<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雑酒

b0070552_23492480.jpg

最近はこれです。
モニターに当たったのです(^^)v
貧乏やまようにはありがたい話です。
希望はスーパードライなんだけどね。そんな贅沢言いません。
でも試飲缶でちっちゃいので1日2本です。
でも雑酒に慣れちゃってビールの味忘れちゃうかも!発泡酒も余裕で飲んでるしね。
あんなに不満だったドラフトワンも今なら飲めるような気がするよ。
そんなん考えてたら生が飲みたくなってきた。家にビールサーバー欲しいわあ。
[PR]

by usayou | 2005-05-26 23:49 | 日記

ミーハー

やまようはスタンプ集めが趣味?なのですが、
今日は道の駅スタンプラリーのスタンプを増やすために、
わざわざ能登空港まで行ってきました。

去年もスタンプラリーに参加したし、
スタンプのある場所は把握してるので、
空港に着いたら真っ先にスタンプのある場所へ向かおうとしたら、
なんだか人がたくさん集まっていたのでした。

ふわふわのでっかいマイクみたいのとかカメラとかがあったので、
もしやロケ?と思ったけど、
あんまり気にせずに空港の中に入っていきスタンプを押しました。

そしたら空港の職員さんが、
「ロケしてるんですよ!
TBSの汚れたなんとか?
昨日は飯島直子さんも来てたんですよ!」

おー、飯島直子見たい!
と思ったけど今日はいないんだ残念!
でもちょっと見てみようと思って近づいてみました。

なんだかリハーサル中みたいで位置確認とかしてて、
男の人が立ってたのでじーっと見てたら、
その人は極楽の加藤だったのです。

一瞬誰かわかんなかった。
役柄のせいなのか狂犬オーラはまったく感じず、
っていうか疲れてるっぽかった。
忙しいんだね。

でも、すごい至近距離で見ることができました。
ドラマのロケとか見たの初めてだったので、
かなり感動でした。

金沢にもロケとかでいろいろな方が来てるみたいだけど、
平日の昼間だったりして見にいけないもんね。

ミーハーなやまようにはちょっぴりうれしい日曜日だったのでした。
[PR]

by usayou | 2005-05-22 19:53 |

うれしい

iPod miniが当たりました!

TSUTAYAのキャンペーンだったのですが、
まさか当たるとは思ってなかったのです。

といっても既にiPodは持ってるので、
うーんって思ってたんだけど、
今日届いたところちっちゃっくってびっくり。
これなら持ち運びも楽そうだ。

iPodは普段持ち歩くにはちょっとのことで重い。
でも、こないだのディズニーシー旅行の時は
ちゃんと持って行って移動中はずっと聞いてました♪

バスや電車で通勤なら聞く時間いっぱいあるけど、
車だとカーオーディオがあるしね。

仕事中も聞けるといいんだけどね。
無理だけどね。

XPのPCにまだ2.5GBくらいしか音楽を移してないので、
miniに全然入るし、今からウキウキで作業するのです。

えへ。

b0070552_20511384.jpg
[PR]

by usayou | 2005-05-20 20:52 | 日記

よかった

b0070552_21233762.jpg

携帯電話、新しいのと交換してもらえました。
よかったです。ほんとに。
通話ができないなんて、電話の意味がないもんね。
違う人の声が聞こえるなんてありえないもんね。
そのかわり、着メロや画像とか、今日までに受信したメールが、すべてなくなっちゃったのがブルーです。
まあ、ただだったしよしとしよう。
[PR]

by usayou | 2005-05-17 21:23 | 日記

もっと見たい

今日のいいともは岡本健一でした。

特に大好きってわけじゃあないんだけど、
男闘呼組世代?のやまようにとっては
かなりクギづけでした。

またいっぱいテレビ出てくれるといいな。
舞台とかっていっても金沢では見れないしね。
[PR]

by usayou | 2005-05-16 12:45 | テレビ

風邪?

