<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

終わる

早いものです。

とうとう大晦日です。

やまようはさっきやっと年賀状を作り終えて無事に出してきました。

母に掃除しろ!と罵声を浴びせられながら。

ごめんなさい。

やまよう掃除無理です。

他の事頑張るんで掃除は世の中から消してください。


去年はカウントダウンだったけど、
今年はおとなしくテレビ鑑賞です。

何を見ようか迷い中です。

DJ OZMAの開チン宣言もちょっと気になります。
でもガキの使いは絶対見たい。

とりあえず正月はまったり寝正月です!
[PR]

by usayou | 2006-12-31 18:37 | 日記

年末だし

今日は、かなり久方ぶりにイベントに行ってきました。
クラブ行ったの10年ぶりくらいです。

腹にくる重低音が好きです。

そのうち重低音が心地よくなって眠くなります。

でも、プーケットのバナナディスコで踊りそこねた分、頑張って踊っときました。


で、気分良く帰ろうと思ったら、

スクランブルにパトカーが!

年末だし?

とか思ってたのですが、どうやら事故っぽい。

破片が散乱してて、警察の人が掃除してました。

年末だからってうかれて(?)事故らんように気をつけんなんわ。

パトカーがいたからなのか、年末だからなのか、
いつもずらーっと並んでるタクシーがやまよう家方面側には1台もおらず、
またもタクりそこねました。

ちんたら歩いてたら、戻ってくるタクシーが続々。
また少し経ったら、片町方面からタクシーが続々。

もうちょい待ってればよかったよ。

といっても、現状のやまようの足では長土塀のファミマまでしか持たず、
結局迎えにきてもらったのでした。

一応うおのめパッドとかいろいろ貼っては見たんだけど、
範囲が広すぎて歩行困難に陥ってます。
今日の歩きでさらに悪化です。
あほこです。

そして、今年もあと2日で終わるっていうのに、
年賀状にはまだ手を付けてません。

うちの母は今現在やまようの横で年賀状を鋭気作成中です。
やっぱ親子だなと思わされる瞬間です。
[PR]

by usayou | 2006-12-30 03:41 | 日記

とうとう

降りました。

うふふふふ。

もっと降ってほしーな

でも、昨日会社の忘年会の後、
うれしくって歩いて帰ったら、
あまりに久しぶりにたくさん歩いたせいか、
途中で足の裏が痛くなって歩けなくなってしまいました(>_<)
以前なら30分で帰れるところが、1時間もかかってしまいました。

そしてペンだこのようなまめが両足の裏に!

足の裏のすごくいい位置にまめができてるので、
普通に歩くのがかなり困難です。
っていうかバカです。
足の裏が痛くて普通に立てないため、雪かきができません。
かなりおバカです。

おとなしくタクればよかったよ。

やっぱり足怪我したせいもあって、歩き方が変になっちゃってるのかな。
靴擦れは元々よくなるけど、
足の裏にまめができたのは生まれて初めてなのです。

こんなんじゃまだボード行けないよ(ToT)

まめが早く治る方法教えてください!
[PR]

by usayou | 2006-12-29 17:24 |

モニター

b0070552_0374750.jpg

こないだ応募したばかりなのに、もう送られてきました。

飲んでみての感想を送らなければならないのですが、残念ながらやまようはラフランスもオレンジも好きではありません。そもそもフルーツ全般がダメです。

じゃあ何で応募すんだよってな話です。

応募してみたかったのです。

ほんとは大好物のビールにも応募したんだけどな。

せっかくなので、今日はオレンジの方に挑戦してみました。


やっぱオレンジは苦手です…。
グレープフルーツでないことが救いです。

明日はラフランスに挑戦です。

お口にあうかしら?
[PR]

by usayou | 2006-12-27 00:37 | 日記

なんで?

もうかなり年末だというのに、
雪が降らない!

先週頑張ってタイヤ換えたのに。

スキー場はかなりの痛手のはず。

去年の今頃は大変な雪が降って、
名古屋にミスチル見に行くのもめっちゃ大変だったっていうのに。

今年はちょっとおかしいよね。
紅葉の時期もめちゃくちゃずれこんでたし。

冬と雪が大好きなやまようはとても悲しいのです。

とりあえず今年はもう降らなさそうだし。

そりゃ北極の氷も融けるって話しやわ。

早く雪降ってほしいよー。
雪かきしたいよー。
[PR]

by usayou | 2006-12-23 02:29 |

となみ野

b0070552_2059202.jpg

そういえば、今年もとなみ野スタンプラリーに参加したのですが、今回はどうやら当選したようです。
884通の応募があったようです。
きゃらぶきとか利賀のおそばとか五箇山のうどんとかが入ってました。

なんだかちょっぴりうれしいのであります。
また来年もスタンプ押しにいかんなんわ!

