<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

足痛いよ

今シーズン初ボードに行って来ました!
瀬女に行ってみました。
やっぱりボードは楽しい♪

瀬女はドキドキコースが一番好きです。
年なので、パノラマコースは疲れます。

でも今日は、天候があまりよろしくなかった。
顔に雪がびしびしあたって、凍傷になるかと思ったよ。

しかも、最近めっきり運動不足だったため、足が痛いってばもう。
今もなんだか体がきしんでます。

そして、シーズン券も買っちゃいました。
今年から獅子吼も加わって8エリアのシーズン券らしい。

明日もボード行ってきます!
シーズン券元取らなきゃ。
[PR]

by usayou | 2005-12-23 23:10 | ボード

うふふ

明日から3連休です!
しかも今日は給料日!

明日はボードに行く予定。
だけど、この強風でリフトやゴンドラが動いてないところが多いようで・・・。
明日は無事に動いてるといいな。
なんとしてでも滑るつもりです。

強風のため、
会社の前の歩行者用信号機が、あさっての方向を向いています。
来る途中は、電線がぶらーんと落ちてるところもありました。
雷も多いし。
こわいこわい。

やっと仕事もかたづき、ウキウキで帰ることにします。
明日が楽しみだー♪
[PR]

by usayou | 2005-12-22 21:19 | ボード

別にいいげん

母が「金沢ことば」という本を買ってきた。
ようするに金沢弁の本です。
これがなかなか興味深くって思わず読みふけってしまいました。

っていうか、やまようは金沢で生まれて金沢で育って金沢から出たことがないのですが、
それでもわからない言葉がいっぱいありました。
祖父母や両親が金沢の人じゃないからかなあ。

そういえば、高校に入学した時、すごくカルチャーショックを受けました。
やまようの小中学校では使ってなかった言葉が飛び交ってたので。

数年前、弟と金沢弁を話しちゃいけないっていうゲームをしたのですが、
ボロ負けでした(T_T)
弟は、大学で県外に出たときも、方言をあまり使わないねと言われたらしい。
母もよく東京の方から嫁いできたのですかと言われるらしい。
そもそも母は能登の人のはずなのに。なんでだろ。

やまようは昔、方言をこんなに使ってなかった気がする。
両親や弟がけっこう標準語なのに、娘だけ方言って考えたら変だし。
たぶん、高校やバイト先で養われたにちがいない。

まあ、今使ってる言葉を誇りに思ってるし別にいいんだけどね。
でも、会社で上司にも金沢弁を使ってしまうので、
気をつけなきゃと思ってる今日この頃なのです・・・。
[PR]

by usayou | 2005-12-19 23:54 | 日記

ミスチル♪

さっき、名古屋から帰って来ました。
ミスチルのドームツアーです。

桜井さん最高!
Over弾き語りで唄ってくれたし。
くるみもよかった。
すごく楽しそうで、それがすごく伝わってきた。

欲を言えば、アリーナがよかったかな。
でも、行けただけで幸せ。

今度は金沢に来て欲しいな。
ドームはないけど。

名古屋はやっぱりちょっと遠いし。
高速使えば3時間くらいで行けるはずなんだけどね。

今回は日本海側の雪がやばそうだったので、
16:00開場 18:00開演なのに、朝の7:30に家を出ました。
でも、片山津IC付近以外は余裕だったので、ナゴヤドームに12:00前に着いちゃいました。

福井は前日すんごくやばかったらしいけどね。
除雪作業の方々、Good job! です。

が、帰りは敦賀からひどかった。
高速おろされなかっただけマシなんだけど。

武生や福井は雪がひどかったけど、
小松・徳光は風がひどかった。やっぱ海側だからかな。
でも凍ってなくてほんとによかった。
凍ってて風に流されたらシャレになんない。

でも、一番驚いたのは、金沢西ICを降りた後。
まず、8号線に乗るまでの横道がありえなかった。
どこが道かわからないくらい雪がこんもりしてるし。
その後も8号線以外は、
3車線あるはずの道が2車線になってたり、
2車線あるはずの道は1車線になってるし、
まじでありえなかった。

もちろん、やまよう家付近も大変なことになってました。

でも、まあなんとか4時間くらいで帰れたのでよかった。
雪なのに結構飛ばして帰ってきたからかな。
トラックの運ちゃんには負けるけど。

最後の方はミスチルの話じゃなくなってしまった。
でも、ホントにライブ最高でした。
また行きたい。
切実に。

月曜日会社行きたくない。
っていうか行けるん?この雪で。
切実です。
家から出たくない・・・。
[PR]

by usayou | 2005-12-18 04:33 | 音楽

へこむ

昨日(今日)の深夜へこみました。

家のすぐ近くではまりました。
雪に。

TSUTAYAにDVDを返しに行かなくちゃいけなくって。
頑張って見たら夜の1:30とかになっちゃって。
さあ、返しに行こう
と外に出たら、えらいことになってて。

