<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うんざり

またもやボードに行ってみた。

昨日は瀬女に行ったので、
今日は一里野に行ってみたところ、
ありえない混みっぷり。
全駐車場が満車、路駐あたりまえ。

いつもは昼過ぎに行くと、結構近いところが空いてたりするんだけどね。
そんな期待は持てない混みっぷりでした。

まあ、なんとか車をとめて、リフト券売り場まで辿り着いたのですが、
そこらじゅう人・人・人
ありえない。

どうやら今日は健民スキーデーでリフト券が2,000円の日だったらしい。

きっともうちょい早い時間に向かってたら、
行く道も大渋滞だったに違いない。
以前、スキーデーの大渋滞に巻き込まれて、
我慢できずUターンして、富山のたいらスキー場に行ったもん。

しかも今日はいい天気だったしね。

ゴンドラ待ちも尋常じゃなかったので、
とっとと切り上げて帰ってきたのですが、
瀬女の前を通ったら、これまた大変なことになってた。
車があふれてた。

やまようは人混みと待つのが大っきらいなので、
ほんとうんざりでした。
ここ近年、石川県のスキー場で待つなんてことほぼなかったし。
混む日はさけてたし。

来週も行く予定ですが、
人を気にせずおもいっきり滑りたい!
[PR]

by usayou | 2006-01-29 21:56 | ボード

どじ

小指が痛い。

今日、ボードに行ってきたのですが、
リフトに乗った時に、安全バーの間に挟んだのでした(ToT)
椅子に手を置いてたら、安全バーの座席の仕切りのところが上から落ちてきた。

相当痛かった。

うおのめの術後より痛くないけど。
中学の時に突き指した時は、小指の太さが2倍になって、真紫になったし。

でも、血が出てないのに赤くなってる。
赤い絵の具が付いたみたいになってる。
ずっとジンジンしてる。

内出血って青くなるんじゃないの?
赤くなってるんですけど。
医者に行ったほうがいいのかなあ。


ピアスを開けた影響なのか、
耳の下の顎付近が青くなって血がたまってるし。
車のタイヤはパンクするし。
他にもいろいろ。

今年に入ってからあんまりいいことありません。

母には「日頃の行いが悪いからよ」
と言われました。
ほんとにそうなのか?
と思うくらい悪いことが立て続きに起こってるかも。

やだやだ。
今年はまだ始まったばかりだし、そのうちいいことあるよね。
あるにちがいない。あるさ!
[PR]

by usayou | 2006-01-28 22:40 | 日記

うろこ

先週、皮膚科に行ったのですが、
その後、通院することになってしまいました。
ピアスではなく、口の周りの方なんだけど。
約5年ぶりの皮膚科通院です。
ちなみに前回は「うおのめ」のため、約1年も通いました(T_T)
思い出したくない思い出ですが、思い出すと笑えます。
「うおのめ」は早期治療がいいよ!ほっとくと痛い目みるよ!

今回の通院ですが、
朝と夜寝る前の2回、塗り薬を塗ってくださいと言われました。
が、昼くらいに口がかぱかぱしだしたので、こそっと朝の方の薬を塗ってみました。
市販の薬は塗っちゃだめって言われたし。

そこで、2回目に行った時、昼に唇が乾いたらどうすればいいですか?
って聞いてみたところ、

唇が乾くのがそもそもおかしいんだよ!

と逆に怒られてしまった。

え?
みんな唇乾かないの?
じゃあリップいらないじゃん。

世の中には、唇が乾かない人がいるんだ…
と生まれて初めて知った瞬間でした。
目からうろこが落ちました。
ちょっとショックでした。

いつでも、口紅が塗れる体質になれるよう頑張るよ!
[PR]

