<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日から

たばこの増税まであと1日です。
また増税です。

なんだかブルーです。

こないだ増税したばっかりだと思ってたのに。
ちっ。

プーケットで買ってきたたばこのパッケージには
Smoking kills
と太字で書いてあります。

見るとブルーになります。

まあ、たばこは自分の体にも人の体にも悪いんだけど。
だからといって、
残念ながら禁煙は考えていません。
肩身が狭くったって吸ってやる。

あと5年くらいたったら、考えるかもしれません。
それか健康診断でひっかかったら考えるかもしれません。

でも、会社の喫煙コーナーは結構女の子が多い。
女の子で喫煙コーナーがいっぱいになる日もある。
なので安心して?吸ってられるのです。

ということで、
ここ1週間で3カートン購入してしまいました。
もしかしたら今日も買ってしまうかも…。
だって明日買ったら300円損した気分になるし。
ここはケチっておかないとね。

っていうか、じゃあ吸うなよって感じなんだけど。
今んとこムリです。はい。
[PR]

by usayou | 2006-06-30 00:21 | 日記

momoの占いやってみた。

momo占いやってみた。

あなたのワンピース度 結果

あなたは【サンジ】なタイプ。

強くて優しい料理人。
伊達男で、どんな時にもオシャレを欠かさない女好き。
そんなあなたをONE PIECEのキャラでいうならば【サンジ】がぴったり。
好奇心旺盛で、常にわが道を行くタイプのようです。
あなたの魅力があれば、誰からも慕われること間違いないでしょう。

あなたに必要なモノ:レミパン(平野レミ仕様)

おバカ度  58%
心意気度  100%
野心度  8%
真の海賊王度  100%

saoとおんなじでした。

やっぱり「わが道を行くタイプ」のようです。
でも、残念ながら料理はできません。

レミパンは家にあります。
まりちゃん(母)ご愛用です。

早く42巻が読みたいよ~。
[PR]

by usayou | 2006-06-29 02:23 | ブログ部

セーコの占いやってみた。

セーコの占いやってみた。

微妙です。
ものすごく微妙です。
煮詰まった考えとか…。
自律神経失調症とか…。

あたってたら嫌です。以降気をつけます。

とてもあたっていそうなのは、
他人から理解されない支出と、人見知りと、
ここ3日間とってもつらい肩こり。


◆結果◆

今日は 疲れ気味。

年齢XX歳は 人間関係がテーマです。相手とのコミニュケーションを大切に、新たな相手の一面を発見していって下さい。

・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。

・人間関係
真面目でやさしい。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。

・生活
肩こりや自律神経失調症に注意
身体を動かして、頭と身体のバランスを

・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。
[PR]

by usayou | 2006-06-27 01:11 | ブログ部

うふっ

今日、とうとうギプスが取れました!
苦節1ヶ月間
つらかったです。
非常につらかったです。

家族の風当たりも最近では冷たく、
毎朝、やまようを誰が送っていくかでもめてるし。
会社に着いても、早くてロックが解除されてなく閉まってるし。

お医者さんが、もう車運転してもいいよ!
なんてうれしいことを言ってくれたのですが、
まだちゃんと歩けてないのでかなり不安でした。

なので、まず、家の近くをくるっと運転してみました。
時速20キロくらいで…。

その後、とりあえず会社まで運転してみました。
だってこれ以上送ってもらうのはつらいし。
でも、なんとか無事にたどり着きました。
60~70キロは出せました。
怪我する前よりゆっくりなので、早めに家を出ようと思います。

その後、ドライブスルー洗車をしてガソリンを入れてみました。

全然普通の出来事なのですが、
それができることってすばらしいです。

次の目標は、普通に歩くことです。
これがなかなか難しそうで…。
時間はかかりそうですが、頑張ります!!!

ただ、寝るときはギプスシャーレを付けて寝なきゃいけないらしい。
寝てる時って何起こるかわからないしね。
固定しとけよってことらしい。
やだやだ。

でも、めっちゃうれしい♡
[PR]

by usayou | 2006-06-24 18:05 | 日記

終わっちゃいました

日本戦見損ないました。

イタリアvsチェコに夢中になりすぎて…。
だって、イタリアもチェコも好きなんだもん。
ザンブロッタとピルロも好きだし。
ネドベドにも頑張ってもらいたかったんだもん。
ネスタは怪我しちゃうし、インザーギは点とったし。
チェコは前半に退場者出しちゃったのがやっぱり痛かったね。

しかもその後、R-1ぐらんぷりリターンズをやってて、
それにも夢中になってたら既に2時過ぎ…。

ということで、
起きたら、オーストラリアvsクロアチアの終了直前で、
クロアチアの選手にレッドカードが出てました。
日本戦はハイライトのみしかまだ見てません。
インタビューで玉田が点取ってからブラジルの目つきが変わったって言ってたけど、
どうなんだろう。

やっぱり世界から見ると、日本はまだまだだなあと思うのです。
メンタル面とか弱いよね。
でも、4年後に向けて頑張ってもらいたいです。
まずはアジア予選を勝ち抜かなきゃいけないんだけどね。
しかも次回からオーストラリアもアジア予選入ってくるんじゃなかったっけ?

