<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

だめだめこ

昨日、すごく必死にマンガを読んでみたけど、
10冊は無理だった…。
やまようは1時間で2冊くらいしか読めないようだ。
深夜2時過ぎまでかかってやっと7冊だもん。

で、まだ24のDVD見てないよ(>_<)
もう既に22:30過ぎてるし。

今から帰ってDVD見てマンガ3冊読むのはきっとムリだね。
返却期限が3時だっていってもねえ。

とりあえず頑張って24は見るよ。

こりゃプリズン・ブレイクが見たいって言ってる場合じゃないね。
[PR]

by usayou | 2006-10-31 22:43 | 日記

だめこ

かなりブルーです。

明日までに、
マンガ10冊と24のDVDを見なければいけません。

延滞金は払いたくありません。

絶対ムリな自信マンマンです。

毎回、じゃあ借りるなよって思うんだけどねえ。

ついつい半額だったりするとねえ。


そういえば、auに変更した人が10万もいるって話だけど、
やまようの周りには1人もいないんですけど。
都会の方たちはみんなauなのかなあ。

ちなみにうちの弟はM702iSを予約したらしい。
auに変更する気はさらさらないと思われる。
家族割引もあることだし、やまようもauに変更することはなさそうだ。

やまようは903シリーズにしよっかなあ。
悩むところやわ。
[PR]

by usayou | 2006-10-30 20:43 | 日記

野球

めったに野球を見ないやまようですが、
日ハム優勝の瞬間はばっちり見てしまいました。

家に帰ったら、母まりこが、
試合終わってないのに新庄泣いてるよって言うんで、
気になっちゃって。

っていうかもらい泣きしてしまいました。

やまようも涙もろいんです。

思わずコトー先生ちょっと見逃してしまいました。

だって監督よりも先に胴上げだよ。

新庄すごいねえ。

モリモトとかイナバとか昨日初めて知ったし。
(漢字はわからない)

中日の選手の方が知ってたよ。
立浪とか福留とか川上とか谷繁とか。

ヒルマン監督の顔も初めて見たし。
「シンジラレナ~イ」も覚えました。

やまようみたいな人がたくさんいたのか、
視聴率もなかなかよかったらしい。

巨人戦の視聴率1桁とかだったしね。

新庄はこれからいったない何をするんかね。
ちょっと気になってみた。

タレントとかかね。
将来監督とかやってたらおもろいのに。
[PR]

by usayou | 2006-10-28 02:12 | 世間話

さんざん

今日、金沢ナンバーにしてきました。

でも、めっちゃ後悔です。

話題になってたから、勢いでネットで申し込んじゃったけど、
平日しか運輸支局やってないし。
しかも16時までだし、お昼時間はやってないし。
ほんといろいろめんどくさかったよ。

なので、せっかくだからネッツで点検もしてもらったのでした。
そしたら、ラウムくんはまたまた少しずつ壊れてて、
25,000円もかかってしまったのでした。

そしてまた再来週ネッツに修理に行くのです。
なんかの液が徐々にもれてるらしい。
これまた27,000円くらいかかるらしい。

そしてラウムくんは雨漏りもします。
これも修理すると結構なお値段だそうで…。

車買えよ!ってな感じです。

それはそうと、金沢ナンバーですが、
手続きはめんどくさかったけど、それはまあおいといて、
ナンバーを取り外して付けるのが一番大変でした。

でもたぶん普通の人はすんなりいくんだろうけどね。
なんせお年寄りのラウムくんなので。

まずネジが腐ってたのです。
ナンバーを取り外せなくて悪戦苦闘してるやまようをみかねて、
たまたまそこにいた車屋のお姉ちゃんが、
ペンチで取ってくれたのですが、ネジが途中で折れてしまいました。
もう片方のネジは車の部品ごともげてしまいました。
運輸支局のおじちゃんも出てきててんやわんやでした。
後ろのナンバーはすんなり取れたんだけどね。
新しいナンバーもらったはいいけど、
ネジが折れてたり部品が取れてたりで、もらったネジでは取り付けれないってことで、
さっきのお姉ちゃんが機転をきかせて、無理やり片方だけビスでくっつけてくれた。
もう一度ネッツに直行です。

しかも、ナンバー変えたことにより、
ETCの再セットアップはしなきゃいけないし、
保険も変更しなきゃいけない。
あと、車の所有者がネッツだったから、委任状をもらいに行かなきゃいけなかったし。
ああもうめんどくさい。
こんなことなら変えなきゃよかったって思うしだいであります。

でも、車で県外に行くことが多いので、
石川ナンバーより金沢ナンバーって思っちゃったのです。

とりあえずナンバー変更は新車買う時に考えた方がいいと思います。
ああ疲れた。
[PR]

by usayou | 2006-10-25 22:40 | 日記

とうとう

24のシーズンⅤに手をつけてしまった。
ようやく7泊レンタルになってくれたのです。

でも、
しょっぱなからかなりショックな出来事がありました。
パーマーさんやミシェルがっ!

