<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あー(-_-)

ブルーです。
非常にブルーです。

仕事がうまくいきません。
お客さんのところに導入したばかりのPCが起動しなくなったため出戻ってきます。
やまようが悪いわけじゃないとは思うんだけど。
でも、起動しなくなるってどうよ。

そしてピアスの穴もさっそくふさがってしまいました(T_T)
先週左の耳がやられ、今週右の耳がやられました。
ブルーです。
非常にブルーです。
もう一生ピアスの穴はあけない事にします。
耳から血と膿が出てくるのはごめんです。

そして以前から抗生物質を飲んだりしてるあごのところなのですが、
手術をすることになりそうなのです…。
今週別の病院に行って見てもらおうと思ってたのですが時間取れなかったし。
手術したら1週間は風呂に入れないらしい。
絶対避けてとおりたいところなのですが。

ブルーです。
非常にブルーです。
なんかいいことないかなあ。
[PR]

by usayou | 2006-03-29 22:44 | 日記

うー、残念

センバツですが、金沢桜丘負けちゃいました(T_T)
残念です。非常に残念です。

9回表までは勝ってたのに…。
せっかく53年ぶりに、しかも21世紀枠での出場だったのに…。

応援行かなかったから?
寄付金を払わなかったから?

でも、きっと他の方々が払ったはず。

夏の甲子園もぜひ頑張って予選勝ち抜いてもらいたいですね!

サッカーも最近だめだめだし、選手権とか全国行ってもらいたいなあ。
でも星稜強いし無理かなあ。

でも、母校の後輩たちが頑張ってるのはすごくうれしいかぎりなのです。
これからもひそかに応援するぞ!
[PR]

by usayou | 2006-03-27 21:23 | 日記

温泉部

そういえば、こないだ4連休だったのでした♪
連休ってすばらしい。

1日目 ボード(瀬女)
2日目 丸岡城→あわら温泉泊
3日目 あわら温泉→東尋坊→雄島→松島水族館
4日目 ボード(セイモア)
まったりしたようで休んだ気がしないのはなぜ?

温泉は会社の人たちと温泉部なるものを設立して
第1回の記念すべき活動だったのでした。
やっぱ温泉はいいね!
一応平日なのに結構混雑しててびっくり。
みんな温泉好きなようです。

ちなみに玄関付近はこんな感じでした。
b0070552_22252560.jpg



東尋坊もすごい人でした。平日なのに…。
車のナンバーを見たら、大阪、神戸、浜松などなど。
結構遠くから来てるようだ。
さすがに平日の午前中に石川ナンバーは見かけませんでした。
昔は平日の深夜とかに行ってたけどね。
基本的に日帰りで余裕だしね。

そして今回初めて越前松島水族館に行ったのでした。
水族館LOVEです。
ペンギンかわいい!アザラシもかわいい!

でも、みんな動くしうまく写真が撮れない。
手ぶれ補正機能が付いたデジカメが欲しいかぎりです。
なので、あんまり動かないカメの写真です。

b0070552_22371980.jpgb0070552_22393440.jpg


子供がえさを差し出したら、すっごい頑張って食べようとしてる様子です。
でもうまく食べれなくってえさを落としちゃったりして、めっちゃかわいいのです。
やっぱ水族館いいよ~。
今回ゆっくり見れなかったのでまた行きたい。

っていうかまた温泉行きたい!
2連泊ぐらいしてまったりしたい!(無理)
[PR]

by usayou | 2006-03-23 22:47 |

安藤くん(T_T)

今日、「アンフェア」の最終回でした。
久々に毎週待ち遠しいドラマでした。

ほんと毎週気になって気になって気になってしょうがなかったです。

一番怪しくない人が犯人だって言うし、
もしかして安藤くん?
でも安藤くんだったらやだ!
って思いながら今日に至ったのですが、
予想を裏切らず安藤くんだったのでした。

ショックです。非常にショックです。

でもまあ納得できる終わり方だったので良しとします。

またこんなにはまれるドラマがあるといいな。
[PR]

by usayou | 2006-03-21 23:43 | テレビ

事故

志賀高原に行ってきました♪
3月も半ばなのに、みんなスキーやボードが好きみたいで、
かなりの混みっぷりでした。

志賀高原はめっちゃ楽しかったんだけど、
それに勝るインパクトのある出来事がありました。

帰りの高速でのことなのですが、
事故渋滞に巻き込まれました。

親不知~朝日間だったのですが、
トンネルの中で足止めをくらってしまいました。

なんせトンネルの中なので、
携帯は通じないし、道路情報も入らないし、
状況がぜんぜんわかりません。

カーナビ情報で、1個前のトンネルでの事故っぽいってのはわかったのですが、
みんなわらわらと車を降りて、道路をうろうろしてました。
しまいには犬の散歩をしだす方までいました。
後ろを走っていた方と世間話もしました。

高速道路の真ん中を歩くなんて機会は普通ないので、
事故った方には申し訳ないがちょっと楽しかった。

しばらくして一車線だけ開放されて車が動き出し、
事故車の横を通ったのですが、
どうやら単独事故っぽかったです。
でも、車体が逆さになってペシャって潰れてました。
石川ナンバーでした。
若い男の子が事情聴取されてたっぽいけど、
その子の車はまったく壊れてなかったので、目撃者とか通報者なのかな。

結構混んでたし、トンネルの中なのに、
誰も巻き込まれなかったみたいでよかったです。

自分が運転してて、前を走ってる車がいきなりひっくり返ったらめっちゃ怖いよね。
上り線でも事故ってたし、自分も気をつけなきゃなと思いました。


久しぶりに大ゴケして腰が痛いやまようでした。
[PR]

by usayou | 2006-03-12 23:04 |

悲しい出来事

今日とても悲しい出来事がありました。

またも皮膚科に行ってきたのですが、
あごの横の血のかたまりみたいなのが全然治らず、
抗生物質を再度服用することになってしまったのです(>_<)

前回服用してた時のつらさがよみがえってきます。
運動できない。
ボード行けない。
酒飲めない。
下痢。

ありえないっつーの。

しかも今週末ボードだし。
しかも泊まりだし、じゃんじゃん酒飲むし。
下痢とかありえないし。

薬剤師さんにすっごい再確認しましたが、
絶対ボードに行くことはすすめれません
と言われてしまったよ。

でも、入院しても脱走する人がいるくらいだしね…。
みたいなことを言われたので、
もしかして、あり?

