カテゴリ:ジム( 8 )

誰かクーラー買って

今日も暑かった…。

部屋の壊れたクーラーをなんとかしてほしいところです。

今日は、相当久しぶりにジムに行ってみました。

saoさんとあいちゃんがホットヨガに行くというので、
やまようもぜひ!と思い、行ってみたのですが、
時すでに遅し、定員オーバーで挑戦できず。

せっかくなので、シェイプアップボクシング50分にしてみました。

汗が滝のようにあふれるあふれる。

最初の30分くらいは余裕だったはずなのですが、最後の方はきつかったです。

その後は、ちらっと運動して、マッサージチェアで癒されてみました。

というか、平日の夜にしか行ったことがなかったので、日曜日は混んでなくてびっくり。
お風呂もゆっくり入れました。
まあ、リニューアルして広くはなってるんだけどね。

でも、久しぶりに運動した疲れがでたのか、暑いからなのか、わからないけど、
体が燃えさかるように熱いと思ってたら、お熱があったよ。
頭痛いよ。熱いよ。もうだめだよ。

なら、早く寝ろって感じ?

明日には治ってるといいな。
[PR]

by usayou | 2007-08-06 00:11 | ジム

運動したつもり

久々ジムに行ってきました。

が、いきなり血圧低すぎでかなりブルーでした。

血圧低い日は、ちょっと頑張って走ったりしてしまうと、
めまいがしたり、いろいろとしんどいので、
いつもどおり、自転車こぎと軽く筋トレだけにしておきました。

ミュージックステーションスペシャルを見ながら
自転車こいでたのですが、
思ったこと

その1
B'zの稲葉さんふけたなあ

その2
嵐のデビューの時の衣装はありえない

その3
ZONEって武道館でコンサートするくらい人気あったんだね

その4
マライヤ・キャリーってでっかいね

そんな感じ。


まあ、そんなこんなで
適当にきりあげて最後に血圧を測ったらやっぱり低かった(+_+)
6回くらい測りなおしたのに…。
高いよりもいいのかなあ。


でも、おうちに帰ってきて、
やっぱりビール飲んじゃいました。
1日1本と決めてたのに、2本飲んじゃいました。
運動した意味まったくなしです。

金スマでマツケンサンバⅡの振り付け指導してたので、
なんだかちょっとハイになって
テレビの前で踊ってました。
ジムで習ったおかげでほぼ完璧です。
でも披露する機会がないげんね。残念!
[PR]

by usayou | 2005-04-01 23:22 | ジム

運動

今日はジムに行ってきました。
先週の水曜は満車であきらめたのですが、
今日はなんとなくねばって
駐車場をくるくるまわっていたら、
いい感じで前から2番目くらいがあきました。
ラッキーなのです。
でも、三角ポットをふみつぶしました。
ごめんなさいなのです。

まあ、そんなこんなで、
愛のエプロンを見ながら45分自転車をこぎました。
今日は男祭りでリーダーなどが
お料理を作っていたのですが、
やはり確実にやまようより上手なのです。
だってムニエルとか作れんもん。

ほんとはアイドルダンスも参加したかったのですが、
混み混みだったのでやめときました。
でも、久々のマツケンサンバと
トラジハイジ?だったのでちょっと気になったのだけど。
なので、筋トレとクロストレーナーにしときました。
が、ちょっとはりきってぜーぜーです。

とりあえず今日は無理なことをしなかったため、
筋肉痛にはならなかったようです。
よかったよかった。
[PR]

by usayou | 2005-03-09 23:42 | ジム

またもや

水曜日に混み混みでいけなかったため、
今日はジムに行ってきました。

ちょっとはりきって頑張りすぎたため、
またもや筋肉痛になりそうな雰囲気です。
今日はできないスクワットを頑張ってしまったため、
太もも付近が非常にやばいです。
明日のボードに支障をきたしたらかなりショックです。

