カテゴリ:サッカー( 11 )

衝撃的

やっぱり寂しい気分でいっぱいです。
ヒデの引退は。

いい時期なのかもしれないけどね。
もうすぐ30だし。

カズやゴンのようにとは言わないけど、
もう少し続けてほしかったとも思います。
でも、ヒデらしいといえばヒデらしいとも思います。

昨日の夜、テレビのニュース速報で流れた時はホントびっくりしました。
ニュース速報だよ!
普通はサッカー選手の引退でニュース速報は流れないよ。

今日改めてヒデの引退メッセージを読んでちょっと泣けてきました。

でも、ヒデの今後が楽しみです。
すごい努力家だし、なんかしてくれそう。
どこかのニュースにMBA取得か?
とか書いてあったけど、ホントに取っちゃいそうだし。

ヒデのようなサッカー選手はそうそう現れないだろうな。
[PR]

by usayou | 2006-07-04 23:57 | サッカー

7月

もう7月です。
夏です。
やまようの嫌いな夏がやってきてしまいました。
梅雨はあけてないけどね。
早く秋が来て、冬が来るといいのに…。

さっき、ドイツvsアルゼンチンが終わりました。
PKでした。
レーマンはコース読みすぎです。すげーよ。

カンビアッソは泣いてました。

うちの弟はショックのあまり、明日(今日)会社を休むと言っていました。

やまようは、どちらが好きというわけではないので、
楽しんで試合を見れました。
すごく白熱した試合でした。見てておもしろかったです。

アルゼンチンはやっぱりアボンダンシエリの負傷退場が痛かったです。
クローゼのひざがみぞおちに思いっきり入ってたし。
予想外の交代枠を使わなきゃいけなかったし。
ソリンはイエローもらってからちょっとおとなしくなったし。
リケルメさげちゃった時点で1点を守りきれなかったのが一番痛かったんだけどね。

でも、サビオラとメッシをもっと見たかったです。
クレスポにはもっと点をとってもらいたかったです。

あと、バラックの怪我がちょっと心配です。

弟はうざいくらいに今日の試合をワクワクドキドキハラハラしてたので、
ちょっとかわいそうな結果となってしまいました。

どの国が優勝するかなー。
明日のブラジルvsフランスも気になるー。
[PR]

by usayou | 2006-07-01 03:42 | サッカー

終わっちゃいました

日本戦見損ないました。

イタリアvsチェコに夢中になりすぎて…。
だって、イタリアもチェコも好きなんだもん。
ザンブロッタとピルロも好きだし。
ネドベドにも頑張ってもらいたかったんだもん。
ネスタは怪我しちゃうし、インザーギは点とったし。
チェコは前半に退場者出しちゃったのがやっぱり痛かったね。

しかもその後、R-1ぐらんぷりリターンズをやってて、
それにも夢中になってたら既に2時過ぎ…。

ということで、
起きたら、オーストラリアvsクロアチアの終了直前で、
クロアチアの選手にレッドカードが出てました。
日本戦はハイライトのみしかまだ見てません。
インタビューで玉田が点取ってからブラジルの目つきが変わったって言ってたけど、
どうなんだろう。

やっぱり世界から見ると、日本はまだまだだなあと思うのです。
メンタル面とか弱いよね。
でも、4年後に向けて頑張ってもらいたいです。
まずはアジア予選を勝ち抜かなきゃいけないんだけどね。
しかも次回からオーストラリアもアジア予選入ってくるんじゃなかったっけ?

とりあえず今日は、フランスを応援しようかなと。
といっても4時からだし起きてられないけど。

どの国が優勝するかな?
楽しみです。
[PR]

by usayou | 2006-06-23 08:51 | サッカー

おしいね

日本頑張ったね。
勝ち点1取れたもんね。

でも、後半クロアチアの人もめっちゃバテバテだったので、
そこをついてほしかったです。
日本もバテバテだったけどね。

オーストラリア戦より落ち着いて見てられました。

次はめっちゃ強そうなブラジルが相手です。
でも、勝つしかないんだよね。
しかも1点差とかだけじゃだめなんだよね。
でも、可能性はゼロではないわけなので、少しでも善戦してもらいたいです。

ブラジルvsオーストラリア戦は、
アドリアーノが点取ったところまでは見てたのですが、
その後力尽きました。
アルゼンチンの試合ほど、すっげーブラジル強っ!
とは思わなかったけど、全体的に絶対負けそうじゃないね。彼らは。

しかも、韓国はフランスと引き分けたよね。
せっかくアンリが点取ったのにね。

次の日本戦は4:00からなので、絶対リアルタイムでは見れないような気がするけど、
ぜひぜひ頑張ってほしいです。
日本で祈るのみです。
[PR]

by usayou | 2006-06-19 08:47 | サッカー

負けちった

b0070552_110239.jpg

日本負けちゃいました(T_T)
残り10分きってるところから3点も入れられちゃいました。
もう見てられませんでした。
次はクロアチアだけど、ネガティブやまようは勝ちそうに思えません。
やまようが見ると負ける気がします。
他国の試合なら楽しめるのに。
クロアチア強いけど、頑張ってほしいなあ。
[PR]

by usayou | 2006-06-13 01:10 | サッカー

始まってます

ワールドカップ始まってます。

ちょっと寝不足気味です。

開幕戦のドイツvsコスタリカは、
点がたくさん入っておもしろいゲームでした。
クローゼとワンチョペが2点ずつ取ったし。
ラームやフリンクスのゴールはすごかったし。
ドイツは守りの弱さが露呈されたとか言われてたけど、
やまよう的におもしろかったので問題なしです。

