<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

限定もの

今日かばんが届きました。
1ヶ月くらい前、ネットで衝動買いしちゃったやつです。
限定販売という言葉に弱いやまようです(>_<)

でも、なかなかの質感でさっそくお気に入りです♪
明日からさっそく使うぞーー。


限定販売といえば、
CDの初回限定盤は毎回心惹かれます。
DVDとか付いちゃってるとさらにお得感ばっちりで、即ご購入です。

最近でいうと、平井堅のベスト。
DVD付いてました。まだ見てないんだけどね。

今日はaikoのシングルも買ってしまいました。
aikoのCDは毎回初回限定盤のジャケットが違うので、
なんか買っとかなきゃって思っちゃうのです。

レコード会社の思うつぼです。

まあ、そんなに失敗してないのが救いです^^;
[PR]

by usayou | 2005-11-30 23:48 | 日記

よろしく。

mariちゃんのご紹介でmixiに登録してみました。

なんとなく1年間もひとりごとは書いてたのですが、
なぜか人に読まれるということを想定していないのでちょっとドキドキです。

そういえば、今日、いいともを見たのですが、
テレホンショッキングのゲストが和田アキ子さんでした。
昼から昼にふさわしくない話題で盛り上がってました。
タモリさんとHした夢を見たそうで・・・。
ありえない!病院に行ったほうがいいかも。
と、本気で悩んでるようでした。

恒例の1人をあてるアンケートでは、
「昨日芸能人とHした夢を見た人」という質問だったのですが、
残念ながら0人でした。

そりゃいないだろ。

というか、やまようは夢を見ない子なのです。
いつも深い眠りに落ちてしまっているようです。
夢がない女です。
[PR]

by usayou | 2005-11-29 22:47 | テレビ

久々

昨日久々に高校の友達と飲みに行きました。
女の子だけなんだけど、飲み放題コースにしました。

みんな飲むんです。

みんないい年して独身です。
でも、やまよう以外は結婚願望があるらしい。

結婚した先輩も、
絶対結婚した方がいい。
子供は産んだ方がいい。
っていうけど、
子供は産んでおいた方がいいとは思うけど、
結婚はどうもね。
95%くらいむいてないと思うし。
両親見ている限り希望が持てない。

老後のために貯金せんなんわ。
と思いつつすべて趣味につぎこみ貯金ゼロ。
今月から積立預金始めたし頑張ろう。

そしてまた飲みに行きたい。
すごく飲みたい。
壊れたい。
[PR]

by usayou | 2005-11-27 22:14 | 日記

続きが気になる

今日までに「24」のDVDを返却しなければいけないので、
がんばって見てみました。

現在IVシリーズの10本目まできたのですが、
とうとうパーマーさんが出てきました。

なんとなくほっとしました。

パーマーさん頑張れ。
ひそかに応援してます。

最初はジャックとクロエしか知ってる人出てこなくって、
かなり一人ブーイングだったのです。
まあ、後々トニーやミシェルも出てきたんだけど。

っていうかマルワンむかつくし、早くつかまってほしいのです。
続きめっちゃ気になります。

早く次の借りてこんなんわ!
[PR]

by usayou | 2005-11-24 22:39 | テレビ

寝すぎ

今日は、めちゃくちゃ思いっきり寝た日だった。
ありえないくらい寝てしまったので、
目はギンギンです。
今晩は眠れないかも。

とか言いながらも、寝すぎの時ってさらに寝れるんだよね。
不思議。

なので今晩もぐっすり安眠のはず。

数年前は不眠気味ですごく悩んでたのが、
今では考えられません。

睡眠LOVEです。
[PR]

by usayou | 2005-11-23 21:30 | 日記

頭痛

今日は1日頭がちくちくしてた。
でも、今週は祝日があるのでとてもうれしい。

有線大賞はベストヒット歌謡祭に名前が変わったの?
ポップス部門のグランプリはEXILEだったけど、
知らない歌だった。

ケツメイシとかミスチルの方がよく聞いた気がする。
でも、有線とか聞かないし、実はすごくEXILEの歌が流れてたのかも。
島谷ひとみの歌も知らなかったし。
世間にうとくなっただけなのかなあ。
[PR]

by usayou | 2005-11-21 23:20 | 日記

雪?

昨日、ドライブで白峰の近くを通ったのですが、
途中はらはらとゴミ?ほこり?みたいなのが落ちてきた。

どうやら雪らしい。

めっちゃタイヤはノーマルだしあせったのですが、
積もる感じじゃなかったので大丈夫だった。
そろそろタイヤも換え時です。

こないだ新聞に札幌のスキー場がオープンしたって出てた。
いいなあ。

っていうか、ドキドキしてきた。
やまようの大好きな冬がやってくる。

早く雪降れ!
[PR]

by usayou | 2005-11-20 21:36 |

散財

最近お買い物とか全然してなかったのですが、
消えてなくなるものにしかお金使ってなかったのですが、
(旅行とか食費とか飲み代とかDVDレンタルとか)
久しぶりに使っちゃいました。