まあ、何があってもボードには行くつもりなのですが、
酒が飲めないってのはいたすぎます。
だって徴収料金に酒代入ってるんだよ。
酒が飲めないってだけでアル中でもないのに人生終わった気がします。

なので、すっごい悩んだあげく
抗生物質は日曜日から飲むことに勝手に決めました。

ごめんなさい、お医者さんと薬剤師さん。

なので日曜日までは酒も飲みまくりです。

今月まだ3回しかジム行ってないのに、しばらくおあずけです。

あごの血のかたまりみたいなのは、手術で取らなければいけないかもしれないらしい。
ブルーです。
先生いわく、厄介な場所だしねえ、とのこと。
ピアスは99%関係ないよ。
元々なってたんじゃないの?
とまで言われた。

なってねーよ。

こわいよー。手術はやだよー。
でもほっといても治らないんだろうな。
考えただけでブルーです。
[PR]

by usayou | 2006-03-09 20:18 | 日記

ジョニー

やまよう家で食べる豆腐は最近これです。

b0070552_0253016.jpg


「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

…。
すごいネーミングです。

最初気にせず食べてたのですが、
この豆腐、男前豆腐店で売ってるらしい。
他にもいろんな男前豆腐がそろっててびっくりしたよ。

といってもやまよう家は近所のスーパーでご購入です。

うちの弟がジョニーなら食べてもいい
というので母が買ってきてるらしい。

口あたりがまろやかな感じの豆腐です。
今度食べてみるべし!
[PR]

by usayou | 2006-03-07 00:42 | 日記

お肉

昨日、セレブなランチを楽しんできました。

昼からステーキです。
和牛です。

昼からビールです♪

セレブはビールは飲まないか…。
ワインとかかな。

しめて1人8,000円です。

でも今回やまようは1,000円しか払ってないんだけどね。
えへっ(^ν^)

お肉やわらかくってめっちゃおいしかったです\(^Q^)/
ほっぺたが落ちちゃいそうでした。
あと、ニンニクチップもめっちゃ好きです。
すっごく口臭くなるけど…。

昼から幸せいっぱい夢いっぱいでした。

こんなに豪華なランチは数年前に松阪市で松阪牛を食べた時以来です。
これはもちろん自腹でしたが。
松阪牛は思い出すとよだれがたれてきそうなくらいおいしかった。

普段はケチなやまようですが、おいしいものなら惜しくありません。
じゃんじゃん払っちゃいます。
おいしいものを食べるとほんと幸せな気分になります。

またセレブなランチに行きたいな。
お寿司とかでもいいな。
[PR]

by usayou | 2006-03-05 15:06 | 日記

テレビ

ここ数年、めっきりテレビを見ない子になってしまいました。

おかげでオダギリジョーライフカードのCMはかなり見逃してます(T T)

が、ザテレビジョンは毎週買ってます。
高校の時から続いてる習慣なのです。
っていうか売ってたらつい買っちゃいます。

昔はほとんどのドラマをビデオに録画してまでチェックしてたのですが、
録画してもたまってく一方で見れないことが多いし、
ビデオテープ代もかかるばかりなのでやめちゃいました。
最近じゃあHDDに録ったりできるみたいだけど、
やまようは流行に乗り遅れてます。

それじゃあいけないと、
こないだヤ○ダ電機に下見に行ってきたんですが、
デジタル対応の商品しか売りたくないみたいで、
しかも結構な殿様商売な感じだったので、
むかついて帰ってきました(`へ´)

デジタルテレビ持ってないですって言ったら、
テレビ買えって言ってくるし。
そんなん高くて買えないし。
デジタル対応の商品買わないと最高5年しか使えないって言われたけど、
電化商品なんて5年もしたら買い換えると思うし。
そもそも最近テレビ見てないし。
「デジタル?はぁっ?」 (摩邪風に)
といった感じです。

なので、結局PCに接続するDVDドライブを買いました。
PC付属のDVD-RAMは10回に1回しか読み込んでくれないのです。
CD焼こうと思っても絶対途中でエラーになるし。
1回取り替えてもらったのですが、もう壊れました。

まあ、やまようはレンタルのDVDを見たり、
CD焼くだけなのでこれで十分です。

でも、時効警察が来週最終回なんてさみしいのです。
ゆるゆるな感じが最高です。
オダギリジョーかっこいい♥
[PR]

by usayou | 2006-03-04 10:41 | テレビ

体調不良

思えば朝から体調が悪かったのかもしれない。

朝はびっくりするくらい起きれず。
起きたら8:20 (+_+)

会社9:00からなのに…。

まあ、間に合ったんだけどね。

気温がマイナスだろうが、
雪降ってようが、
防寒着なし&サンダル通勤のやまようですが、(もちろん車です)
今日は着込みました。
悪寒がしてた感じだったし。

まあ、そんなこんなで1日が過ぎ、
昨日に引き続きジムに行ってみたわけです。

More
[PR]

by usayou | 2006-03-02 00:55 | 日記