アルゼンチンvsコートジボワールは、
弟がめちゃくちゃアルゼンチンファンで、すげードキドキしながら見てました。
やまようが弟にしたい№5に入るサビオラが点を取ったので満足です。
あと、ソリンがDFとは思えない位置にいつもいたのがおもしろかったです。
ボールを取られたらめっちゃ頑張って戻ってました。
ドログバは後半に点を取ったけど、残念でした。

イングランドvsパラグアイは、
試合は見なかったのですが、
弟的に、サンタクルスが期待はずれだったと言ってました。
イングランドが嫌いらしいです。戦術が嫌いみたいです。
やまようはそんなことは知りませんが、
イケメンと噂のサンタクルスを次はぜひチェックしなければと思う次第であります。

オランダvsセルビア・モンテネグロは、
ロッペンが点を取りました。
若者のはずなのに、ちょっとおっさんくさい顔ですが、
かなり上手です。
ユーロの時も活躍してたし、今大会も活躍してくれることに期待です。
ファンニステルローイにはもっともっと頑張ってもらって点取ってもらいたいです。

とうとう明日(今日)は日本の試合です。
めっちゃドキドキです。
ここで負けてしまうと、すっごい厳しいだろうしね。
オーストラリアは当たりが強いって言うし、
怪我しないように代表のみんなが頑張ってくれることを祈るのみなのです。

ホント今からドキドキです…。
[PR]

by usayou | 2006-06-12 00:51 | サッカー

ひま

暇です。
ものすごく暇です。

でもどこにも行けません。
座りすぎで左のケツがめっちゃ痛いです。

あまりに暇なので、
ワールドカップ出場選手のプロフィールを見まくってます。
全員覚えてしまいそうな勢いです。

でも、男前以外は忘れてしまいそうです。

ちなみに、
やまようはイタリアのザンブロッタが好きです。
あとスペインのアルベルダとかも好きです。
フランスのテュラムとかも好きです。
もちろんデルピエロもかっこいいです。

ミーハーな子です。

もちろん日本には頑張ってほしいですが、
男前チェックもかかせません!

前回のワールドカップで
イングランドvsアルゼンチンをスポーツカフェで観戦してた時、
最初イングランドを応援してたのに、
アイマールが出てきた瞬間、アルゼンチンに鞍替えした人が何人かいたし。
確かにかっこよかったし。

日本人は全員知ってるので、
他の国のチームは要チェックです。
いつなんどきかっこいい選手が出てくるかもしれない。

でも、田中選手がケガで離脱は非常に残念なのです。
きっとこれが最後のチャンスだったのに。
茂庭にはその分頑張ってもらわなきゃね。

初戦のオーストラリア戦はぜひ勝ってもらいたいです。
家でこそっと応援しときます。
[PR]

by usayou | 2006-06-03 18:01 | サッカー

だるい

やっと木曜日。
暑いと1週間がさらに長く感じるのです。
暑いとやる気もなくなる。
まあ、もともとやる気はないんだけど。

そういえば、日本は昨日同点でよかったね。
自力優勝はなくなったみたいだけど。
ドイツでは頑張ってほしい。
期待してるのです。

今月末には金沢にガンバとジュビロが来るので
楽しみなのです。
去年はガンバとアルビレックスだったけど、
アルビレックスのサポーターはすごかった。
ゴンとか出るといいな。
今から楽しみ★
[PR]

by usayou | 2005-08-04 12:47 | サッカー

やっちゃった

昨日は3:00出発だったのですが、
家に帰ってきたのが、
2:30くらいで、
寝るつもりはなかったのに、
座ってたら勝手に寝ちゃってました。
それで母に起こされました。
やまようが携帯に出ないため、
家の電話にかかってきたようです。
ごめんなさいなのです。

着の身着のまま顔も洗わず、家を出ました。
エスパルス応援グッズも全部忘れちゃいました。
現地調達したけど。

そして、
エスパルス負けちゃいました。
初負けです。
前半はいい感じだったけど、
後半は点が入る気がしなかったのです。
追いついたのにすぐ離されちゃったし。
次はレッズだけど、めっちゃ頑張ってもらわんなん!

レイソルの玉田は初めて見たけど、
テレビの試合とかで何回も顔を見ているはずなのに、
どうしても覚えられない。
今回はすごく近くで見れたけど、
やっぱり覚えられそうにない。
でも若そうだった。

また、エスパルスの試合見に行きたいのです。
でもやっぱり静岡って遠いよー。
[PR]

by usayou | 2005-04-10 23:10 | サッカー

よかった…

日本勝ちました。

オウンゴールだろうが、
勝ったことにかわりはないからね。
ほんとによかった…。

でも、 6月にアウェーでバーレーンとだし。
大丈夫かなあ。
勝たないときびしそうだし。

不安でこわくて試合ちゃんと見れませんでした。

ほんとに勝ってよかった。
日本代表にはぜひドイツに行ってもらいたい!

でもサルミーンさんかわいそうです。
[PR]

by usayou | 2005-03-30 23:59 | サッカー