朝から鼻水がとまらない。

今日は1日中寝ていようと思ってたのに、
鼻水がたれ続けるから起きるしかなかった。

ゴミ箱はティッシュてんこもりです。

ティッシュ1箱なくなりそうな勢いです。

今花粉とか飛んでなさそうだし、
ハウスダスト?風邪?

4月の土曜日にも同じようなことがあったっけ。
でも次の日はなんともなかったんだよね。

鼻水さんかんべんしてくださいって感じです。
鼻のかみすぎで血が出そうです。
[PR]

by usayou | 2005-05-14 18:40 | 日記

たまらない

b0070552_0572556.jpg

キャンペーンに応募するために、頑張って箱ためてるのだけど、全然たまりません!
いつものくせで、ついごみ箱行きになってます。
または、親に勝手に捨てられてます。
まあたしかにごみはごみだけどさあ。

でも、ジョージアとか送っても全然あたらないんだよねえ。
コーヒーやビールのモニターはあたるんだけどなあ…。
[PR]

by usayou | 2005-05-13 00:57 | 日記

腕が痛い

1ヶ月ぶりくらいにテニスをしました。
最近なんとなく忙しくて行けてなかったのです。

テニスは楽しかったのですが、
腕がなんかおかしいです。
字がちゃんと書けなさそう。
ぷるぷるしてます。

運動不足きわまりないです。

運動不足といえば、
日曜日ボードでARAIに行ったのですが、
リフト券ケースを落としてきました。
現金5,000円入りです。
半泣きでARAIに電話したら、
どうやら親切な方が拾ってくれたらしく、
今日着払いで届きました。

よかったよかった。

でも、着払いだし出費もあったんだよね。
あほです。

なんとなく頭もぼーっとしてるし、五月病かなあ。
[PR]

by usayou | 2005-05-10 23:54 | テニス

うーん

「24 IIシーズン」の最終話を見たのですが、
なんとなくしっくりこない。
というかいろんなことが気になってしまった。

戦争は起こらなくってよかったんだけど、
ジャックも無事でよかったんだけど、

明らかに次に続くぞって終わり方だったので、
最終話だってドキドキしてたわりには、
すっきりしなかったのです。

ジャックとケイトはなんにもならないのかなあとか、
キムは元カレ?とはもう会わないのかなあとか、
リンは大丈夫かなあとか、
他にもいろいろ。

IIIシーズンも見ろってことなのかなあ。
まあ、見るけどね。
[PR]

by usayou | 2005-05-06 23:34 | テレビ

ハイキング

今日は奥獅子吼にハイキングに行ってきました。

去年は途中まで登ったけど、
時間の都合で山頂までは行けなかったのです。
山頂といっても、928mしかないんだけどね。
でもばかにできないくらいアップダウンが激しくって
かなり運動不足のやまようにはちょっときつかったです。

しかも、歩き出し直後におもいっきり足をひねってしまい、
ひえぴたをはりながら歩きました(T_T)
ぼきってすっごい音したので一瞬折れたかと思ったけど、
ちゃんと歩けたので大丈夫なはず。
まだ痛いけど…。

今日はかたくりの花が咲いていました。
初めて見たけど、すごくかわいい紫色のお花でした。

途中歩いていたおじさんたちに
こしあぶらをもらいました。
食べたらなかなかおいしかったのです。
あと、たらのめを採ってるおじさんたちもいました。
たらのめってぜんまいみたいに道端になってるのかと思ってた。
勉強不足です。

そんなこんなで山頂までたどりついたのですが、
やっぱり山頂は風が気持ちよくって景色もよくっていい感じです。
でも、日陰がまったくなくってかなり直射日光を浴びました。
シミが気になるお年頃です。

山頂からの眺めです。白山麓かな?
b0070552_22483517.jpg


登りはきついし、下りは足にくるけどけっこう楽しいので
またどこかの山に登りに行きたいのです。

次回は足をひねらないように気をつけたいと思います。
[PR]

by usayou | 2005-05-03 22:51 | 日記