カテゴリ:テレビ( 25 )

安藤くん(T_T)

今日、「アンフェア」の最終回でした。
久々に毎週待ち遠しいドラマでした。

ほんと毎週気になって気になって気になってしょうがなかったです。

一番怪しくない人が犯人だって言うし、
もしかして安藤くん?
でも安藤くんだったらやだ!
って思いながら今日に至ったのですが、
予想を裏切らず安藤くんだったのでした。

ショックです。非常にショックです。

でもまあ納得できる終わり方だったので良しとします。

またこんなにはまれるドラマがあるといいな。
[PR]

by usayou | 2006-03-21 23:43 | テレビ

テレビ

ここ数年、めっきりテレビを見ない子になってしまいました。

おかげでオダギリジョーライフカードのCMはかなり見逃してます(T T)

が、ザテレビジョンは毎週買ってます。
高校の時から続いてる習慣なのです。
っていうか売ってたらつい買っちゃいます。

昔はほとんどのドラマをビデオに録画してまでチェックしてたのですが、
録画してもたまってく一方で見れないことが多いし、
ビデオテープ代もかかるばかりなのでやめちゃいました。
最近じゃあHDDに録ったりできるみたいだけど、
やまようは流行に乗り遅れてます。

それじゃあいけないと、
こないだヤ○ダ電機に下見に行ってきたんですが、
デジタル対応の商品しか売りたくないみたいで、
しかも結構な殿様商売な感じだったので、
むかついて帰ってきました(`へ´)

デジタルテレビ持ってないですって言ったら、
テレビ買えって言ってくるし。
そんなん高くて買えないし。
デジタル対応の商品買わないと最高5年しか使えないって言われたけど、
電化商品なんて5年もしたら買い換えると思うし。
そもそも最近テレビ見てないし。
「デジタル?はぁっ?」 (摩邪風に)
といった感じです。

なので、結局PCに接続するDVDドライブを買いました。
PC付属のDVD-RAMは10回に1回しか読み込んでくれないのです。
CD焼こうと思っても絶対途中でエラーになるし。
1回取り替えてもらったのですが、もう壊れました。

まあ、やまようはレンタルのDVDを見たり、
CD焼くだけなのでこれで十分です。

でも、時効警察が来週最終回なんてさみしいのです。
ゆるゆるな感じが最高です。
オダギリジョーかっこいい♥
[PR]

by usayou | 2006-03-04 10:41 | テレビ

つくし

風邪をひきました。
鼻のかみすぎで頭がボーっとしてます。
鼻の下もかぺかぺになってます。
ティッシュは1日1箱ペースです。
でも、冬は好きです。

ここずっとDVDで流星学園IIを見てるのですが、
1本とばして借りてきてしまいました(T_T)

ありえない。

うちの母が早く借りてこい早く借りてこい
と、とにかくしつこかったので、
そして母の方が先に見たのに、
とばしたことに気づいてなかった。

ありえないだろ。

やまようは、返却日当日にあわてて見たので、
しゃーなしで見たんだけどね。
見ないとお金もったいないし。
もうちょい早くに気づけば・・・。

うちの母は台湾版の方が好きみたいですが、
やまようは日本版の花より男子の方が好きです。
元々全巻持ってるし、原作にどちらかというと近いし。
毎週見てます★
続編もあるといいな。

でも、母は流星学園から入った人なので、
日本版を見ながら「なんか違う~」とぼやいております。
英徳も高校じゃなくって大学だしね。
でも、DVDBOX買おうかな、と本気で悩んでるようだ。
その前にレンタル料金払ってよ!ってな感じ。
全部で5,000円は確実に超えてるし。

ちっちゃな女だ。やまようさん。
[PR]

by usayou | 2005-12-08 22:54 | テレビ

よろしく。

mariちゃんのご紹介でmixiに登録してみました。

なんとなく1年間もひとりごとは書いてたのですが、
なぜか人に読まれるということを想定していないのでちょっとドキドキです。

そういえば、今日、いいともを見たのですが、
テレホンショッキングのゲストが和田アキ子さんでした。
昼から昼にふさわしくない話題で盛り上がってました。
タモリさんとHした夢を見たそうで・・・。
ありえない!病院に行ったほうがいいかも。
と、本気で悩んでるようでした。

