カテゴリ:音楽( 54 )

ドームよう

b0070552_22233229.jpg

東京ドームに行ってきました。

全曲ボウイの曲でしたが、全部知ってる曲だったので、めっちゃのりのりです。

ドームって広いね。

ステージが遠かった。

でも楽しかった♪

次はいつライブしてくれるかなー。
まずはアルバムかな。

とにかくライブ好き。

汗だくやまようでした。
[PR]

by usayou | 2011-06-11 22:23 | 音楽

スピッツよう

b0070552_12304827.jpg

日曜日はスピッツに行きました。

富山です。

またグッズ買っちゃった。

でもきっと次も買っちゃう。

マサムネさんは相変わらず透き通った歌声と存在感で、めっちゃ癒されました。

体調が心配だったけど、私たちを十二分に楽しませてくれました。

とげまるのアルバムからはもちろん、懐かしめの曲もあり、ホントにルンルンなひとときになりました。

できれば次は金沢にも来てほしいな。
金沢の話題をたくさん話してほしい。

まあ、どこにでも行くけどね!

とげマリーナの名古屋とさいたま行っちゃうけどね!

mariさんとmanaさんも来てたよ。
来てるだろうと思ったけど。

ユニコーン話も含め、今度もっとゆっくり話したい〜。

ホント、鋭気を蓄えれた週末でした。

また仕事頑張ろう。
[PR]

by usayou | 2011-04-19 12:30 | 音楽

ミスチルよう

b0070552_23455295.jpg

昨日、土曜日はミスチル行ってきました♪

金沢です。

やっぱり桜井さんかっこいいね。

遠くてあんまり見えなかったけど、あの場所で過ごせたひとときはよかったです。
幸せでした。

かぞえうたは泣けました。

今回のツアーは最初で最後だったので、はじけきりました。

ホントはもっと行きたいけど、チケット取れないし。

後ろに並んでた子は、大阪はチケット取れないから、石川狙いで取ったとか話してたし。

ホント行けるだけで、幸せねんけどね。

また行きたい〜。
とりあえずライブDVD見て気をまぎらわせるわ。
[PR]

by usayou | 2011-04-17 23:45 | 音楽

やばい、かっこいい

b0070552_13414996.jpg

土曜日はレッドシューズに行ってきました。

片町は大行列だったよ。
知らない人は怪訝な顔つきで通り過ぎて行きました。

どんなイベントかさっぱりわからないまま参加したのですが、めっちゃ楽しかったよ。

久しぶりにMAGUMIを見たよ。
DJになっててびっくりしたよ。

そして結構な至近距離で、民生と吉井さんも見たよ。

だってエイトホールだもん。
狭いんだもん。

みんなかっこよかった★

Show-Skaも初めて見たけど楽しかった♪

民生はもちろんステキなのですが、吉井さんがかなりステキでした。

シークレットゲストだったんだって。

もうあんなに近くで見れることはないだろうね。

幸せなひとときでした。

爆音で耳がちょっぴりおかしくなったけど。

金欠だししばらくはおとなしくしてるよ。

チケットを取ってくれたmariちゃんに感謝です!!!
[PR]

by usayou | 2009-10-26 13:41 | 音楽

大好き

b0070552_12413992.jpg

ようやく半世紀少年を手にすることができました。

取り急ぎiPodに入れました。

残念ながらDVDは時間がなくて見れなかったので、また来週。

今日は大阪公演なんだよね。
行きたいよ〜。

でも武道館無理して行ったので我慢です。

っていうか今週末は民生です★

恐怖のエイトホールです。
ちょっとしたトラウマです。

つぶされないように頑張ってきます。


もうお金がないので、来月からは質素に暮らすのであります。

このままじゃスタッドレスが買えない(>_<)
[PR]

by usayou | 2009-10-19 12:41 | 音楽

夏の思い出その2

b0070552_139277.jpg

長岡で開催された音楽と髭達に行ってきました♪

仙台のも反省もあり、
気持ち早めに出たつもりだったのですが、
駐車場に入るための渋滞に巻き込まれ、
結局、また間に合わなかったのでした。

しかも泥だらけで、せっかくの新車が泥まみれだよ。

これはいただけない。

雨の予報だったので、雨対策ばっちりで向かったのに、めっちゃ炎天下だし(>_<)

そして、やまようとしたことが、
玄関に帽子忘れちゃうし。
炎天下なのに。

日陰がほぼないに等しい会場だったので、現地でファンモンのグッズのキャップを購入しました。

暑さにやられ、既に死にそうだったので、
ファンモンとKYON2は諦めて、耳で楽しみました。

残念。

エレカシからライブエリアに入ったんだけど、ホントに日陰がなくてやばかったので、
雨対策のレインコートを頭からかぶって日除けを頑張りました。

エレカシは生で初めて見ましたが、なかなかいい感じで、涼しい時にもう一度前の方で見たいです。

ライブの合間には、よしもとの和製ビヨンセが出てきて、激しく踊ってたよ。

夏フェスで見れるとは思ってなかったので、お得な気分です。

続いてスカパラだったのですが、やはり日差しがやばくて後ろの方で楽しんだのでした。

エイトホールで潰されて以来、スカパラのライブに行ってなかったので、前の方で見たかったんだけどね。

スキマになり、日差しが落ち着いたので、ようやくスタンディングゾーンに移動したのでした。

スキマは仙台で見れなかったのでリベンジです。

そして…。

お目当てのユニコーン登場です!

