でも、とにかくいっぱい歩きました。
靴擦れさえなければ、歩くのは嫌いじゃないのです。

でも、全体的に天気がよすぎて死にそうでした(>_<)
やっぱりくもりがいいね!
雨傘のつもりで持っていった折りたたみ傘は日傘で大活躍でした。

教訓:名古屋は平日に行くべし

More
[PR]

by usayou | 2007-06-18 20:48 |

夢の国

b0070552_22381634.jpg

b0070552_22381741.jpg

疲れました。とにかく疲れました。

人に酔いました。

足は棒のようです。

でもめっちゃ楽しかったです☆

やまようは、リニューアルしたスペースマウンテンがお気に入りです。速すぎて頭がくらくらしたけどね。

明日はシーです。2年ぶりなのでドキドキです。
とりあえずタワー・オブ・テラーはいっときたいです。

ですが、そもそも自分の足が明日ももつのか心配です。

今日はちょっとお金を使いすぎたので、明日は財布の紐を締め気味で頑張ります!
[PR]

by usayou | 2007-05-19 22:38 |

国宝

今日は、善光寺に行ってきました。
b0070552_23305652.jpg


めっちゃ混んでました。駐車場に入るのにも一苦労。

お戒壇巡りもしたかったのに、かなりの長蛇の列であきらめました。
次はぜひ平日に行こうと思います。

しかも三門は工事中。
b0070552_2334215.jpg



でも、おそばを食べてみました。
b0070552_23362562.jpg



体調も悪く、暑く、しんどかったのですが、
冷たくてあっさりしてるおそばだったので、さらっといけました。

今回は出発時間が結構遅かったため、善光寺しか行けなかったので、
今度は深夜割引で朝からのりこまんなんわ!

でも、帰りはまたもやずーっと下道で来て、
黒部から高速に乗りました。20時前にね。
距離は93.2キロでばっちり通勤割引圏内です♪
1,300円也。

ちなみに北陸道はいつも空いてるのに、やっぱG.Wだからか、結構混みこみでした。
まあ、ニュースでやってた50キロの渋滞とか絶対ありえないけどね。

しかし、今日1日で結構日焼けしてしまった。
顔が熱い…
またシミが増える~(>_<)
[PR]

by usayou | 2007-05-05 23:47 |

寒いよー

平湯温泉に行ってきました。
やっぱ温泉はいいねえ。
癒されるねえ。
温泉はかなり温度が高めで、長い間は入れなかったんだけどね。
今度は福地温泉に行ってみたいな。

でも、今朝起きた時はホントにびっくりしたよ。
だって雪だよ。
マジで予想外でした。
早く雪降らないかなあとは思ってたけど。
こんな形で初雪を体験するとは…。

今朝のラウムくん
b0070552_2252444.jpg


飛騨高山にも行きました。
何回行っても好きです。
天気がよければもっとよかったんだけど。
飛騨牛串も食べました♪
んまいね。

でも、帰り流葉スキー場のあたりはやばかったです。
スタッドレス履いてれば余裕なんだけど。
b0070552_2391922.jpg

なんせラウムくんだし。

でもちゃんと紅葉も楽しめたよ。
b0070552_23103934.jpg

めっちゃいい具合でした。

でも、もう冬なんだよね。
早いねえ。
っていうか寒いんですけど。
[PR]

by usayou | 2006-11-12 23:27 |

衝撃的

b0070552_7543777.jpg

朝起きたらびっくり。
雪降っちゃってます。
一発で目が覚めました。
ラウムくんはまだスタッドレス履いてないよ。
さすが平湯です。
無事に帰れるかなあ。
雪は大好きなんだけどね。
[PR]

by usayou | 2006-11-12 07:54 |

いい天気

b0070552_2330487.jpg


今日の戦利品です。

小浜方面に行ってみました。

昨日車の修理もして、ETCの再セットアップもしてもらったし。
ラウムくんはすこぶる快調です。

でも、小浜の方に行くには敦賀で高速降りて、
国道27号で行かなきゃいけなくってめんどくさいんだよね。
結構混んでるし。
早く高速つなげてほしいです。

そして滋賀ナンバーや京都ナンバーの車ばっかりでした。
コンビニの店員さんも関西なまりでした。
石川県にはないミニストップもありました。
ちょっとうらやましいです。

今度は滋賀方面に行ってみようと思います。
セブンイレブンに行ってきます。

写真のお酒は、若狭町の熊川宿とマキノ町の花嵐ってやつです。
でも今日の晩酌は富山の立山です。
こないだ新潟で八海山を買ってきたのでそれも飲まんなんわ。

道の駅とかおみやげやさんとかで、
まず酒コーナーに目がいっちゃうやまようなのでした。

でも、やめられません!
[PR]

by usayou | 2006-11-05 23:48 |