恒例の1人をあてるアンケートでは、
「昨日芸能人とHした夢を見た人」という質問だったのですが、
残念ながら0人でした。

そりゃいないだろ。

というか、やまようは夢を見ない子なのです。
いつも深い眠りに落ちてしまっているようです。
夢がない女です。
[PR]

by usayou | 2005-11-29 22:47 | テレビ

続きが気になる

今日までに「24」のDVDを返却しなければいけないので、
がんばって見てみました。

現在IVシリーズの10本目まできたのですが、
とうとうパーマーさんが出てきました。

なんとなくほっとしました。

パーマーさん頑張れ。
ひそかに応援してます。

最初はジャックとクロエしか知ってる人出てこなくって、
かなり一人ブーイングだったのです。
まあ、後々トニーやミシェルも出てきたんだけど。

っていうかマルワンむかつくし、早くつかまってほしいのです。
続きめっちゃ気になります。

早く次の借りてこんなんわ!
[PR]

by usayou | 2005-11-24 22:39 | テレビ

早く見たい

もうすぐ試験だというのに、
昨日またDVDとマンガを借りちゃいました。

タイミングをのがしちゃうと、
1ヶ月くらい借りられなかったりするんだよね。

でも、あいからず流星学園は人気みたいで
借りることができません。
やっと流星学園IIまでいったんだけどね。

うちの母はしびれをきらし、
DVD買おうかなあ
と本気で悩んでいる。
PS2でDVDを見る方法も学んだらしい。

美作役のヴァネスが出てる雑誌をうれしそうに見せてくれた母。
でも、西門役のケンの方が好きらしい。
でも、イ・ビョンホンが一番好きらしい。
浮気者の母なのです。

今度、日本でも花より男子がドラマ化されるけど、
やまよう的に道明寺はマツジュンじゃないんだなあ。
身長もあんまり高くないし。
ちょっぴり不満です。
たぶん好みの問題なんだろうけどね。
でも、どんな内容になるのかは楽しみ。
[PR]

by usayou | 2005-10-11 22:45 | テレビ

つくし

やっと「流星学園」の3本目を借りれた。
っていうかゲオはいつになってもレンタル中なので、
あきらめてTSUTAYAで3泊4日です。
4本目も早く借りたいところですが、
平日に3泊4日は無理でしょう。
続きがすごく気になるところです。

っていうかもう8月です。早いね。
でもまだ月曜日。
うー。
[PR]

by usayou | 2005-08-01 23:52 | テレビ

ありがタイガー?

今日はタイガー&ドラゴンの最終回でした。

もちろん見たのですが、
2回分も見逃してしまったのでDVD借りるのは決定です。

クドカンのドラマはだいたい見てるけど、
かなりツボです。

やまよう的にかなり笑えました。
ちょっとしたセリフがすごいツボに入ります。
ジャンプ亭ジャンプは存在だけで笑えます。
あと次長課長の人もです。

早く次のクドカンドラマが見たいのです。

あと、深津絵里も好きなので次の月9も気になるところです。
[PR]

by usayou | 2005-06-24 23:46 | テレビ

もっと見たい

今日のいいともは岡本健一でした。

特に大好きってわけじゃあないんだけど、
男闘呼組世代?のやまようにとっては
かなりクギづけでした。

またいっぱいテレビ出てくれるといいな。
舞台とかっていっても金沢では見れないしね。
[PR]

by usayou | 2005-05-16 12:45 | テレビ

うーん

「24 IIシーズン」の最終話を見たのですが、
なんとなくしっくりこない。
というかいろんなことが気になってしまった。

戦争は起こらなくってよかったんだけど、
ジャックも無事でよかったんだけど、

明らかに次に続くぞって終わり方だったので、
最終話だってドキドキしてたわりには、
すっきりしなかったのです。

ジャックとケイトはなんにもならないのかなあとか、
キムは元カレ?とはもう会わないのかなあとか、
リンは大丈夫かなあとか、
他にもいろいろ。

IIIシーズンも見ろってことなのかなあ。
まあ、見るけどね。
[PR]

by usayou | 2005-05-06 23:34 | テレビ