仙台で前の方に行きすぎてやばかったので、今回はまあまあ前の方だけど控えめな位置にしときました。

でも、案の定、狂いました。
やっぱり何度見てもいいよね。
飽きない。
しばらく見れないなんて悲しすぎる。
武道館も行きたかったんだけどね。平日はちょっとね。

その後、初めて湘南乃風を見たのですが、ものすごい盛り上がりだったよ。

すごい人数がタオル振り回してたよ。

熱い人達でした。

KREVAはめっちゃ見たかったのですが、駐車場から出られないこと確実だったので諦めたのでした。

そんなこんな暑くて長い1日は終わったのでした。


教訓

前入りする。
今年と同じ駐車場状況ならシャトルバスにする。
帽子は忘れない。
携帯も忘れない。
体力をつける。

以上。

ホントに疲れた。
楽しかったけどね。
[PR]

by usayou | 2009-09-07 13:09 | 音楽

夏の思い出

b0070552_1835309.jpg

先々週、初めてロックロックに参戦してしました!

夏の野外は久しぶり。
KIT POP HILL以来かなと思ってたけど、味の素スタジアムで氷室のイベントて炎天下にさらされたなと。
あと、ミスチルのHOMEツアーもあったかな?

お目当てはユニコーン&スピッツだったのですが、アジカンとかモンパチ、スキマ、KREVAなど、なかなか全部見所満載だったよ。

でも、ユニコーンだけは!
と、人混みに揉まれながら、結構前の方で、やまようのイマイチな目でも、裸眼で見れるくらいの位置で、途中で出たくても出られない位置で、バッチリのれたのでした♪

お久しぶりに、あの曲とかも聞けて嬉しかった。
でも物足りない!!!
もっと聞きたかった。

トリのスピッツは、相変わらず、透明感あふれまくりで、MCもゆるめな感じで、久しぶりに聞けた曲もありつつ、幸せな一時でした。

スペシャルゲストもよかったしね。

それにしても仙台はものすごく遠かった!
でももしまた行くなら、テント持参で早めに着きたいところです。

っか、体力つけんなんわ。
体が悲鳴をあげてるよ〜。
[PR]

by usayou | 2009-09-01 18:35 | 音楽

おつかれ

b0070552_2393835.jpg

2日にユニコーン行きました!
さいたまスーパーアリーナです。

やっぱり楽しかった!
でも遠かった(>_<)
もっと近くで見たいよ。

金沢の時とセットリストは同じような気がするけど、衣装は違ってた。
MCも金沢の方が多かった気がする。

できれば3日の公演も行きたかったな。
武道館も行きたかったな。

でも今回のチケット争奪戦はホントにすごかった。行けるだけで幸せなのです。

それはそうと、会場で高校の同級生に会ったのです。
めっちゃ偶然!
風の噂で関東に住んでるとは聞いてたけど。
埼玉在住らしい。
高校の時に、一緒にユニコーン見に関東まで行った友達なのです。
ホントびっくりしました。

ユニコーンまた行きたいよ~。
夏フェスは茨城とか広島とか福岡とか遠いよ。
しかも炎天下に耐えれる自信はありません。
秋フェスとかしてくれないかなあ。
せめて大阪とか名古屋あたりで開催してほしい。


興奮がさめそうにないやまようなのでした。
[PR]

by usayou | 2009-05-04 02:39 | 音楽

やっぱりステキ

b0070552_14341.jpg

ミスチル@福井に行ってきました♪

ツアトラは撮れなかったので、パンフを撮ってみたよ。

やっぱり桜井さん素敵やわ。

先週は風邪で公演中止になったし心配だったのですが、聴かせてくれました。

HOMEツアーの時は、全部後ろの方で全然見えなかったのですが、今回はばっちり裸眼で見えました。

今回のアルバムはもちろん、懐かしい曲も聴けてうれしかった☆

また行きたいよ~。
金沢来てほしいよ~(>_<)
[PR]

by usayou | 2009-03-21 01:04 | 音楽

んふふ

b0070552_23564349.jpg

やっぱり買っちゃったよ♪

全曲持っててもいいのさ。

ブルースペックってよくわからないけど、きっといい感じなのさ。

ライブから数日たっても、ライブのことを思い出して顔がにやけるのであります。

追加公演に行きたいよ~(>_<)
チケット取れるといいなっ!
[PR]

by usayou | 2009-03-18 23:56 | 音楽