<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

股関節痛

1週間ぶりにジムに行ってきました。
自転車こいで、筋トレしてから、
ショートプログラムに参加しました。
むね、かた、おしりなどなどを鍛えるプログラムです。

やまようは自慢じゃないけど、
腕立てができなくって、
昔は、斜めけんすいさえ10回もできなかったのですが、
今日は腕立てがプログラムに入っていて、
かなり半泣きでした。
ジム効果か、5回くらいはできたのですが、
やっぱ限界で途中で脱落です。

でも、やまようはボードをしているせいか、
足腰は腕より全然ましなので、
バランスとかも普通にできてたのですが、
片足で立ちながら、八の字をかくというやつで、
やられちゃいました。

前々からやばくって、
ストレッチもまともにできないくらい、
股関節が痛いのです。
アキレス腱をのばしてるつもりなのに、
股関節が痛くなります。
ボードしても、
筋肉痛じゃなくって股関節痛になります。
前屈はまあまあできるのに、
足を広げた前屈はできないのです。
股関節が痛いから。

これって結構やばいのかなあ。
大丈夫かなあ。
普通に生活する分には支障はないはずなんだけどなあ。
ちょっと不安なやまようなのでした。
[PR]

by usayou | 2005-02-28 23:04 | ジム

だめだめこ

今週は、久々ほんとに2連休まるまる休めたため、
かなり自堕落な連休を過ごしてしまいました。

いつもは最近だとボード三昧だしね。

でも、来週はとうとう苗場なんだけどね。
その分も2日間たっぷり寝ちゃいました。

そんで借りてきていた「24」を見たんだけど、
2本借りてきてたので、2本目を見ようと思ったら・・・。
なんとまあ中身が違ってる!
ケースには11って書いてあるのに、
中身は8だったのです。ショックです(T_T)
11まで見ればあと12でファーストシーズン終わる予定だったのに。
くっそむかつく。
前借りた奴しばく。

まあ、そんな汚い言葉は使わんけどね。
まじ、かなりむかつきました。
めっちゃ続き気になるわ。
[PR]

by usayou | 2005-02-27 23:47 | 日記

ドキドキ

今度ディズニーシーに行くことになりました。
今からドキドキです。

といっても4月末の話なのでまだまだなんだけど。

ディズニーランドはディズニーシーができる前に行ったきりなので、
また行きたいところなのですが、
今回は1日しかないので、
ディズニーシーに行くのです。

アンバサダーとかに泊まりたいところですが、
ちょっとお金が足りないので、
お台場の日航東京にしました。
行きは夜行です。もちろん寝台じゃありません。
予算はおさえめなのです。
まあ、日航も結構高いので、かなり痛い出費です。

2ヶ月も先の話なのに、今からテンション高めです。
[PR]

by usayou | 2005-02-25 20:40 |

研修

今日は朝からSQLの研修です。
ORACLEとかを業務で使って開発したりしたことはあるのですが、
概要があんまりわからないので、
受講してみました。
そしたら、業務で使ったことあることばかりみたいです。
いい復習になるかなといったところです。

でも、仕事しなくていいのでらくちんです。
こういう研修ならもっと受けたいです。
VBの研修とか.NETの研修とかも受けたいです。
もちろん会社持ちでお願いしたいところです。

自分がよく開発している
オフコン系言語だとつぶしがきかないんだよね。
転職とか難しそうだし。
[PR]

by usayou | 2005-02-24 12:28 | 日記

ふらふら

今日は1週間ぶりにジムに行ってきました。

銭金見ながら自転車こいだり。
筋トレしたり。
まあ筋トレといっても、
やまようごときなので一番軽いやつです。

それから歩きました。
ほんとは走りたいところなのですが、
こないだ隣の人に負けじと頑張って走ってみたら、
ふらふらっときて、
血圧も3回測っても測定不可になるくらい低かったのです。

たばこはやめんなんわと思わされる瞬間です。

なので、今日は傾斜をつけて歩いてみました。
が、10分くらいでふらふらっときたので、
普通に歩くことにしました。

やばいです。
こんなんじゃ富士山登れません。

やばいです。

毎日カップラーメンとかだからかなあ。
不健康きわまりないです。
[PR]

by usayou | 2005-02-23 21:38 | ジム

金欠

かなりの金欠っぷりです。
やばいです。
来月5万、再来月は6万も引き落とされるし。
それなのに、来月は苗場、
再来月はディズニーランドに行こうとしています。
車税もそろそろだし。
車検もあるし。
かなり泣きです。
先月買ったiPodとかかばんがきいています。
これからは節約人生で頑張ります。
コンビニで3000円とか使わないように頑張ります。
[PR]

by usayou | 2005-02-22 13:45 | 日記

だるだる

今日はほんとはボードに行く予定だったのですが、
めっちゃ体がだるかったのでやめました。
だめやわ。やまよう年やわ。
もう2月も後半だ。
冬が終わってしまう。
[PR]

by usayou | 2005-02-20 10:49 | 日記

ふーん

びっくりです。
テレビで強盗を告白したなんて。
ニュースでは女性タレント(18)としかのってないし。

めっちゃ気になったので、
15日放送だというのを手がかりに
ザテレビジョンを見てみたらのってました。

それで検索してみたら、
じゃんじゃん出てきました。
2chとか普段は行かないけど、
思わず熱心に見入っちゃいました。

このタレントさんは元々あんまり好きじゃなかったので
別にどうでもいいのですが、
やっぱ犯罪はだめだよね。
それを堂々と告白しちゃってるところが若いというか・・・。
[PR]

by usayou | 2005-02-19 02:10 | 世間話

長い

1週間はとても長いのです。
まだ木曜日です。
昨日はジムに行ってみましたが、
最近めっきり疲れやすいのです。
ちょっと自転車こいだだけでへとへとです。
明日のいいともはつまぶきくんなので
ちょっと楽しみです。
若い男の子はちょっと癒されます。
山田くんとか。
そんなやまよはかなりおばちゃんなのです。
[PR]

by usayou | 2005-02-17 12:35 | 日記

やんちゃ

昨日までボードに行ってたのですが、
雪道の運転とかでかなり神経使ったのか、
はたまたもう年だからなのか、
今日はかなり爆睡でした。
ついさっきまで寝てました。
はっきりいって寝すぎです。
まあ久しぶりにいっぱい寝たのでかなり満足です。

ボードは1日目は黒姫に行きました。
今度黒姫に行くときはスクールに入りたいです。

そんで2日目は戸隠に行きました。
戸隠のスキー場に行くとき、県道をガーっと行くのですが、
前の車がありえないくらい遅くって
いくら全面的に雪だからって
そこまで遅くなくても
と思うくらい遅くって
めっちゃいらいらしてたら
後ろから車がやってきて
その車もいらいらしていて、追い越しかけたので、
ついでにやまようも追い越しました。

と、やまようを追い越した車は富山ナンバーでした。
友達が言うには、北陸はほんとやんちゃやわということです。
ちなみに追い越した車は湘南ナンバーだったかな。

そういえば、行きの北陸道も最初危ないくらい雪があったのですが、
石川ナンバーが数台すっごい雪道なのに100キロ以上で抜いていきました。
なんで100キロ以上かというとやまようが100キロで走っていたからです。
やまようもいっぱい追い越したけれど、
やまようが追い越された車は全部石川ナンバーでした。

ほんとにやんちゃやわ。

戸隠のスキー場ははじめてだったけど、
いろんなコースがあってなかなかよかったです。
機会があればまた行きたいな。
[PR]

by usayou | 2005-02-13 19:49 | ボード