カテゴリ:テニス( 4 )

動く

昨日、めっちゃ久しぶりにテニスをしました。

去年は足を怪我したこともあり、数回しか行けなかったし。
今年はやる気まんまんなのです。

ですが、あまりに久方ぶりなので、ちゃんと球がうてるかどうか不安で不安で。

それなのに、ちょっと遅れていったせいで、いきなり「ボレー」です。

元々、ボレーなんて大それたことは、やまようにはできないんです。

みなさまに迷惑をかけながらも、なんとか済ませ、
その後、ストロークもやったのですが、
ほんっとに疲れた。
ジム行ってもボード行っても、最近こんなに疲れたことない。
腕はぷるぷるで、足はがくがくでした。

なので、今日は筋肉痛かなあと思ったのですが、全然大丈夫だった。
よかった。

でも、体動かすのは楽しいね!
縄跳びも頑張らんなんわ。

だけど、やっぱりビール飲んじゃった。
だめじゃん、やまよう…。
反省です。
[PR]

by usayou | 2007-04-11 18:47 | テニス

しんどい

めっちゃ久しぶりにテニスをしました。

今日は上手な方が来てて、練習がめっちゃハードでした。

やまようは何から何まで下手くそなので、
ボールがあらぬ方向ばかり飛んでいき、とても迷惑をかけてしまいました。

あさってからプーケットなのに、
あさってあたりに筋肉痛になりそうな勢いです。

岩盤浴には劣るけど、めっちゃ汗かきました。
が、その後、水を飲みまくったのでプラマイゼロです。
汗はもちろんサラサラではなくベタベタです。

プーケットに向けてやせよう!という心意気はあったのですが、
どうやら無理なようです。
ビールも普通に飲んでました。
(今日は飲んでないよ。えらいよ)

とりあえず健康診断までにはなんとかしなきゃ!
プーケットから帰ってきてからまた考えよう。
テニスも頑張ってうまくなろう。

テニス頑張る
 ↓
カロリー消費する
 ↓    ↓
やせる  テニスうまくなる

一石二鳥です♪
[PR]

by usayou | 2006-05-23 23:26 | テニス

腕が痛い

1ヶ月ぶりくらいにテニスをしました。
最近なんとなく忙しくて行けてなかったのです。

テニスは楽しかったのですが、
腕がなんかおかしいです。
字がちゃんと書けなさそう。
ぷるぷるしてます。

運動不足きわまりないです。

運動不足といえば、
日曜日ボードでARAIに行ったのですが、
リフト券ケースを落としてきました。
現金5,000円入りです。
半泣きでARAIに電話したら、
どうやら親切な方が拾ってくれたらしく、
今日着払いで届きました。

よかったよかった。

でも、着払いだし出費もあったんだよね。
あほです。

なんとなく頭もぼーっとしてるし、五月病かなあ。
[PR]

by usayou | 2005-05-10 23:54 | テニス

へたくそ

今日はテニスの日でした。

でも、やまようは才能がないみたいで、
めっちゃへたくそです。

一応、高校の1年間だけテニス部だったのです。
でも当時からありえないくらいへたくそでした。
コーチも先輩もびっくりです。

○年たった今でもへたくそは変わらないようです。

ボールが小さすぎるんです。
バレーボールくらいの大きさなら、
ちゃんとラケットにあたりそうな気がする。
相手のコートに返せるかどうかは別として。

そういえば、小さい頃から、
野球をしてもバットにあたらなかった。

テニスや野球の上手な人は尊敬ものです。

テニスや野球はまだしも、
止まってるゴルフボールさえもあたらないなんて
ちょっとありえない。

せつないところです。

でも、へたくそだけど楽しいので
これからもテニスは続けるのです。

いい運動になるしね。
[PR]

by usayou | 2005-04-05 23:59 | テニス