<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

待ちきれない2

今日沖縄の予定を決めました。

4泊5日でずーっと西表島なのですが、
日にちがたりません!
まったりしたいねーって言ってたのですが無理そうです。

そもそも初日と最終日は移動でほぼ終わっちゃうので、
正味3日しかないのです。
何度考えてもたりません。

やっぱり初めての場所だとやりたいこと山盛りたくさんなのです。

今回は、本島は行かないので、美ら海水族館はおあずけです。
非常に残念です。
またマンタ見たいです。
やまようなら、美ら海水族館で1日過ごせます。

っていうか、ホント待ちきれない。

台風に遭遇しませんように…。
飛行機が飛びますように…。
[PR]

by usayou | 2006-08-31 23:57 |

待ちきれない

早く沖縄に行きたいので、沖縄スキンにしてみました。

沖縄の前に、ディズニーとセロとライオンキングが待っています。
これもまためっちゃ楽しみなのです。うふふ。

ところが、その前に、大阪出張があります。
ちょっとブルーです。

だって、6,7日が大阪出張で、8日の夜行バスで東京に行って、
11日の早朝に帰ってきて、12日から沖縄です。
旅行の準備ができません!
病院にも行けません(>_<)

でも、10日間の休みのために出張頑張ってくるのです。

そういえば、足はなかなか快調です。
いい感じに足首が曲がります。
でもとりあえずあと1ヶ月は確実に通院しなければいけないようです。

大阪でも東京でも沖縄でもケガせんようにしんなんわ。
そして10月からは本格的に運動したいです。

今から家に帰るのであります。
疲れたよー。
[PR]

by usayou | 2006-08-30 23:08 |

ビア

昨日、今年初のビアガーデンに行ってきました。

昼は暑いのに、夜になるとビルの屋上はちょっと肌寒かったです。
もうすぐ8月も終わるしね。

食いに走ったやまようは、ビールは2杯しか飲めませんでした。ちっ。

お腹はたぷたぷです。
安西先生ばりです。
やばいです。

セーコちゃんの亀梨うちわは大活躍だったと思います。
彼らはひとときの間、亀梨気分を味わえたに違いありません。
たぶん。
「水中」Tシャツも気になってしょうがなかったです。

でも、一番の驚きは、コースケmomoちゃんの娘のゆーなちゃんが、枝豆をむさぼり食ってたことです。
ちゃんと中身を出して自分で食べてるんだよ。
えらいねー。
ちなみにやまようは枝豆を18になるまで食べたことありませんでした。
食わず嫌いです。

ゆーなちゃんもおとちゃんも次会ったときはさらに大きくなってるんだろうな。
子供ってすごいねえ。
でも親もすごいねえ。

やまようにはまだまだ他人事な話です。
どうせ嫁にはいけません。

いいもん。沖縄行くもん。
[PR]

by usayou | 2006-08-27 23:56 | 日記

おバカな子

母まりこがシャーベットを買ってきてくれました。

すぐ食べればよかったのですが、
そんな気分じゃなかったので、冷凍室に入れておいて後で食べることにしました。

数時間後、食べようと思ったところ、
シャーベットがシャーベットじゃなくなっていました(T_T)

ドロドロです。

どうやら、やまようは冷蔵室にシャーベットを入れてしまった模様です。

気づけよ自分!

言い訳をすると、数ヶ月前に冷蔵庫が新しくなったのです。
要するに位置を覚えていないわけです。
冷凍室はどうやら一番下らしいです。
やまようがシャーベットを入れてしまった場所は、
ホントは冷凍室にもなるらしいです。
だって、数週間前はその場所に冷凍食品が入ってたんだもん。
っていうか、最近の冷蔵庫ってすごいねえ。
ちょっと感心です。

でも…、
やまようのシャーベットを返せ~(>_<)
[PR]

by usayou | 2006-08-26 03:27 | 日記

話題

実は野球が全然好きじゃありません。

野球(巨人戦)のせいで、テレビの録画に何度失敗したことか。

母が昔から巨人好きで、巨人の話を耳にたこができるくらい聞かされました。

まあ、どうでもいい話なのですが。

そんな野球にまったく興味がないやまようも、
ちょっとだけ高校野球が気になります。

だってこないだからニュースやワイドショーはその話題ばっかりなんだもん。

とりあえず、斎藤くんと田中くんは覚えました。
早実が国分寺市にあることも覚えました。(知らなくていい?)
ハンカチ王子とか。

でも、やっぱり今日のJリーグの結果とか、海外サッカー選手の移籍情報とか欧州CLの予選結果の方が気になります。
今日はエスパルス同点だったけど、今のところ4位です。
若い子頑張ってます。
でも、やまようがはりきって応援すると著しく負けるため、
こそっと応援しときます。

