カテゴリ:音楽( 54 )

とても楽しい

昨日ウルフルズのライブに行ってきました♪

ホントまじで楽しいのです。
みなさま絶対に行くべきです!

年甲斐もなく、はしゃぎまくりです。

懲りずにグッズもいっぱい買ってしまったよ。

Tシャツとか、パンフとか、サーモマグとか。

サーモマグは母まりこも気にいってしまったようで、
通販で私も買う!とはりきっておりました。

ほんとにほんとにウルフルズのライブは楽しすぎるのであります。

楽しさを伝えたいところですが、やまようにはまったく文才がないようで…。

残念です。

また金沢、じゃなく、石川に来てくれるかな。
また行きたいよ~。
[PR]

by usayou | 2008-03-17 18:31 | 音楽

いやされ

昨日のスピッツはよかったよ~!!!

癒されまくりました。

マサムネさんが歌詞を間違っちゃって歌いなおしたりとか。

トークもゆる~い感じだったり。

CDとおんなじ歌声が生で聴けて、ホントに最高でした!!!

欲を言えば、もっと近くで見たいよ~。

また金沢に来てくれるといいな。


…ってなわけで、仕事のしわよせがやってきておりまして、
(旅行とか体調不良とかスピッツとか)
ちょっと泣きそうです。
明日は会社に来ようか、どうしようか、あさってにしようかとか。
来週死ぬ気で頑張ろうかとか。
だからやっぱり三連休は休もうかとか。
考えたくないので、今日はとりあえず帰ることしました。

あんまりうれしくない三連休です。
[PR]

by usayou | 2008-02-08 23:12 | 音楽

なつかしい

今日、気になった記事を発見しました。

JUN SKY WALKER(S)が復活。

めっちゃ気になります。
一時的な復活みたいなのですが。

ジュンスカがCMをしていたCDラジカセをお年玉をはたいて買ったりしたものです。
やまようがUNICORNを好きになったきっかけが、ジュンスカだったりしたものです。

ガキだったので、ライブには1回も行けなかったんだけどね。

そして、UNICORNのトリビュートや、民生のカバーも発売されるんだよね。

きっと買ってしまうんだろうけど、やっぱり本家がいいって思うんだろうな。

BOφWYの時もそう思ったし。

ってかその前にBOφWYのリマスターアルバムがでるんだよ。今週。

これまた絶対買っちゃうんだよね。
ほぼ全部持ってるんだけど、DVDとか付いちゃってるんだよね。

どうしてもレコード会社の戦略にはまってしまうやまようなのでした。
[PR]

by usayou | 2007-09-03 18:54 | 音楽

ミスチル♪

木曜と金曜にミスチルのライブに行ってきました。

2日ともアリーナだったので、前方の背の高い方たちに阻まれ、
生桜井さんはほぼ拝めず、ビジョンさえも見えなくって悲しかったのです。

こうなってくると、やっぱりアリーナよりスタンド席の方がいいんだよねえ。

でも、やっぱりミスチルはいいよー。
桜井さんかわいーかったよー。

今回の名古屋公演はDVDになるらしく、カメラがはいってたみたいで、
頭上をカメラが通ってたりしておもしろかったです。

ミスチルの歌はもちろん全部好きなのですが、
saoさんが「いつでも微笑みを」がめっちゃ頭に残ったらしく、
口ずさむため、やまようも頭から離れなくなりました。

でも、次はもっと近くで見たいよー。
でも、ビッグスワンもめっちゃ広そうだからねえ。
運に任せるしかありません(>_<)

そしてやっぱりグッズもいっぱい買っちゃった。
やまようの財布の紐は閉まりそうにありません。

金ねえ…。
[PR]

by usayou | 2007-06-17 23:15 | 音楽

筋肉痛

ショックです。

そうとう久しぶりの筋肉痛です。
数年前の登山以来ぐらいです。

原因は、おとといの氷室in福井です。

前の人とその前の人がおそろしく背が高く、
一生懸命背伸びしたりジャンプしていたからだと思われます。
男の方がたくさんいらっしゃるので、毎回こういったことに見舞われます。
あとせめて10cmくらい背が高かったら…。
ライブのためだけに厚底シューズを購入したいところです。
アリーナだったりしたら、スクリーンさえ見えないしね。

ちなみに筋肉痛は、左ふくらはぎのみ、つった感じです。

ってか今日になって筋肉痛がやってくるとは…。

年を感じます(+_+)

そして、やまようの頭の中はずーっと氷室の曲が流れています。

昨日は興奮冷めやらず、3時過ぎまで寝れないし、
今日も仕事の集中が途切れると、頭で氷室の曲が流れ出します。

特に、「Miss Murder」と「Say something」が。
ずーっと頭の中でぐるぐるまわってます。

ちょっとやばいです。
あと2ヶ月も耐えれるか心配です。

とりあえず気持ちを切り替えて1週間は乗り切りたいと思います。
明日には左ふくらはぎが通常に戻るといいな。
[PR]

by usayou | 2007-05-14 20:14 | 音楽

楽しかった♪

昨日と今日、氷室のライブに行ってきました☆

やっぱり氷室サイコーです!!!

