カテゴリ:雪( 18 )

へこむ

昨日(今日)の深夜へこみました。

家のすぐ近くではまりました。
雪に。

TSUTAYAにDVDを返しに行かなくちゃいけなくって。
頑張って見たら夜の1:30とかになっちゃって。
さあ、返しに行こう
と外に出たら、えらいことになってて。

やまよう家の周りはすごく住宅街で狭い道なので、
除雪車とかが入ってくれないのです。

22:00頃に他の人が同じ場所ではまってたので、
大変だなあと思い、その道は通りたくなかったのですが、
その道を通らないと大通りにも出れないのです。
誰かがはまって抜け出そうとした時にできたと思われる大きな穴にはまりました(>_<)

父と母を起こし、
数分で脱出できたのですが、
なんせ深夜なので、めっちゃ怒られました。

結局TSUTAYAに行くことも許されず、
ゲオにも行けなかったので、
いったい延滞金いくら払わなきゃいけないんだろう。

深夜の雪深い中、出かけようとしたやまようの自業自得なのですが、
めっちゃへこみました。

雪は大好きだけど、重たい雪はいやです。
さらさら雪希望です。

今朝、大通りに出たら、あまりにきれいに除雪されててびっくりでした。
やまよう家の周りもぜひ除雪車入ってもらいたい!
家の前はあいかわらずぼっこぼこになってます。

帰りたくないよー。
[PR]

by usayou | 2005-12-15 13:07 |

雪♪

雪です(^_^)

金沢にも本格的に雪が降りました!
能登の方は先週から積もってたみたいですが。
富山も今朝すごく積もってたらしいですが。

家に帰ってきて、さっそく車の雪おろしをしてみました。

うれしくって写真を撮ってみました。
でも、夜だし家の前だし、うまく撮れてないけど。

b0070552_22325314.jpg


明日の朝はちょっと恐怖です。
道がめちゃめちゃ混んでそうだし。
もしかしたらアイスバーンかもしれないし。

どうしよう。すごくボード行きたい。
でも、来週末まで行けない(T_T)
くやしい~!

雪が降って、テンション高めのやまようでした。
[PR]

by usayou | 2005-12-13 22:57 |

雪?

昨日、ドライブで白峰の近くを通ったのですが、
途中はらはらとゴミ?ほこり?みたいなのが落ちてきた。

どうやら雪らしい。

めっちゃタイヤはノーマルだしあせったのですが、
積もる感じじゃなかったので大丈夫だった。
そろそろタイヤも換え時です。

こないだ新聞に札幌のスキー場がオープンしたって出てた。
いいなあ。

っていうか、ドキドキしてきた。
やまようの大好きな冬がやってくる。

早く雪降れ!
[PR]

by usayou | 2005-11-20 21:36 |

雪め

車のワイパーが壊れました。

壊れていることに気づいてから
毎日残業していたので
お店が閉まってしまって
ワイパーを買いにいけません。

そんな時にかぎって
毎日雨が降るのです。

明日も買いにいけそうにないし
土曜日までかなり視界不良で走行しなければなりません。

雨が降らないように願っています。

こないだの水っぽくて重い雪にやられたに違いない。
むかつく~(-_-メ)
[PR]

by usayou | 2005-03-17 23:03 |

春なのに

びっくりました。

3月も中旬なのに、
がたくさん積もっていました。

週末は家に引きこもっていたので、
が降ってるなんて知らなかった!

でも、みずみずしいで、
車の下ろしはやりがいがありませんでした。
残念!

今日のお昼はいいお天気だったので、
すっかりもとけちゃいました。

県内のスキー場はそろそろクローズになってきてるみたいだし、
来週こそはボードに行けるといいな。

早くまた冬がくるといいな。
[PR]

by usayou | 2005-03-14 22:28 |

せっかく今朝雪が積もってたのに、
しかも結構さらさら雪だったのに、
もうとけてしまいました。
非常に残念なのです。
べたべた雪は残ってるけど、
かなり不満です。
でも、まあ今朝待望の雪おろしができて満足ねんけどね。
明日も早起き頑張るので、
雪おろし希望なのです。
もちろんさらさら雪希望です。
[PR]

by usayou | 2005-01-31 13:41 |

今日は雪が降りました。
ちゃんとした雪でした。
かなりうれしいです。思わず写真にとってしまいました。
だってもう年末なのに県内のスキー場全滅だったし。
明日からはいくつかは滑れるみたいだけど・・・。
b0070552_20264792.jpg


でも、昨日会社の忘年会だったのですが、
夜中から声が出ません。
うちの弟は酒やけだというけど、そこそこにしか飲んでないし。
まあそれなりにそこそこなんだけど。
風邪かなあ。
こんなに声が出ないのは生まれてから2回目です。
元旦の氷室のライブまでに声がなおってるといいな。
[PR]

by usayou | 2004-12-30 20:20 |

あられ

今年はなかなか雪が降りません。
新潟の方たちはあんまり降ってほしくないかもしれないけど、
私はかなり降ってほしいです。
とりあえずスキー場だけにどかんと降ってほしいところです。
スキー場の方たちは降ってほしいにちがいない。
でもあまりに降らないのでまだスタッドレスをはいていません。
でもさっきすっごいあられが降ってました。
車の中でよかった。歩いていたらかなり災難です。痛そうです。
そろそろスタッドレスにかえなきゃなあと思った瞬間でした。
だけど、毎回自分でタイヤ交換しているので晴れた日じゃないと嫌なのです。
やまようは雪と冬が大好きなので、早くおうちの前にも雪が積もってほしいです。
だけどそのことをみんなに言うと怒られます。
今年の大雪でも交通機関がマヒしたし。
自分も痛い目にあったのですが、雪すかしで筋肉痛にもなったし。
だけどやっぱり雪が好きなので早く降らないかなあ。
[PR]

by usayou | 2004-12-16 12:35 |