<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

肩も痛い

今年は本当にいい事なしです。

ピアスを開けて耳が膿んで結局閉じてしまったし。

あごの手術はしたし。
しかも、まだ病院通わなきゃいけなかったのに、
車運転できないから行けないし。

激しく増量するし。

プーケットでは人生初の怪我(捻挫)をするし。
じん帯伸びてるし。
エコノミークラス症候群になりかけてたっぽいし。

そういえば、プーケットの1日目でバスルームで大ゴケして、
膝の横とお尻が真っ青だし。

今年入って医療費いくら払ったんだよ!って感じです。
やまようの病院通いはまだまだ続きそうです(>_<)
海外旅行の保険に入っといて本当によかった…。

いつもの生活リズムで過ごせないのがめっちゃつらいです。
足もずっとジンジンしててブルーです。
足以外は全然元気なのがまたブルーです。
体が思うように動かないのってつらいです。

ディズニーランドに行きたいです。
ドライブにも行きたいです。
旅行に行きたいです。

考えれば考えるほど自己嫌悪に陥るのでやめときます。
[PR]

by usayou | 2006-05-30 23:40 | 日記

ただいま

日本に帰ってきたのですが、
やまようさんやらかしてしまいました。

全治2ヶ月だそうです。
かなり泣きそうです。
プーケットでは捻挫だしすぐ治るよって言われたのに、
さっき日本でも病院行ってみたら、
じん帯がちょっと切れてるっぽいって言われました。
現在ギプスです。

車の運転ができません。
左足でアクセルとブレーキを踏むのは怖くてちょっと無理です。

一緒に行った会社の人たちにも、ものすごく迷惑をかけて、
ものすごく申し訳ないし、自分にむかついてしょうがないです。

一番ショックな出来事は、家のトイレが和式な事です。
さっき挑戦してみましたが、もう挑戦したくないです。

今年はいいことなしです。
つつましくあと半年くらい乗り切ろうと思います。
[PR]

by usayou | 2006-05-29 18:42 |

いってきます

旅立ちの時です。
いざプーケットへ…  (^_^)
あと約1時間後にはサンダーバードに乗ってることでしょう!


金曜日までに返却だったはずのゲオに行ったり、
いろいろもろもろやってたら、
準備始めたのが深夜1時だったため、
寝るのを諦めてみました。

っていうか計画性なさすぎです。
まず、先週の金曜日にレンタルすること自体間違ってるし。

小さな頃から遠足の前日はワクワクしすぎてなかなか眠れなくて
何度か遅刻したことがあります。
今回は寝なかったのでやまよう的にはありです。


3回くらい忘れ物がないか確かめてみましたが、
絶対何か忘れてるような気がする。
でも、パスポートと電車のチケットはかばんに入れたし大丈夫かな?

なんだか不安で不安でいっぱいです。
ドキドキです。
寝てないので、一人なのにテンション高めです。

土曜日出発の第2班のみんなも遅刻しないように気をつけてね!

それではいってきま~す♪
[PR]

by usayou | 2006-05-25 04:47 |

しんどい

めっちゃ久しぶりにテニスをしました。

今日は上手な方が来てて、練習がめっちゃハードでした。

やまようは何から何まで下手くそなので、
ボールがあらぬ方向ばかり飛んでいき、とても迷惑をかけてしまいました。

あさってからプーケットなのに、
あさってあたりに筋肉痛になりそうな勢いです。

岩盤浴には劣るけど、めっちゃ汗かきました。
が、その後、水を飲みまくったのでプラマイゼロです。
汗はもちろんサラサラではなくベタベタです。

プーケットに向けてやせよう!という心意気はあったのですが、
どうやら無理なようです。
ビールも普通に飲んでました。
(今日は飲んでないよ。えらいよ)

とりあえず健康診断までにはなんとかしなきゃ!
プーケットから帰ってきてからまた考えよう。
テニスも頑張ってうまくなろう。

テニス頑張る
 ↓
カロリー消費する
 ↓    ↓
やせる  テニスうまくなる

一石二鳥です♪
[PR]

by usayou | 2006-05-23 23:26 | テニス

岩盤浴

岩盤浴行ってきました!

初体験です。

サウナが苦手なやまようですが、
岩盤浴はOKでした。

っていうか汗出すぎです。

こんなに汗かいたことないよ
ってくらいに汗だくです。

でも、普段かく汗とは違ってベタベタしてなかった。

この汗は臭いもなく驚くほどさらさらで天然クリーム効果があるっていうのもちょっと納得。
臭いがないかは本人はわかりませんが。

お肌も心なしかぷるぷるです。

化粧のノリに期待です。

岩盤浴快楽石
http://nttbj.itp.ne.jp/0762394114/index.html
[PR]

by usayou | 2006-05-21 01:58 | 日記

使いすぎ

買いすぎた…。

会社の帰りに、ドラッグストアで12,000円も使ってしまった。

だって日焼け止めとかムヒとか必要だったんだもん。

だけど日焼け止めとムヒじゃ10,000円超えんよね。

やっちゃった感いっぱいのやまようです…。

でも、ポイントいっぱいたまりました!
そこんとこが救いです。

うーん。
何買ったんだろ。

そうそう、化粧水を買った。
これ買わないと、今晩やまようはお肌がつっぱって寝れないところでした。

あと、モアリップも買った。
これ重要!
ただのリップじゃやまようの荒れた唇は治らない。
と言っても今はそれでも治らないので、皮膚科でもらった薬なんだけど。

日焼け止めも強力なのを買ったから、
専用のクレンジングも買った。
水に濡れても落ちないアイブローも買った。
まゆげ薄いし。

この段階で7,500円くらい?