ジャックはどうしてもいつも危険な目にあうのかねえ。
困ったねえ。
おかげでまたもや釘付けです。
また寝不足になったらどうしてくれるげんて!もう。

今回は、続きが気になってネットで調べないようにしよっと。
[PR]

by usayou | 2006-10-23 00:16 | テレビ

チャリ

久しぶりにいっぱい自転車をこいでみた。

こないだ出張に行くために金沢駅に行かなきゃいけなくって、
でも歩いたら微妙に遠いし…と思って、
約半年ぶりに自転車で行ってみた。

最初は不安でした。
ちゃんとこげるかどうか。
でも、案外全然いい感じにこげて調子にのりました。

今日は街からアルプラまで挑戦してみた。
疲れたよ。
最初めっちゃ寒かったのに、最後は体がホクホクです。

最近、めっきり秋なので食欲に走ってしまっていたので、
会社にもチャリで通った方がよいのかも。
でも、朝はやっぱり時間がないからねえ。

とりあえず来月からジムに復活できるので、
地道に体力つけてこうっと。

そんで早く雪降らんかなあ。
[PR]

by usayou | 2006-10-22 00:37 | 日記

かわいいんですけどっ

b0070552_23272939.gif


かわいさにひかれ買っちゃいました。

ちょっと上野樹里うらやましいんですけど!

やまようもパンダとたわむれたいです。
パンダと写真撮りたいです。

いいないいな。

沖縄にもものすごく行きたいけど、
中国にパンダに会いに行きたくなってきた。

明日は大阪出張だけど。
日帰りだし。


そういえば、先週もan・an買ってしまった。
好きな男特集だったし。
でも、ずっとやまようが一押しだった
玉木くんや成宮くんをはじめ、
瑛太くんとか塚本くんもベスト30に入っててなんだかうれしいです。

でも、全体的に若いよ…。
もうan・anな年代じゃないのかなー。

好きな大人の男の1位は佐藤浩市さんでした。
あたりまえです。

やまようの中で好きな男は
佐藤浩市かオダギリジョーが1位を争ってます。
オダギリジョーは数年前から急上昇中ですが、
佐藤浩市は15年くらい不動です。

だってかっこいいんだもん。

ちなみに民生と氷室は別格扱いです。

でも、キムタク人気は根強いねえ。

でも、やまようはキムタクよりパンダが好きです。
[PR]

by usayou | 2006-10-18 23:49 | 日記

はまる

のだめを見た。

ドラマです。

結構くだらなくてやまようは好きです。

でも原作はもっと好きです。

夏はドラマを結局ほとんど見なかったのですが、
今回は、のだめとコトー先生は絶対見るよ。

他のはどれがおもしろいかなあ。


でも、やまようは母まりこのせいで、チャングムにはまり気味です。
スマステとか見たくても見せてもらえません。
今ではかなり釘付けです。自らチャンネル変えます。

チェ女官長の悪役っぷりが見ものでした。
こないだ敵討ちが終わって、終わりかと思ったらまだ続くようです。

いつまで続くんだろう…。
[PR]

by usayou | 2006-10-17 03:33 | テレビ

気になってみた

KAT-TUNの赤西が活動休止なんだってね。

ホントに語学留学なんかねえ。

うちの弟は、いったいなにやらかしたん?とか言ってたけど。

気になるところだねえ。

momoちゃんは赤西ファンのはずだから、
ショックをうけてるはず。

英語が堪能なんだって。
意外です。

ちなみにやまようは、オダギリジョーの方が好きです。
[PR]

by usayou | 2006-10-12 23:40 | 世間話

やな兆候

巷では、あややが顎関節でコンサート休演って話があるけど、
やまようもやばいです。

ここ数年、めっきり調子がよかったのに、
ここ数ヶ月、ちょっとあくびをしたり、ちょっと歯を磨いたり、大きな口を開けると、
顎がかくかくなります。パキッていってます。
結構、大きな音です。

手術するほどでもなく、生活にものすごく支障があるわけでもなく、
微妙です。
コンサートとか開催しないし。

以前は、病院で赤外線をあててもらったりもしてたのですが、
めんどくさくって通院は放棄しました。

先生には、「アイーン」の練習をしてくださいと言われたのですが、
最近はやってない。
だって、鏡を見ながら一人で「アイーン」ってなんかむなしいし。
「アイーン」は噛み合わせが悪いかららしいけど。

横向きで寝ないようにするとか、
片方だけの歯で食べないとか、
一応気をつけてはいるんだけどねえ。

結構、顎関節の子っているよねえ。
心強い気持ちでいっぱいのやまようなのです。
でも、ホントなんとかならないかなあ。
[PR]

by usayou | 2006-10-11 23:49 | 日記