まあ、元々お金なんて持ってないので、
使ったといってもたかがしれてるんだけど・・・。

まず、
禁断の無印に行ってしまいました。
久しぶりだったせいもあるけど、やたら買っちゃいました。

無印の枕カバーもいったい何枚あるんだ?
っちゅうくらいあるんだけど、
かわいい柄とか出たらつい買っちゃうんだよね。

金沢にハンズやロフトがあったら、大変なことになりそうです。
だって行ったら欲しくなるんだもん。
でも、金沢にできないかなあ。

他にもいっぱい買ったんだけど、
ハードディスクも買っちゃいました。
PCを家族で共用してるのですが、
やまようの音楽とか写真だけでディスクの半分いっちゃったんで。
申し訳ないなあと・・・。

あと、外付けのDVDドライブも欲しいんだけど。
そんなん言ってたら自分用のPC買ったほうがいいのかなあ。
98のPCはほとんど自分しか使ってないけど今にも壊れそうだし。

でも、なんといっても、
お金がない!

年末には、東京と名古屋に行くし、旅費もかかるし、
冬だからボードにも行くし、
ウェア欲しいけど諦めです。

なので、今さらながら積立預金を始めてみました。今日から。
遅すぎ!

車検とかの足しにしかならなそうだけど、
とりあえず、PCとか一括で買えるようになるまで頑張ります。
最終目標は車!

買えるといいな。
[PR]

by usayou | 2005-11-18 23:51 | 日記

またまた

またも新潟に行ってきました。
道の駅のはんこをゲットするだけのために。
北陸道の駅スタンプラリーは今日が締め切りだったのです。

なので、今日は安塚というところ(今は上越市)に行ってみました。
前で野菜を売ってるおじちゃんやおばちゃんは
金沢から来たって言ったら驚いてました。
といっても、そんなに遠くないと思うんだけどね。
そんで、ジェラートを買ってみたんだけど、
なかなかおいしかったです。

その後、もう一箇所だけ道の駅によって
下道で帰ってきました。
でも、8号線がめっちゃ嫌いなので、
広域農道で帰ってきました。
広域農道は、信号も少ないし、
うざい車もいないし、マイペースで運転できるし最高です。
ただ、やまようラウムのワイパーがいまいちで
前がよく見えずちょっとドキドキでした。
かなりだろう運転でした。
まあ、無事に帰ってこれたのでよかったよかった。

次は近畿道の駅スタンプラリーにでも行ってみよう。
でも、奈良とか和歌山って遠いんだよね・・・。

そういえば、岐阜のほうのスキー場もうやってるらしい。
造雪機だろうけど。
めっちゃ滑りたい~!!!
[PR]

by usayou | 2005-11-06 22:25 |

ショック!

そういえば今日は木曜日なので、
朝から目覚ましにしてる音楽が鳴り響いてたに違いない。
が、いつもどおりまったく聞こえず。
止めた覚えもなく。
起きたら携帯の充電が切れていた。

あわてて充電器をセットしたのですが、
びくともせず。
違うコンセントにさしてみたけどだめ。
半泣きです。
昨日コードでつまづいたからかなあ。

今日はおなかが痛いので一日中寝てようと思ったのに。
でかけざるをえませんでした(T_T)

でも、財布の中には500円しかなかったので、
コンビニでお金おろして
しゃーなしでドコモショップに向かいました。
そしたら、混んでる混んでる。

なので、携帯を物色してたんだけど、
欲しいけど高い!
なんで携帯ってあんなに高いん?
今の携帯も1年半くらいたつけど、
出たばっかのやつを買ったので30,000円以上したっけ。
でも、やまようのFOMA電波悪すぎ。
先々週コテージ行ったときも圏外だし。
もちろん富士山もだめ、スキー場もだめ。
ありえないって!

まあ、そんなこんなで順番がまわってきたのですが、
やっぱり充電器壊れてました。
充電器ってどれくらいの値段か想像つかなくって、
新携帯買った方が安いのかなあなんて思ってたんだけど、
840円なんだって。
ポイントで買えたし。よかったよかった。

せっかく家を出たついでだし、お金もおろしたので、
オイル交換もしてみた。
最近なんかやばげだったし。
交換時を3,000キロも過ぎてたし。
そういえば、遠出もしたもんね。
でも、やまようラウムくんもとうとう93,000キロを過ぎ、
100,000キロが射程圏内になってきました。
同時期に車を買った友達は通勤でかなり距離をかせぐらしく、
100,000キロを超えてしまって、
車検で200,000円以上したって嘆いてました。
やまようも今年の車検では異常なかったけど、
2年後の車検は覚悟しておかんなんわ。

オイル交換した後は、アクセル踏んだら違和感がなくなってた。
やっぱオイル交換も重要なんだね。

明日は会社だ。ブルーだ。
でも、今日中に返さなきゃいけない「24」まだ見てないよ。
今から見んなん。やばいー。
[PR]

by usayou | 2005-11-03 19:18 | 日記