とりあえず今日は、フランスを応援しようかなと。
といっても4時からだし起きてられないけど。

どの国が優勝するかな?
楽しみです。
[PR]

by usayou | 2006-06-23 08:51 | サッカー

ヒマ

どこにも行けず、動けないため、ネタがありません。

しいて言えば、こないだ買ったPCを無線LANにしてみました。
なんだか有線LANより速くてすこぶる快調です。
ちょっと欲張って光にしてみたいところです。
やまよう家はADSLなのですが、めっちゃ遅くて不満なのです。
動画は静止画像でしか見れません。

早く足治んないかなあ…。
オーウェンは靭帯断裂で全治5ヶ月っていうし。
怪我は怖いね。

治っても使ってない右足で、
やまようの体重を支えきれるのか非常に不安です。

体調が悪いわけじゃないので、
普通に食べちゃってるし、でも運動してないし、
体重計乗ってないし。
やばそうな気がしたので、
とりあえず昨日、腹筋を20回だけしてみました。

ホントは有酸素運動をしたいところですが、足は使えないし。
腹筋は気休めです。

今日(明日)は日本戦ですが、
2点差で勝てるかな?
オーストラリアが勝っちゃうと、2点差で勝っても敗退なのですが。
布陣は内緒みたいだし。
とっても気になります。

頑張れニッポン!!!
[PR]

by usayou | 2006-06-22 09:00 | 日記

おしいね

日本頑張ったね。
勝ち点1取れたもんね。

でも、後半クロアチアの人もめっちゃバテバテだったので、
そこをついてほしかったです。
日本もバテバテだったけどね。

オーストラリア戦より落ち着いて見てられました。

次はめっちゃ強そうなブラジルが相手です。
でも、勝つしかないんだよね。
しかも1点差とかだけじゃだめなんだよね。
でも、可能性はゼロではないわけなので、少しでも善戦してもらいたいです。

ブラジルvsオーストラリア戦は、
アドリアーノが点取ったところまでは見てたのですが、
その後力尽きました。
アルゼンチンの試合ほど、すっげーブラジル強っ!
とは思わなかったけど、全体的に絶対負けそうじゃないね。彼らは。

しかも、韓国はフランスと引き分けたよね。
せっかくアンリが点取ったのにね。

次の日本戦は4:00からなので、絶対リアルタイムでは見れないような気がするけど、
ぜひぜひ頑張ってほしいです。
日本で祈るのみです。
[PR]

by usayou | 2006-06-19 08:47 | サッカー

やっぱりダメ

昨日、病院に行ってきました。

先週の予定では、ギプスが外れるはずだったのです。

が、残念(T_T)

外れず…。

体重は結構かけれるようになっているし、
家の中ではなんとか杖なしで歩けるのですが、
足の腫れがひかないのです。
そのせいか、やっぱり実は痛いです。

ギプス生活4週間目に突入です。
ギプスじゃなくてギプスシャーレなのですが。
どちらにしても、かなり泣きそうです。
ブルーです。

こんなに長引くなんて…。
ありえないっつーの。

これで日本負けたら、さらにブルーだよ。
頑張れニッポン!!!

今日勝てば、やまようの足もきっと治るよ!
[PR]

by usayou | 2006-06-18 17:34 | 日記

衝動買い

昨日、会社の帰りにヤマダ電機に行きました。

冷蔵庫が壊れてしまったためです。
きっと、何かが腐っていて微妙な臭いをかもし出してます。

そして冷蔵庫をご購入。
と言ってもこれは母が買ったため、やまようは一銭も出してませんが。

その購入手続きをしてるのを待つため、
やまようはPCコーナーへ。

何か話しかけられても軽くムシしてたのですが、
しつこい兄ちゃんが諦めずに何度も営業してきたため、話を聞いてたら
その気になっちゃいました。


買っちゃいました…。

ホントはデザインだけでVAIOがよかったのですが、
どうしてもその兄ちゃんはFMVを売りたかったみたいで、
そっちを買っちゃいました。

家にあるFMVは6年物でWin98でここ1年電源を入れてなかったのですが、
これから何とかして音楽データとかいろいろ移行してみよっかなあと。

そのPCはもう寿命みたいで、
既に、3回フォーマットしたし、
5回に1回くらいはSAFEモードでしか立ち上がらなくなるし、
SAFEモードでも立ち上がらなくなるし、
買い替えの時期だったのです。(かなり前から)

一括は無理なので2回払いにしてもらいました。
買った後に思い出したのですが、
やまようは足の怪我でバタバタしてたため、
車の税金をまだ払ってないようです。
そのうち督促状が届くと思われます。
そっちも払わんなん。

昨日はアマゾンで買ったスカパラのCDとかと、
ANAショップで買ったANAのスープが届いたし、
今日はお取り寄せのギョーザが届いたし、
やまよう金使いすぎです。

やばい~!!!

インターネットって便利だよ。
またなんか買っちゃいそうだよ。
物欲がとまりません!
[PR]

by usayou | 2006-06-17 15:36 | 日記

影響?

やまよう家の冷蔵庫が故障中です。

停電前までは無事だったことから、
停電が影響してるのではと思う次第であります。
電源は入ってるようなのですが、
冷たくありません。
牛乳も微妙にぬるいです。

っていうか、もう寿命なのかなあ。
今年に入って、ボイラーは壊れるし、トイレは壊れるし、
やまようも壊れるし、
物入りな感じです。


っていうかスペイン圧勝だったね。
ドイツもロスタイムに決めたみたいだし。

前回の日韓大会は強豪がかなり予選敗退したので、
今回はたくさん決勝トーナメントに進んでもらって、
いい試合を長く見せてもらいたいです。
ミーハーなので強豪国大好きなのです。
もちろんイケメンはもっと好きです♪
[PR]

by usayou | 2006-06-15 08:47 | 日記