ジムが終わって外に出たら
外が水浸しでした。

大雨でも降ったのかなあと思っていたら、
家に近づくにつれて、雪がどんどん増えてきたのでした。
融雪の水が出すぎて大変なことになっていました。
車に雪が積もっていてびっくりしました。
10分もはなれていないのに…。
ジムや会社は海に近いからなのかな。
といってもやまよう家も山より海のほうが近いんだけどな。

東京でも降っていたらしいシャーベット状の
感じ悪い雪でした。
かなり不満です。
降るならさらさら雪希望です。

それにしても股関節が痛い。
[PR]

by usayou | 2005-03-04 22:55 | ジム

股関節痛

1週間ぶりにジムに行ってきました。
自転車こいで、筋トレしてから、
ショートプログラムに参加しました。
むね、かた、おしりなどなどを鍛えるプログラムです。

やまようは自慢じゃないけど、
腕立てができなくって、
昔は、斜めけんすいさえ10回もできなかったのですが、
今日は腕立てがプログラムに入っていて、
かなり半泣きでした。
ジム効果か、5回くらいはできたのですが、
やっぱ限界で途中で脱落です。

でも、やまようはボードをしているせいか、
足腰は腕より全然ましなので、
バランスとかも普通にできてたのですが、
片足で立ちながら、八の字をかくというやつで、
やられちゃいました。

前々からやばくって、
ストレッチもまともにできないくらい、
股関節が痛いのです。
アキレス腱をのばしてるつもりなのに、
股関節が痛くなります。
ボードしても、
筋肉痛じゃなくって股関節痛になります。
前屈はまあまあできるのに、
足を広げた前屈はできないのです。
股関節が痛いから。

これって結構やばいのかなあ。
大丈夫かなあ。
普通に生活する分には支障はないはずなんだけどなあ。
ちょっと不安なやまようなのでした。
[PR]

by usayou | 2005-02-28 23:04 | ジム

ふらふら

今日は1週間ぶりにジムに行ってきました。

銭金見ながら自転車こいだり。
筋トレしたり。
まあ筋トレといっても、
やまようごときなので一番軽いやつです。

それから歩きました。
ほんとは走りたいところなのですが、
こないだ隣の人に負けじと頑張って走ってみたら、
ふらふらっときて、
血圧も3回測っても測定不可になるくらい低かったのです。

たばこはやめんなんわと思わされる瞬間です。

なので、今日は傾斜をつけて歩いてみました。
が、10分くらいでふらふらっときたので、
普通に歩くことにしました。

やばいです。
こんなんじゃ富士山登れません。

やばいです。

毎日カップラーメンとかだからかなあ。
不健康きわまりないです。
[PR]

by usayou | 2005-02-23 21:38 | ジム

復活

体調も無事戻ったので今日は久々にジムに行ってきました。
ベーシックステップに出たのですが、なんせはじめてだったので、
足がもたもたでした。
ありえんくらい汗もかきいい運動になりました。
だけど帰ってきてから金曜日ぶりのビールを飲みました。
ビール最高!ビールを飲めることがこんなに幸せとは・・・。
おなかも復活で明日はボードに行ってくるのだ。
そういえばジムの帰り車に雪が積もっててびびりました。
実はまだスタッドレスはいてないので。
だけど水っぽい雪だったので全然大丈夫でした。
タイヤかえる暇ないけど、なんとかせんなんわ。
[PR]

by usayou | 2004-12-22 22:38 | ジム

運動不足

今日は仕事をさっさときりあげてジムに行ってきました。
ほんとはマツケンサンバを踊るために行ったのですが、
先生がお休みらしく、せっかく行ったので代替のエンジョイエアロに挑戦してみました。
エアロビって見てるとなんかできそうなのに、
実際やってみるとなかなかうまくできません。
しかもありえないくらい汗をかきます。
でも結構楽しいので今度また行ってみよっかなあと思ってみたり。
でもおうちに帰ってビールを飲んじゃいました。
せっかく運動したのにね。でも運動後のビールめちゃうまです。
[PR]

by usayou | 2004-11-24 23:56 | ジム