<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

合併

最近、ずっといろんなところで合併しているみたいですが、
4/1もいろんな市や町が誕生するらしい。

やまようが住んでる金沢市は全然どことも合併しないらしい。

そもそも石川県は他の県にくらべて合併していないと思う。

高松町、七塚町、宇ノ気町がくっついてかほく市
松任市、美川町、鶴来町、河内村、吉野谷村、尾口村、鳥越村、白峰村で白山市
根上町、辰口町、寺井町で能美市
七尾市、中島町、能登島町、田鶴浜町で七尾市
鳥屋町、鹿島町、鹿西町で中能登町
能都町、柳田村、内浦町で能登町
志雄町、押水町で宝達志水町
などなど

合併していないこともないか。

でも、やまようが住んでるまわりが合併してないんだね。
野々市町とか内灘町とか津幡町とか川北町とか。

くっつかない町はだいたいお金持ってるんだよね。きっと。
予想だけど。

まあ、金沢市が金沢市である限りやまようは別にかまわないのです。
野々市の方たちが金沢にそんなに入りたくないのなら
それはそれでよいと思うのです。
ただ、金沢市が金沢市でなくなったらめっちゃショックです。

合併しなくてもいいから、車のナンバーを金沢ナンバーにしてもらいたいです。
石川ナンバーっていまいちかっこよくない。
まあ、きっと無理なんだろうけど。

富山市はすっごいくっつくんだよね。
大沢野とか細入とか山田とか婦中とか八尾とか大山とか。
くっつきすぎだよね。

ニュースで白山市で火事がありました。
とか言っていても白山市広すぎて
いったいどこなのかわからないもん。
天気予報だって松任と白峰じゃ全然違うだろうし。

なんだか合併って不思議な感じです。
そしてまた新しい地図を買うのです。
[PR]

by usayou | 2005-03-31 23:59 | 世間話

よかった…

日本勝ちました。

オウンゴールだろうが、
勝ったことにかわりはないからね。
ほんとによかった…。

でも、 6月にアウェーでバーレーンとだし。
大丈夫かなあ。
勝たないときびしそうだし。

不安でこわくて試合ちゃんと見れませんでした。

ほんとに勝ってよかった。
日本代表にはぜひドイツに行ってもらいたい!

でもサルミーンさんかわいそうです。
[PR]

by usayou | 2005-03-30 23:59 | サッカー

くーっ

またまたボードに行ってきました。

最近は一里野ばっかりだったので、
今シーズン初のセイモアに行ってみました。

でも、セイモアは最終日だったせいもあり、
天気がよかったせいもあり、
めっちゃ雪が悪くって泣きそうでした。

なんで泣きそうだったかというと、
数年ぶりに逆エッジでこけたからです。

言い訳をするわけではありませんが、
いや、言い訳なのですが、

すごく斜度があるのに、
エッジもかけてないのに、
勝手にブレーキがかかったように止まるのです。

なので、一発目で雪質わかってなくってずっこけました。
まあ、それ以降は気をつけて滑ったので大丈夫だったけど。

かなりくやしいので、
今度の日曜日もボードに行ってくるのです。

もっとボードうまくなりたいのです。
[PR]

by usayou | 2005-03-27 00:00 | ボード

まんが

最近、犬夜叉にはまってます。

アニメとかは見たことないのですが、
先週借りてきたらなかなかおもしろくって
弟と一緒にはまってます。
かごめちゃんかわいいです。
犬夜叉もかわいいです。

マンガが近所のゲオでレンタルできるので
非常に便利なのです。
そのせいで数年前からいろんなマンガにはまりました。

シティハンターとかテニプリとかBECKとかあずみとか。
シティハンターは待ちきれずに全巻買っちゃいました。
小学校のときにアニメとジャンプでちらっとしか見たことなかったのです。
しかもエンジェルハートが連載されてるのを
会社の人に聞いてから、これまた全巻そろえました。
エンジェルハートは家族全員回し読みなのです。