やまよう家の周りはすごく住宅街で狭い道なので、
除雪車とかが入ってくれないのです。

22:00頃に他の人が同じ場所ではまってたので、
大変だなあと思い、その道は通りたくなかったのですが、
その道を通らないと大通りにも出れないのです。
誰かがはまって抜け出そうとした時にできたと思われる大きな穴にはまりました(>_<)

父と母を起こし、
数分で脱出できたのですが、
なんせ深夜なので、めっちゃ怒られました。

結局TSUTAYAに行くことも許されず、
ゲオにも行けなかったので、
いったい延滞金いくら払わなきゃいけないんだろう。

深夜の雪深い中、出かけようとしたやまようの自業自得なのですが、
めっちゃへこみました。

雪は大好きだけど、重たい雪はいやです。
さらさら雪希望です。

今朝、大通りに出たら、あまりにきれいに除雪されててびっくりでした。
やまよう家の周りもぜひ除雪車入ってもらいたい!
家の前はあいかわらずぼっこぼこになってます。

帰りたくないよー。
[PR]

by usayou | 2005-12-15 13:07 |

雪♪

雪です(^_^)

金沢にも本格的に雪が降りました!
能登の方は先週から積もってたみたいですが。
富山も今朝すごく積もってたらしいですが。

家に帰ってきて、さっそく車の雪おろしをしてみました。

うれしくって写真を撮ってみました。
でも、夜だし家の前だし、うまく撮れてないけど。

b0070552_22325314.jpg


明日の朝はちょっと恐怖です。
道がめちゃめちゃ混んでそうだし。
もしかしたらアイスバーンかもしれないし。

どうしよう。すごくボード行きたい。
でも、来週末まで行けない(T_T)
くやしい~!

雪が降って、テンション高めのやまようでした。
[PR]

by usayou | 2005-12-13 22:57 |

つくし

風邪をひきました。
鼻のかみすぎで頭がボーっとしてます。
鼻の下もかぺかぺになってます。
ティッシュは1日1箱ペースです。
でも、冬は好きです。

ここずっとDVDで流星学園IIを見てるのですが、
1本とばして借りてきてしまいました(T_T)

ありえない。

うちの母が早く借りてこい早く借りてこい
と、とにかくしつこかったので、
そして母の方が先に見たのに、
とばしたことに気づいてなかった。

ありえないだろ。

やまようは、返却日当日にあわてて見たので、
しゃーなしで見たんだけどね。
見ないとお金もったいないし。
もうちょい早くに気づけば・・・。

うちの母は台湾版の方が好きみたいですが、
やまようは日本版の花より男子の方が好きです。
元々全巻持ってるし、原作にどちらかというと近いし。
毎週見てます★
続編もあるといいな。

でも、母は流星学園から入った人なので、
日本版を見ながら「なんか違う~」とぼやいております。
英徳も高校じゃなくって大学だしね。
でも、DVDBOX買おうかな、と本気で悩んでるようだ。
その前にレンタル料金払ってよ!ってな感じ。
全部で5,000円は確実に超えてるし。

ちっちゃな女だ。やまようさん。
[PR]

by usayou | 2005-12-08 22:54 | テレビ

双子

昨日は、会社の先輩宅ご訪問に行ってきました。

かわいい双子ちゃんは相変わらず健在です。
すくすく育ってます。
どうやらもうすぐ1歳になるらしい。
早いものです。
つたい歩きもできるみたいで、どこにでも行ってしまうので、
家のいたるところにネットがはってありました。

みんなで焼き肉にも行ったのですが、
ちょっと目を放した隙に、
となりのお客さんのところに乱入してたりしました。

でも、人んちの子はかわいいです。
でも、子育てはほんとに大変そう。
一気に2人だし。
2年前まで一緒にバカになって遊んでた先輩が、普通にお母さんの顔になってます。

今シーズン1回でいいのでボード連れてけと言われました。
やっぱり息抜きしたいらしい。
[PR]

by usayou | 2005-12-04 17:02 | 日記

早いねえ

もう12月です。
年をとればとるほど1年があっという間です。

やまようは冬がいちばん好きな季節なので、
ずっと冬だったらいいのに。
でも、あっという間に春になってしまうんだろうなあ。

雪が早く降ってほしいとか、ずっと冬がいいとか言うと、
女の子たちからは非常に苦情が出ます。

みんな寒がりすぎだよ!
やまよう家で生活していけないよ。
ヒーターあるのに、つけると速攻消されるから。
1回来るといいよ。ホント寒いから。ありえないから。常に凍えてるから。
そりゃ寒さにも強くなるよ。

とりあえず早く雪降らないかなあ。
ARAIの山頂付近1メートルくらい積もったっていうし。
いいなあ…。
[PR]

by usayou | 2005-12-02 23:15 | 日記