今回のツアーは、OUTSIDE BEAUTYとかの方のセットリストのライブしか参戦していなかったので、
久しぶりにCALLINGとかLOVER'S DAYとかSTRANGERとか聞けてうれしかったです♥

またまたはじけまくって汗だくでした。

でも、最後にKISS ME聞きたかったです。
贅沢かな。

風邪もひいてるみたいだったので、残り9本頑張ってもらいたいです。

っていうか次のツアーはぜひ金沢も来てほしいです!
だって今日オーバードホールの駐車場で並んでたら、石川ナンバーの車がたくさんいたもん。

まあ、金沢でライブがあったとしても他にも行くけどね。

石川県もオーバードホールみたいなきれいな会場作ってくれないかな。
それかZEPPみたいな会場とか作ってくれないかな。

次は最終日のさいたまに行ってきます。
7月まで待ちきれないよ~。

でも、その前にとりあえず今週末ディズニー行ってくるけどね。
年甲斐もなく急行能登なので体がもつか心配です…。

b0070552_22485390.jpg
[PR]

by usayou | 2007-05-13 22:44 | 音楽

ステキです

日曜日に名古屋に行ってきました♪

ライブです。
氷室です。

夏にGLAYとのコラボのライブに行って以来です。

っていうか半分以上KSの人たちだったのではないかと思います。

夏は会場があまりに広くって、全然見えなかったのですが、
今回は市民会館だったので、ばっちり見えました。
はじけすぎて汗だくになりました。

めっちゃかっこよかったです。
ステキです。
「ALISON」聴けてうれしかったです。

でも、アンコールが1回しかなかったのが、非常に残念でした。
機材とかかたづけてるのに、客はほとんど帰らないし。

mixiのコミュで見たのですが、
氷室の奥様も来てたらしい。(ホントなのか?)
でもめっちゃ見てみたい。ステキな人らしい。

次は新潟です。約1ヶ月後です。
待ちきれないよ~。
[PR]

by usayou | 2007-03-21 22:06 | 音楽

あと3ヶ月

今週はミスチルのアルバムがとうとう発売になりました♪

ツアーも5月から始まります。

ということで、名古屋にsaoさんと行くことになりました。
2日連続です。

ちょうど同じ日、ちーさんとセーコさんはハワイだそうです。
これまたうらやましいかぎりです。

大阪にも申し込んでみましたが、抽選はずれてしまいました(>_<)
でも、懲りずにアルバム封入特別先行予約で申し込んでみました。
当たるといいな。

そしてさらに、スタジアムツアーが決定ということで、ぜひ行きたいところです。
新潟や富山は来るんだけど、やっぱり石川は来ないんだよね。ちっ。
チケット頑張って取らんなん!

今から楽しみ~☆


でも、その前にまず氷室です♪
とうとう日曜日です。
これまた名古屋です。
めっちゃ楽しみです。やばいです。どうしよう。今からドキドキしてきたー。

チケット↓
b0070552_1323826.jpg
[PR]

by usayou | 2007-03-16 01:33 | 音楽

不安

今日、FNS歌謡祭に氷室が出るってことで、
ビデオにばっちりセットしてきた予定なのですが、
録れてるか不安なのです。

ミクシィのコミュニティ情報によれば、
平井堅と氷室が生電話したとか。

気になる~。

もうすぐニューアルバムも出るし、
来年はツアーも始まるし、
かなり待ちきれないのであります。

ツアーは先行予約したんだけど、チケット取れるかなあ。
不安です。
でも、金沢来ないんだよ。
富山と福井は来るのに…。
ショックなのです。

とりあえず早く家に帰って、ビデオを確認しなければ!
[PR]

by usayou | 2006-12-06 23:00 | 音楽

かわいい

行っちゃいました。

嵐のコンサート。
なんかいい感じでした。

やっぱりジャニーズのコンサートってすごいです。
ファンサービス満点です。
ステージは移動してくるしね。

コンサートが始まる前、横の建物で涼んでたのですが、
今まで見たことのない人種の方たちをたくさん見ました。
GLAYの時もそう思ったけど、
今回も思わず口を開けてまじまじと見てしまいました。
年齢層もなかなか幅広い感じでした。

そして、やっぱり今回もうちわを買う勇気が出ませんでした。
どちらかというと暗闇でキラキラ光るやつの方がほしいです。
あと1回ジャニコンに行ってしまうと、買ってしまうかもしれません。

やばいかなー。
[PR]

by usayou | 2006-08-14 00:44 | 音楽