by usayou | 2006-01-25 00:28 | 日記

○年ぶり

口の周り&唇の皮が脱皮してしまった。
口角炎なども伴い、すごく痛い2週間だった。

そしてようやく昨日皮膚科に行ってみた。
塗り薬を出してもらった。
市販の薬は使っちゃだめよと言われた。
もう、めいっぱい使ってるってば。

皮膚科に行ったついでに、ピアスも開けてみた。
もちろん耳です。
会社の後輩はへそピをしてるらしいけど、
やまようにはそんな勇気ありません。

昔もピアスを開けてたのですが、
ピアスの穴の存在を忘れてたら、いつのまにか閉じちゃいました。
跡はくっきり残ってるんだけどね。

もちろん、自分で開ける勇気はありません。
友達が、授業中に開けたとか言ってたけど、そんなのありえません。

前回も医者で開けたにもかかわらず、膿んで大変だったのです。
耳たぶが2倍くらいに膨れました。

なので、今回はトラブルがありませんように…。
耳が腐ったりしませんように…。

じゃあ開けるなよって感じ。
[PR]

by usayou | 2006-01-17 20:49 | 日記

顔が熱いよ

昨日今日と志賀高原に行ってきました♪

が、昨日は最低でした。
雨です。
1月に志賀高原で雨ってどうよ。
春スキーなみの雪質でブルーになりました。
滑り終わった後、ポケットの中に入ってた携帯が水没しかかってました。
でも、一命をとりとめました。ほんとによかった。
ウェアしぼったらじゃんじゃん水出てくるし。

でも、
今日は最高の天気でした。
夜に雪も降ってくれたみたいで、
雪質もそこまで悪くなかったし、
雲ひとつないいいお天気で、妙高山もばっちり見えました。
気持ちよく、珍しく休憩なしで滑りまくりました。
でも、おもいっきり日焼けしちゃいました。
シミが気になるお年頃です。

ゴンドラの中でビールとチューハイを飲みました。
帰りの車の中でもビールを飲みました。
そして帰ってきて、またビール飲んじゃいました。
ビールLOVEです。

来週もボードに行けるといいな。
やっぱりボードは楽しいよ!
もっとうまくなりたい。
[PR]

by usayou | 2006-01-15 21:13 | ボード

うーん

非常にブルーだ。
仕事がうまくいかない。
会計って難しい。
仕訳って何?ってな感じ。

でも、今週末には志賀高原なのです。
うふふ。

なんとしてでも仕事かたづけなきゃ!

そういえば、先日ひとつ年をとりました。
非常にブルーだ。
[PR]

by usayou | 2006-01-12 22:09 | 日記

今日から

仕事です。

「あけましておめでとうございます」
は、そっちのけで、
「昨日、会社休みだった?」
と聞いたやまようです。

出勤するまで、本当に昨日休みだったか不安だったのです。

大丈夫でした。
休みだったそうです。
やまようと同じ質問したおバカな先輩もいたみたいでした。

毎月1回5連休があればいいのに。
4連休でもいいよ。

そういえば、2009年の秋に5連休があるらしい。
ほんとかな。
実現すればいいのにな。
っていうか、それまで働けてるのかも疑問だけど。
[PR]

by usayou | 2006-01-05 20:52 | 日記

年越し

氷室のカウントダウンライブに行ってきました!
やっぱり氷室最高です!
もういい年なのに、すごい体力だと思います。
1stSTAGEでは、いつもやらない曲をやってくれてすごくうれしかった。
もちろん2ndSTAGEも楽しかった!
両足ふくらはぎはパンパンです。

ただ、オールスタンディングのためまったく見えなかった(>_<)
すっごい厚底の靴を履いてる女の子がいた。
見たことがないくらいの厚底だった。(推定20センチくらい)
どこに売ってるんだろう。
気持ちはわかる・・・。
でも、骨折しそうで真似できないなと思いました。
あと、踏み台を持ってきてる人もいた。
オールスタンディングのライブは、毎回背の高い人がうらやましいです。
下手したら前の人の背中しか見えないしね。

もうすぐ新曲も出るし、去年は創作活動を頑張ってたみたいなので、
アルバムが出るといいな。
またライブがあるといいな。
金沢来てくれるといいな。
[PR]

by usayou | 2006-01-01 20:35 | 音楽