きっとまだ読んだことないおもしろいマンガがあるに違いないので
もっともっとマンガを読みまくりたいと思います。

ホントは読書家だったはずなのに、
ここ数年、本まったく読んでないです…。
[PR]

by usayou | 2005-03-23 23:25 | 日記

むかつく

不満です。

今日もお昼に家に帰ってきたのですが、
家の真ん前が工事中でした。
車1台しか通れない狭い道なのに、
トラックが数台並んでるし、
やっぱり家まで帰れませんでした。
ちょっと遠くに車を置いて
歩いて帰ってきたんだけど。

かなり不満です。
たぶん水道管の工事らしいんだけど。
今更何の工事なんだろう。

明日には終わってるといいな。
[PR]

by usayou | 2005-03-22 12:31 | 日記

またもやボード

昨日に引き続きボードに行ってきました。

友達が前売り券を使わなきゃいけないということなので、
昨日に引き続き一里野に行ってきました。

もう困ってしまってしまうくらいに
いいお天気だったため
やまようの顔にしみがまた増えました(T_T)

今日は運転じゃなかったため、
ビールも飲んじゃいました。
スキー場が暖かくなるにつれて、
ビールもさらにおいしくなります。
G.Wなんかは半袖で滑っても暑いからね。
ビールまじ最高っす。

ビールも飲んだけど、
ちゃんと滑ったよ!
お金払った分のリフト代は
ちゃんと元を取るまで帰らないのがポリシーなのです。
考え方がおばちゃんですが…。

そして来週もまたボードに行くのです。
[PR]

by usayou | 2005-03-21 20:11 | ボード

若いつもり

2週間ぶりにボードに行ってきました。

前回は苗場だったので、
移動ばっかりでちゃんと滑れた気がしなかったけど、
今日は一里野だったのでおもいっきり滑りました♪

でも11:00過ぎくらいから滑りはじめたけど、
15:00前に終了しました。
もちろんその間ご飯も食べてるので、
いったいどれだけ滑ったんだ!という話なのですが、
まあ、年なので気にしないということで。

それで帰りに念願のワイパーも買いました!
もうすっきりです。前ばっちり見えます。
よかったよかった。
あと、ウィンドウウォッシャー液も買いました。
すっかり忘れてたのですが、
先月黒姫行った帰りに走行中になくなってしまったので、
SAで急遽水を入れてたのでした。
覚えとけよって感じです。

最近物忘れが激しいです(-_-)

そして明日もボードに行くのです。
まだまだ若いはずのやまようです。
[PR]

by usayou | 2005-03-20 21:38 | ボード

だめこ

ワイパーを買いに行こうと思ってたのに、
めっちゃ面倒くさくって、
やめちゃいました。
だめこです。

これで、明日雨降ったらどうしよう。
考えるのも面倒くさいわ。

昨日は会社の新人歓迎会と懇親会があったので、
二次会で久しぶりに片町にくりだしたので
いっぱい飲みました。
締めにラーメンも食べました。オヤジです。

ほんとはもっと飲みに行きたいのですが、
お金がないんだよね。

この年で貯金ゼロっていうのは
かなり痛いよね。
月に1,000円でも貯めんとだめやね。
[PR]

by usayou | 2005-03-19 21:32 | 日記

雪め

車のワイパーが壊れました。

壊れていることに気づいてから
毎日残業していたので
お店が閉まってしまって
ワイパーを買いにいけません。

そんな時にかぎって
毎日雨が降るのです。

明日も買いにいけそうにないし
土曜日までかなり視界不良で走行しなければなりません。

雨が降らないように願っています。

こないだの水っぽくて重い雪にやられたに違いない。
むかつく~(-_-メ)
[PR]

by usayou | 2005-03-17 23:03 |

春なのに

びっくりました。

3月も中旬なのに、
がたくさん積もっていました。

週末は家に引きこもっていたので、
が降ってるなんて知らなかった!

でも、みずみずしいで、
車の下ろしはやりがいがありませんでした。
残念!

今日のお昼はいいお天気だったので、
すっかりもとけちゃいました。

県内のスキー場はそろそろクローズになってきてるみたいだし、
来週こそはボードに行けるといいな。

早くまた冬がくるといいな。
[PR]

by usayou | 2005-03-14 22:28 |