<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

痛い

昨日のタイヤ交換のせいなのか、
腕と太ももが筋肉痛です。

非常に痛いです。

炎天下の中、重たいタイヤをヤンキーすわりで持ち上げたりしてたからに違いない。

でも、昨日のうちに換えておいてよかったです。

今日から雨みたいだし。
やっとこさ梅雨入りしそうな予感だし。

っていうかここ数年天気がおかしいのです。
また10月になっても真夏日とかいやです。
せめて20℃前後でお願いしたいところです。
[PR]

by usayou | 2005-06-27 12:44 | 日記

やっと

今日も暑かった・・・。

でもこの炎天下の中で、
やっとタイヤ交換をした。

ずっとスタッドレスだったので。

もっと早いうちに換えておくべきだった。

すごく後悔した。

汗は顔からたれ流れるし。
でも軍手してるから汗ふけないし。

かなり必死でした。

終わった後は、タイヤを洗いながら、
わざと水をかぶったりして水浴びしてみた。
だって暑かってんもん。

夏タイヤはホイールがアルミじゃないのですっごく重いのです。
重いし暑いし、いつもの倍タイヤが重く感じられました。

今度買うときはホイールごと買うと心に決めたやまようなのです。
[PR]

by usayou | 2005-06-26 19:54 | 日記

ありがタイガー?

今日はタイガー&ドラゴンの最終回でした。

もちろん見たのですが、
2回分も見逃してしまったのでDVD借りるのは決定です。

クドカンのドラマはだいたい見てるけど、
かなりツボです。

やまよう的にかなり笑えました。
ちょっとしたセリフがすごいツボに入ります。
ジャンプ亭ジャンプは存在だけで笑えます。
あと次長課長の人もです。

早く次のクドカンドラマが見たいのです。

あと、深津絵里も好きなので次の月9も気になるところです。
[PR]

by usayou | 2005-06-24 23:46 | テレビ

こわいって

さっき会社の駐車場に見慣れぬものがいた。

思わず車でふみつぶしてしまいそうだった。

そこにいたのは、へびだった。
ほんとにびっくりした。
金沢市内で見たのは小学生以来です。

またいたらどうしよう。

っていうかいったいどこから来たの?
ありえないって。

ふみつぶす前に気づいてよかったのです。

ふみつぶしたらなんかのろわれそう。
[PR]

by usayou | 2005-06-20 12:38 | 日記

お金がない

金曜日久しぶりに飲みに行ったら
久しぶりにちょっとへべれけになった。

まあへべれけといっても
ちょっと酔っぱらったくらいなんだけど。

でも今回は幹事だったのでちょっと疲れました。
やまようはだいたい最年少だったので。

でも店員さんに2時間と言われてたのに、
大幅に時間をオーバーしてしまいました。
ごめんなさいなのです。

飲むのは楽しいので、
毎週でもいいのです。

でもお金がまったく足りません。

夏に旅行にも行きたいし、困ったものです。
沖縄行きたい。イリオモテヤマネコとかマンタとか見たい。
[PR]

by usayou | 2005-06-19 11:31 | 日記

やな感じ

最近、テレビをつけると若貴の話題ばっかりだ。

人んちの話なんてどうでもいいと思うんだけど。
貴乃花はテレビに出すぎだし。

ワイドショーやニュースの人たちもほっとけばいいのに。
その話題をしているとテレビのチャンネルを変えてしまいます。

相撲好きの人たちはやっぱり釘付けなのだろうか。

やまようが相撲に興味がないのでどうでもいいと思うのだろうか。

まあ、この話題が早く終わればいいのに。
もっと楽しい話題が世間をさわがせてほしいと思うのはやまようだけではないはず。
[PR]

by usayou | 2005-06-17 12:31 | 世間話

6/14

最近暑いです。
今日は雨だったのでそうでもなかったけど。

雨といえば、
今日は百万石祭りの日だったはず。
今年の前田利家は赤井英和だったみたいけど。
どんなんだったんでしょう。
去年の東ミッキーはちょっと見てみたかったけど。

