カテゴリ:雪( 18 )

雪ですって

b0070552_22121891.jpg

志賀高原で滑ってきました。
昨日はめっちゃいい天気で。
今日はふかふかで。
よかった。

でもnewブーツが合わなくて昨日はさんざんでした。

で、東京帰ってきたらびっくり。

ちーさんから大変だという情報は入手していたけど、思ったより多かった。

でも新幹線は比較的大丈夫。
あとやまようが乗る地下鉄も大丈夫。

写真は家の近く。

こりゃノーマルやと滑りそうやわ。

ノーマルやったら、運転したらダメな日やわ。

明日は大丈夫かな?

またボード行きたい。
やっぱり楽しい♪
[PR]

by usayou | 2013-01-14 22:12 |

雪よう

b0070552_2257105.jpg

積もってたよ!

仕事してたら気づかなかったよ。

うふふ。

水っぽいけどね。

水っぽいからか電車はだいたい定刻どおりだよ。

他の路線は知らんけど。

足跡をたくさんつけてみました。

楽し〜〜〜!!!
[PR]

by usayou | 2011-02-14 22:57 |

雪好き♪

b0070552_13423193.jpg

なんか暗くてうまく撮れんかったけど雪です。

家に帰ったらベランダに置いてあったスリッパにこんもり雪がつもっとおりました。

そして、なんかあったかいなあと思ったら、1日暖房付けっぱなしでした(T_T)

約16時間もだよ。
泣きそうです。

今日は消したことを確認して出てきました。

雪は、夜積もるかなあと思ったけど、起きたらほとんどなくなってました。

残念!

でもこれくらいの雪で東京は大変なことになるんだね。

やまようには特に影響はありませんでした。

また降らんかなあ。

雪が降ると、どうにもこうにもウキウキしてしまいます。

ボード行きたいな。

今日は満員電車の中、座れてラッキーだったやまようでした。
[PR]

by usayou | 2010-02-02 13:42 |

雪です!

テンションあがります。
ウキウキです。

積もるかな?

でも電車に影響あったら困る。
[PR]

by usayou | 2010-02-01 20:50 |

うっひょ~

b0070552_18562847.jpg

また雪が降った♪

これはお昼に撮った画像なので、今はもうちょい積もってる。

お昼は風が強くて、雪が空を舞ってて、なんだかウキウキでした。

会社は立体駐車場なので、雪おろしができなくて残念><
[PR]

by usayou | 2008-01-24 18:56 |

ウキウキ

今朝起きたら雪が積もってて!
かなりテンションあがりました。

午前中はいつも不機嫌なやまようなのに、
今日は朝からニコニコでした(^^♪

雪かきをしたいところでしたが、残念ながら雪かき済みでした。

次こそは早起きして頑張りたいところです。(たぶんムリ)

今のところ、雪かき好きには、1人しか出会ったことがありません。
車の雪おろしでもOKです。

っていうか雪にからむことなら、なんでもOK!

冬が嫌いな皆様には申し訳ありませんが、
やまようはずーっと
雪降れ~ 雪降れ~ 雪降れ~
と思っているわけであります。

1年に1回は、ふわふわの雪の上で大の字を作らなければいけないのです。

といっても、-12℃とかはナシです。

こないだの志賀高原の2日目はホントに寒くって、
リフトに乗ってる間に凍死するかと思いました。
せいぜい-5℃くらいでお願いしたいところです。

とりあえず、来月の北海道のために、防寒対策を考えなければ!

るるるるるん♪
[PR]

by usayou | 2008-01-17 18:48 |

ふふふ

久々の雪です♪
ウキウキワクワクです。
ルンルンです。

今シーズン初の雪かきです。
ななめ向かいの家のおじちゃんに、うちの前もよろしくねと言われました。
お昼にちょっとだけ雪かきしたのですが、
まだとけてないといいな。

巷では、既にタイヤを替えた方々がちらほらいるらしく、
朝はかなりの渋滞になってました。むかつくー。

やまようさんにはまったく関係のない話ですが、
山側環状は大丈夫だったのか気になるところです。
開通してから初の雪だと思うしね。

でも、でも、県内のスキー場は瀬女もクローズしちゃったみたいだし。
セイモアも今日は休業でこれからの雪次第みたいし。
今シーズンのスキー場さんは散々やね。

ていうか、もーっと降ってほしいのです★
[PR]

by usayou | 2007-03-07 18:26 |

とうとう

降りました。

うふふふふ。

もっと降ってほしーな

でも、昨日会社の忘年会の後、
うれしくって歩いて帰ったら、
あまりに久しぶりにたくさん歩いたせいか、
途中で足の裏が痛くなって歩けなくなってしまいました(>_<)
以前なら30分で帰れるところが、1時間もかかってしまいました。

そしてペンだこのようなまめが両足の裏に!

足の裏のすごくいい位置にまめができてるので、
普通に歩くのがかなり困難です。
っていうかバカです。
足の裏が痛くて普通に立てないため、雪かきができません。
かなりおバカです。

おとなしくタクればよかったよ。

やっぱり足怪我したせいもあって、歩き方が変になっちゃってるのかな。
靴擦れは元々よくなるけど、
足の裏にまめができたのは生まれて初めてなのです。

こんなんじゃまだボード行けないよ(ToT)

まめが早く治る方法教えてください!
[PR]

by usayou | 2006-12-29 17:24 |

なんで?

もうかなり年末だというのに、
雪が降らない!

先週頑張ってタイヤ換えたのに。

スキー場はかなりの痛手のはず。

去年の今頃は大変な雪が降って、
名古屋にミスチル見に行くのもめっちゃ大変だったっていうのに。

今年はちょっとおかしいよね。
紅葉の時期もめちゃくちゃずれこんでたし。

冬と雪が大好きなやまようはとても悲しいのです。

とりあえず今年はもう降らなさそうだし。

そりゃ北極の氷も融けるって話しやわ。

早く雪降ってほしいよー。
雪かきしたいよー。
[PR]

by usayou | 2006-12-23 02:29 |

早く

そういえば、こないだ新聞に一里野がのってました。

積もってました。雪♪

そういえば日曜日、
湯涌の方から来た車に雪が積もってました。

着々と冬です♪

冬好きなやまようとしましては、うれしいかぎりです。

寒いのは我慢します。
だって冬好きだもん。

でも、また灯油切れです(>_<)
寒いのです。
足先が冷たいのです。

でも、灯油は外です。
そして重いのです。

面倒くささと寒さなら、やまようは寒さを取ります。
先週も寒さに1週間耐えました。

そして、誰かが灯油を入れてくれるのを待ちます。
だって茶の間のファンヒーターなんだから。

冬山も寒いんだけど、楽しいので寒さ半減です。
吹雪いてないかぎり、滑ってるとあったまるしね。

早く滑りたいよ~。

でも、週間天気見ても雪マークはついてないのです。

っていうか雪降るん?

ふわふわの雪でごろごろしたいです。
[PR]

by usayou | 2006-12-08 00:47 |