後は、虫除けスプレーとかエイトフォーとかバンドエイドとか細々したもの。

と思ったら、

なぜかマキアージュのアイシャドーを買ってた。
これが3,700円。
一番高かったし、今回一番必要のないものでした。
かなり衝動買いでした。

だって欲しかったんだもん。

エビちゃんかわいいし。仕方ないげん。
(↑理由になってない)

篠原涼子みたいになるもん!


プーケットでは衝動買いしないように気をつけよう…。
物価は日本と変わらないっていうしね。
[PR]

by usayou | 2006-05-19 22:19 | 日記

寝すぎ

最近、休みのうち確実に1日は寝て終わります。
休みがもったいない気はするんだけど、睡眠LOVEなので仕方ありません。
昨日も10:00頃に目が覚めたはずなのですが、
いつのまにか寝てて次に目が覚めたら16:00過ぎでした。

金沢で最も動いてない人ベスト5に入るんじゃねー?
と、弟に言われる始末です。

返す言葉もありません。


寝すぎたからなのか、
今朝、通勤中にボーっと運転してたら、
タバコの火種が車のシーツに落ちてしまいました(T_T)
運転中なので下を向くわけにはいかず、
てんやわんやしてたら、
火種がコロコロと転がっていきました。

あちぃっ(+_+)☆

太ももの裏で根性焼きやってしまいました…。

思わぬ出来事に車は一時停止です。

おかげでばっちり目は覚めましたが、
かなり泣きそうでした。
めっちゃ痛かったです。
朝からブルーです。

たばこを吸う方も吸わない方も火の不始末には気をつけましょう。
ほんと熱いから。
[PR]

by usayou | 2006-05-15 22:46 | 日記

行っちゃった

やっぱりボード行っちゃいました。
今シーズン最後です。

でもやまようのような物好きがたくさんいるみたいで、
それなりに車が止まっててびっくりでした。

せっかく最後だったのに、雨とガスで満喫できなかったのが残念です。
しかも春スキーの予定がめっちゃ寒いし。
6℃とかだし。
汗じゃなくてさぶいぼ出てるよ。

めずらしく朝イチで滑り始めたのですが、
(頑張って5時起きです!)
雨も止まないことだし、早々に切り上げて
松本城に行ってきました。

b0070552_0131416.jpg


やっぱり城大好きです♪
今日は宮内庁式部職楽部の雅楽公演もしてた。
ちょっとお得な気分です。

松本城は久しぶりだったのでかなり満喫でした。
しいて言えば、やっぱり晴れてたらよかったのにな。
お城から見える風景も違ってただろうし。

今度は犬山城に行ってみたいな。
[PR]

by usayou | 2006-05-14 00:53 | ボード

そういえば

G.Wにボードに行ってきた。

47は毎年G.Wはほぼ全面滑走可能なのですが、
今年は例年になく雪がいっぱい。
めっちゃ春スキー満喫でした♪
やっぱりボード楽しいよ!

でも、いつも一緒に行ってる友達が結婚したりしちゃったら、
行けなくなるのかなあ。
っていうか一人で行くさ。行ったことないけど。
一人だったら平日に有給取って行っちゃうよ。

数年前、ARAIでたまたま一緒のクワッドに乗った兄さんが
小松の方だったのですが、年齢を聞いてみたら
なんと40代半ばでした。
スキーヤーでおじさま方はたくさんいらっしゃいますが、
ボーダーは全体的にみんな若いので。

やまようも40になっても50になってもボードしてたいなあと思うのです。
できるかなあ。

これで今シーズン終わりかな。
今週末ももしかしたら行くかも。

でも高速代バカにならないし。
こないだは、行きは高速で帰りはALL下道で帰ってきたよ。
8号めっちゃ混んでたよ。
ありえないっつーの。

でも、来シーズンまで待ちきれません!
早く冬にならないかなあ。
[PR]

by usayou | 2006-05-10 22:32 | ボード

今日のビール

b0070552_2365045.jpg

こないだ岐阜で買ってきました♪

一口目は「ん?」ってな感じでしたが、おいしくいただきました。
が、辛口なスーパードライに親しんでるやまようには、かなり甘めのビールでした。
同じ銘柄の黒っぽいビールと瓶バージョンも控えてます。

金欠だし、スーパードライ買えないのです(T_T)
っていうか、プーケットで飲みまくるため禁酒しようかと、
つい5時間ほど前までは思ってたのですが、
やっぱ無理!

ワインも控えてるし、明日は何飲もっかなあ(^-^)
[PR]

by usayou | 2006-05-09 23:06 | 日記