ちなみにやまようが当たったことがある最高額は、きっと韓国旅行です。
10年以上前のことですが…。
韓国で生まれて初めてキムチを食べ、それ以来大好物の仲間入りです。
韓国行きたいな~。

でもその前に温泉行きたい。
でも今一番行きたいのは沖縄!!!
行きて~。
行ける人随時募集中です♪
[PR]

by usayou | 2006-12-21 20:59 | 日記

引き続き

昨日、中腰でタイヤを長時間洗っていたため、
両太もも裏が筋肉痛なやまようです。

最近運動してないしなー。

今日は、またネッツに行ってきました。

運転席側の窓が開いたり開かなかったり閉まったり閉まらなかったりするのですが、
修理代金が約20,000円もするらしい。
うー。

でも、運転席側の窓が開かない=駐車場のチケットを挿入する時に毎回ドアを開けなければいけない=ありえない
ってことで背に腹はかえられません(>_<)

でも、「キーーーーー」って引き続き鳴ってた音は消してもらえました。
どうやら先月点検して部品交換した時に張りなおしたベルトが緩んでたらしい。
とりあえず今日は鳴らなかった。よかった。

ホント周りの人が振り返るくらいとてつもない音だったので…。

More
[PR]

by usayou | 2006-12-17 23:23 | 日記

いい子

今日はいい天気だったので昼前くらいからタイヤ交換をしてみた。

タイヤ交換よりも、交換後のタイヤを洗うのに疲れた…。

腰が痛い。

でも、隣の家のおばあちゃんに褒められた。

女の子なんにえらいねーって。

えらいわけではありません。
ケチなだけです。

タイヤ交換にお金を払うなんてもったいない!

うちの弟はめんどくさいのと寒いので3,000円払ってでもやってもらうらしいけど。

たしかにめんどくさいけど。

でも、タイヤ交換できると道端でパンクしても自分でできるし、
道端でタイヤ交換してると、女が一人で頑張ってるのを見かねてか、
結構誰かが手伝ってくれます。
世の中にはいい人がたくさんいます。

っていうか雪降るかなー。
せっかくタイヤも換えたことだし、雪降らないかなー。

でも、やまようはまた明日ネッツに行ってきます。
今度は運転席側の窓が開かなくなりました。
いえ、開くんですけど、開いたら閉まらなくなりました。
いえ、悪戦苦闘したらなんとかまだ閉まるんだけど。

これで毎朝5分は無駄になるのです。
朝の5分はでかいです!

ホント車買えよ!ってな感じです。
でもね、お金がないんです。

ボードや旅行や氷室に行かなかったら貯まるのかなあ。

っていうかボード行かないなんてムリ!

氷室に行かないのもナシ!

早く雪降らないかなあ。
ほとんど一部滑走可みたいだし。

年明けちゃうよ!
[PR]

by usayou | 2006-12-16 23:44 | 日記

気をつける

やまようは手を洗うのが好きです。

昔は、手を洗いすぎて荒れて、あかぎれで流血とかありました。
街頭アンケートを取ってる人に、水を使う仕事をされてるんですか?
と聞かれたこともあった。

いえいえ、普通の学生でした。

手が荒れるとホントに通常の生活がしんどくなるので、
洗い過ぎないように気をつけているのであります。

皮膚が弱くて市販のハンドクリームはあわなかったりするしね。

もちろん家に帰ってまずすることは手洗いです。

なんで、手洗いなのかというと、
巷ではノロウィルスの被害が深刻だっていうから。

個人での予防方法としては手洗いが重要だっていうし。

なので、やまようはバッチリです。
かなり念入りです。

やまようは腸炎にはたまになるのですが、
流行してたり周りが大変な時はいつも丈夫です。

あとは、二次感染に気をつけるのみです。

っていうかどうやって二次感染は気をつけるんだろ。
たまたま行ったお店の食事で感染したりもするみたいだし。
乾燥して空気中に漂って口からも感染するみたいだし。

祈るのみ?
[PR]

by usayou | 2006-12-13 23:55 | 日記

そういえば

先週弟が「ONE PIECE」の新刊を買ってきてくれたのですが、
やまよう大泣きしてしまいました(>_<)

だってだってだって。

メリーが…。

悲しくて悲しくてボロボロでした。


ってな話を弟にしたらめっちゃバカにされた。

泣くところあった?って。

逆にウケたとか言われたよ。

確かに多々疑問点はあるけど。
マンガだし。

でも、やまようみたいな子は絶対にいるはず!
心がやさしいげんね(*^_^*)
[PR]

by usayou | 2006-12-12 22:14 | 日記