<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あーあ

Excite エキサイト : 社会ニュース

またやっちゃったんですね。西川さん。

覚醒剤ってそんなにやめられないものなんですかね。
やまようのような小市民には、絶対手出しできません。
手出しできてもやらないと思うけど。

吉田美和さんや中村さんはどんな心境なんだろう。
悲しんでるのかあきれてるのか。

でも、新宿に帯広ナンバーの車が止まってたら不審に思われ職質されちゃうわけですか。
石川ナンバーは大丈夫かなあ。
まあ、東京行っても路駐はしないだろうから大丈夫か。
[PR]

by usayou | 2006-02-26 20:39 | ニュース

民生♪

昨日、「Cheap Trip 2006」 in 石川厚生年金会館に行ってきました。

民生かっこいいよー。
ステキです。ステキすぎです。

やっぱりライブはいいよ。
最高だよ。
毎週行きたいです。

新曲もかっこよかったし。

機材トラブルで一時中断なのも、ライブならではな感じで。

音痴だって言われちゃったり。

とにかくやっぱりいいんです!

新曲もできてるって言うし、
早くアルバム発売されないかなあ。
待ちきれません。

そしてまたライブ行きたい。
また金沢来てほしいです。

あ、でも
「三人の侍」の金沢公演があるんだよね。
4月に!
チケット取れるかなあ。
行きたい!
イープラスのプレオーダーと、キョードーの会員先行とどっちが確実だろう。
悩みどころです。
charファンとまさよしファンもかぶってくるからね。
でも、絶対行きたいよー。
[PR]

by usayou | 2006-02-26 20:16 | 音楽

通院

最近皮膚科通いをしてるのですが、
今日も通ってみた。

お肌が弱い子なのです。

でも、今日のメインはピアスを開けた後に、
あごにできた血のかたまりをどうしてくれよう!って事だったのですが。

だって1ヶ月も青くなったままなんだよ。
ありえなくない?
別に痛くないから生活に支障はないけど。
これから支障が出ても困るし。

結果、
まだまだ様子を見てみましょう
とのことでした。
1ヶ月も様子を見たのに、まだ見るのか…。

そして、
5日間も抗生物質を服用することになってしまった。

薬剤師さんから聞いた抗生物質を服用する時の注意点
・ 症状が軽くなっても服用をやめない
・ 決められた時間に飲む
・ 体の中の菌をやっつけてしまうので下痢になりやすい(整腸剤を併用)
・ 過激な運動はしない(階段をかけ上るのもだめ)
・ 酒は飲むな

えーーーー?
無理じゃない?
酒は飲むなってありえないってばよー。
やまようの1日の楽しみを奪う気です(>_<)

そして、ボードは運動に入るの?

それでほんとに治るの?
不安です。

ってか最初からピアス開けるなよってことだね。きっと。
[PR]

by usayou | 2006-02-23 20:27 | 日記

気をつけよう

今日もボードに行ってみた。

瀬女がファン感謝デーらしく、ありえなく混んでいたので、
やっぱり中宮に行ってみた。

めっちゃいい天気で雪質も春スキーな感じです。
まだ2月なのに…。

もう雪降らないかなあ。
もっと降ってほしいなあ。

そんな風に思ってるのはやまようだけではないはず。


でも、スキー場でのケガには気をつけようね!


今日もパトロールの方々が出動してるなあ。
大変だなあ。
なんて見てたら、
今度は救急車がやって来た。

ずーーーーっと延々
ピーポーピーポーって鳴ってるし、
いっぱい救急車が出動してるのかなあって思ってたら、
今度はヘリがやって来た。

どこ行くのかなあと思ってたら、
どんどん近づいてきた。

低空飛行だ!

なーんて騒いでたら、
中宮の駐車場に着陸した。

えっ、もしや!?

救急車の中からタンカでヘリに移動。
そのままヘリは飛び立っていった。

患者さん大丈夫だったかなあ。
非常に心配です。

一部始終を第1リフトを降りた所で見てたので、
あまりに遠目で詳しい状況はわからないのですが。

ヘリで運ばれることってあるんだね。
救急車も来てたのに、ヘリで運ばれるって相当だよね。

こういう場合ってヘリ代ってかかるのかなあ。
ちょっと気になりました。

スキー場でだけではないけど、
ケガには気をつけよう。
自分も大変だし、人に迷惑もかかるしね。
[PR]

by usayou | 2006-02-19 22:21 | ボード

反省

半額って言葉に弱いやまよう

先週たまたまTSUTAYAに行ったら、
8のつく日だったため半額だった。
思わず「オーシャンズ12」を借りてみた。

その次の日たまたまゲオに行ったら、
これまた半額だった。
思わず「血と骨」を借りてみた。

「オーシャンズ12」はおととい徹夜で頑張って見て返却したのですが、
「血と骨」はまだ見てないのです(>_<)