とりあえずやまようの高校野球熱はもうすぐ冷めそうです。
2日だけかよっ。
[PR]

by usayou | 2006-08-24 01:01 | 日記

頭痛い

おなかも痛い。

今日はだいぶ治った。

昨日はしんどかった。

暑いので普通に汗は出てくるんだけど、
寒気もするので、違う汗も出てくる。
めまいがして、座っていられない。
波はあるんだけど。

あまりにしんどくって、頭が働かないため早退。

帰りの運転もちょっとやばげだったけど、
でも、のどは渇くので帰りにコンビニで水だけ買ってみた。

そしたら、キャンペーンでキシリトールガムがあたった。

でも、気分が悪いのであんまりうれしくない…。

こんなところで運を使ってもねえ。
めざましカウントダウンは最下位だったしな。
そういえば、去年はバドワイザーがあたったな。

小さなところで運を使い果たす女やまようです。

まだ頭は痛いです。
ビール飲んだら治るかなー。
足痛いのはなんとなく治るんだけどなー。(マヒしてるだけ?)
暑いからかなー。

来週あたり調子は戻ってくるはず。
[PR]

by usayou | 2006-08-22 21:43 | 日記

今どき

昨日、弟の部屋のテレビが壊れました。
やまようが小学生の頃から使用していたテレビでかなりの年代物でした。
スイッチは入るのですが、画面に何も映らないのです。
ブラウン管でも壊れたのかな。
いまさら修理するっていうのもねえ。

ということで、今日テレビを買ってきました。

弟は安いのでいいと言ってたのですが、
母の希望により、地上波デジタル対応です。
もちろんその中で一番安いやつです。

といっても、やまよう家は共用アンテナらしく、電波の受信が弱くって
地上波デジタルは今のところNHKしか映りませんでした。
が、BSデジタルが勝手にたくさん映ってびっくりです。

ただ、現在は弟の部屋のテレビなので、やまようにはあまり関係のない話です。
茶の間のテレビは2011年ギリギリまでねばる予定です。

今年は、ボイラー、トイレ、やまよう、冷蔵庫、テレビ、
と、いろんなものが壊れます。
去年は洗濯機も壊れたし。
茶の間のテレビも時間の問題かなあ。
もうこれ以上何も壊れませんように…。


っていうか、今日めっちゃ暑くなかった?
森本付近を走行中、道路の気温表示が38℃だった!
ありえない。やばい。
25℃くらいでお願いしたいところです。
暑いのは嫌いです。
早くボードしたいです。
まだ足治ってないけどね(>_<)
[PR]

by usayou | 2006-08-20 00:44 | テレビ

花火

b0070552_256787.jpg

花火です。

やまようはパフェが食べれないので頼まなかったのですが、かなりうらやましかったです。
お隣のテーブルでも花火やってました。

やっぱ夏は花火だよ。
花火したいね。

でも、最近、花火族が社会問題になってるみたいなので、近所迷惑にならないようにしないとね。
[PR]

by usayou | 2006-08-19 02:56 | 日記

ちょっとだけ

とうとう買いだめしていたたばこがなくなってしまいました。
すごくショックです。
予定では2ヶ月以上いけると思ってたのに。
残念…。
また買っちゃったけどね。

そういえば、今日、家の近所の信号が、
赤から黄色点滅に変わる瞬間に遭遇しました。

物心ついた頃からその信号はあって、点滅もしてたし、
おそらく21:00に点滅に変わる
ということは前々から予想はしてたのですが、
その瞬間にたちあったのは今日が初めてでした。
さっきまで赤だったのに点滅しだした時はドキッとしました。
ちょっと感動です。

最近いいことあんまりなかったので、
ちょっとしたことで幸せな気分になります。

10月からは、やまようが好きな「のだめ」がドラマ化されるみたいで、
めっちゃ楽しみです。
千秋くんが玉木くんなのはちょっと意外な気もするけど。
のだめが上野樹里なのはちょっとわかる気がします。

あー、もっといいことないかなあ。
[PR]

by usayou | 2006-08-17 23:14 | 日記

すてき

今日、ちょっとだけいいことがありました。

サランラップのオダギリジョーのポスターが抽選で当たりました。
頑張ってアンケートにまじめに答えた甲斐がありました。

さっそく貼ってみました。

うーん、かっこいい♥
[PR]

by usayou | 2006-08-16 22:30 | 日記