百万石祭りといえば、
前は6月14日だったのです。
6月14日は小学校がお休みだったので、
やまようは高校になるまで、祝日だと勘違いしていました。
休みなのは金沢市だけだったのです。

なぜ高校で気付いたかというと、
高校は県立なので休みじゃなかったのです(>_<)
でも、高校休んで見に行ったけどね♪

百万石祭りがある日は、市民の日なので映画も1,000円なのです。
ちょっとお得な気分です。

来年は誰が来るんでしょうか?
男前さん希望です。
[PR]

by usayou | 2005-06-11 21:47 | 日記

のだめ

なんかライフログTOPが「のだめカンタービレ」みたいですね。

っていうかこれおもしろすぎ。
笑えます。

のだめかわいすぎです。
千秋くんもなんだかんだいって
のだめがいないとだめなのです。

やまようはレンタルで借りて読んでいるのですが、
全巻そろえたい勢いです。

続きがめっちゃ気になります。
最後はどんなふうに終わっちゃうんだろうか。

もじゃもじゃ組曲がどんな曲か気になります。
ぜひ聴いてみたいです。

やまようもピアノが弾いてみたくなります。
弾けないけど。
っていうか手が小さすぎて1オクターブ届かないのです。
ありえません!

エレクトーンを習っていたのですが、
エレクトーンは鍵盤がやわらかいにもかかわらず、
ドとドが届かず、何度涙をのんだことか・・・。
ピアノだったら1オクターブ届かなかったらアウトでしょう。

これはギターにも言える事で、
中学の音楽の時間ギターを習ったのですが、
Eのコードがどうあがいても押さえられませんでした。
それなのに先生に怒られました。
意味わかりません。
指の短い子を産んだ親に文句言ってください。

やまようの指があとちょっと長かったらよかったのに。

まあ、エレクトーンをやめてしまった今は、
指が短くっても生活になんの支障もないからいいんだけどね。

b0070552_21542823.jpg
[PR]

by usayou | 2005-06-06 21:55 | 日記

だめだめだめこ

なんだか堕落してます。
どこにも行きたくありません。
車のタイヤもまだスタッドレスだけど、
めんどくさくて替える気になりません。

今日はひきこもりの日でした。

家でiPodに入れる音楽を収集してました。
すんごい昔に買ったCDとか。
PCにはせいぜい3,4年前からの音楽しか入ってないのです。
でもCDもありすぎて探すのも大変です。

こないだ先輩が結婚式でホテルパシフィックを踊るので、
CDを貸してほしいと言ってきたときも、
2時間以上かけて捜しだしました。

整理しろよ!って感じですが、
はっきり言って無理です。

洗濯はできるけど、掃除はできません。
こんなんじゃ嫁にいけません。
まあ、貰い手もないけど・・・。
[PR]

by usayou | 2005-06-05 17:07 | 日記

1年ぶり

ほんっとに久しぶりに焼き肉を食べに行きました。

やまようの好きなユッケとチャンジャを食べれたし、
生ビールも飲んだし、
かなり満足です(*^_^*)

でも前々から思ってたんだけど、
ユッケにりんごが入ってることが多いのが気になります。
生肉だし、臭みをとるためなのかなあ。
でも、やまよう的にりんごはいりません。

うちの弟的にも、
すぶたにパイナップルが入っているくらいむかつくらしい。

やまようはフルーツ全般がだめなので、
パイナップルなんてとんでもないです。
ありえません。
なのでもちろんすぶたは食べません。

でも、りんごは食べれるよ。

だけど、りんごはりんごだけで食べたいのです。

他の何かに入れる必要はないのです。

レバ刺しも食べたいなあ。
[PR]

by usayou | 2005-06-04 23:49 | 日記