今日までに返さなきゃいけないのに…。
まだ会社なので結構絶望的です。

延滞金払うか、はたまた見ないで返しちゃうか
さてどうしよう。

っていうか半額だからって、
見れもしないDVD借りるなよ
って感じです。

こういうことを1ヶ月に1回くらいやらかします。
反省の色なしです。
えへ。

ちなみに「オーシャンズ12」は、
やまよう的には「オーシャンズ11」の方が好きだなあと思うのです。
ブラピはかっこいいけどね。
[PR]

by usayou | 2006-02-16 21:18 | 日記

トイレ

トイレが壊れた(T_T)

うちの父がカードケースを流してしまったらしい。

とっても大事なものだったらしく、
トイレをぶっ壊して取り出したらしい。

ちなみにやまよう家は和式トイレでもちろん水洗なのですが、
ぼっとん便所みたいに穴が開いてしまった。

ちょっとお父さん…。

絶句です。

これを機会に新しくするらしいけど、
明日はまだ直らないらしい。

あのトイレでどうやって用を足せばいいのだろうか。
不安です。
コンビにでも行ってこよっかなあ。
[PR]

by usayou | 2006-02-13 23:19 | 日記

残念

スノーボードHP男子はみんな予選敗退だったみたいだね。
とっても残念です。
楽しみにしてたのに。

でも予想通りショーン・ホワイトが優勝ってことで。
彼すごいよね。
まわりすぎです。

日本男子の分まで女子の皆さんには頑張ってもらいたいところですね。


モーグルの愛子ちゃんも5位でメダルには手が届かなかったね。
里谷たえちゃんはいろいろあったけど、
それなりに頑張れてよかったのではないでしょうか。

オリンピックに出場することがすごいことなので、
胸を張って日本に帰ってきてもらいたいです。



そしてやまようは今日もボードに行ってきたのでした。
あと10歳若かったらトリックとかHPに挑戦したいところですが、
体が重たくって無理なようです。
地道に頑張りまっす。
[PR]

by usayou | 2006-02-12 23:11 | ボード

メガネ

うちの弟の話。

以前目がすごくよかったのに(2.0)
メガネに憧れてなのか、
目が悪くなったと言い張り、
メガネを愛用している。

数年前の運転免許の書き換えも、
メガネをかけていったため、
眼鏡等となっているらしい。

メガネに憧れるにしてもちょっと行き過ぎじゃない?

面倒くさいのか、
たまにしかメガネをかけて運転していない。
まあ、かけてなくたって見えるんだろうけど。

弟にメガネを貸してもらったところ、
すごくくっきり見えてちょっとショックだった。
聞いてみたら0.8の度が入ってるらしい。

さすがに2.0じゃメガネかけないよね。
絶対目が悪くなるようにこっそり努力したにちがいない。

ちなみにやまようは0.7なのです。
免許の書き換えはいつもギリギリです。
免許センターのおじさん頼みです。

弟のメガネがあまりにくっきり見えたため、
いかにいつも見えてなかったかがわかり、ショックだったわけです。

でも、やまようはメガネしません。
もちろんコンタクトも。
目に異物を入れるなんてありえません!

免許の書き換えだって毎回意地で通ってやるもんね。
[PR]

by usayou | 2006-02-10 21:32 | 日記

ふかふか

またもやボードに行ってきました♪

近いのでまずセイモアに向かってみたのですが、
ありえないっつーの。
路駐・路駐・路駐……・。

あきらめて瀬女へ。

はい、満車。

うーーー。

で、いざ中宮へ。

案外すいてるじゃん。

ということで中宮で思う存分滑ってきました。

中宮はあんまり好きじゃない人も多いみたいですが、
やまようは大好きです。
瀬女では考えられない未圧雪ゾーンがあるのです。
ふかふかです。
転んでも全然痛くありません。
人を避ける心配も全然しなくっていいし。
中宮最高です。

先週は全然滑った気がしなかったので、
今日はほんとに楽しかった(*^_^*)

次はどこ行こっかなあ。
[PR]

by usayou | 2006-02-05 21:41 | ボード

ガタ

今日は頭とおなかが痛い日です。
うー。

うちの会社にはブログ部なるものがあるらしい。
みんなやる気まんまんです。

そういえば、ボイラーがなおった。
お湯が使えるってすばらしい。

ボイラーが壊れた当日、停電も併発したのですが、
電気がないと生活できません。
ファンヒータがなくてもなんとかなるかもしれないけど、
ホットカーペットが使えないのは無理なお話です。
冷凍庫の中身は勝手に解凍されるし。

水とか電気とかほんと大切です。

やまよう家は相当ガタガきてます。
これ以上こわれませんように…。
[PR]

by usayou | 2006-02-03 16:10 | 日記