<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近

やっとジムに行ってきました。

2週間以上ぶりです。
行きたい行きたいとは思ってたんですが、
体調とか残業とかでなかなかね。

で、帰ってきて納豆を食べました。

健康的なやまようです♪

今日はビールは飲んでません!
(冷やすのを忘れてたからなだけ)

「24」を見終えたので、やっと生活にゆとりが出ました。
ホントは「プリズンブレイク」に取りかかりたいところですが、
ちょっとひと休みすることにしました。

っていうかもうすぐ1月終わるんですけど!
早くない?
もう年なんかなあ。いややわあ。
[PR]

by usayou | 2007-01-29 23:14 | 日記

また若

日曜日に、また「ちゃんこダイニング若」に行ってきました。

今回のメンバーはさぶいぼレディースです。

前回気になっていた若ボトルはもちろん注文しました。
純米梅酒「若」 です。
今回は、saoさん、momoさん、maiさんがいるので、ボトルは余裕でした。
あんまり甘くなくって、やまよう的には好きです。

前回行った時も思ったのですが、
ちゃんこは店員さんがすべて取り分けてくれるので、
めんどくさがりのやまようとしては、非常にうれしいかぎりなのです。

今回はレディースのつどいだったため、
大食いやまよう家を大きく下回り、
ボトルも頼んだけど、結局5,000円くらいで、おなかもいっぱいでした。

やっぱり一品料理の頼みすぎが敗因だったようです。

なので、今度行く機会がある方は気をつけるべし。

今度は、塩鍋じゃなくて、チゲ鍋も食べてみたいな(^^)
[PR]

by usayou | 2007-01-23 18:32 | 日記

5年間

やっと行ってきました。
免許の書き換え。

早く行かなきゃと思いつつ、のびのびになってたのでした。

今回の一番の不安は視力検査でした。

毎回毎回ドキドキするんですが、
今回もドキドキでした。

念のため、弟に借りたメガネをしのばせつつ、
視力検査にいどみました。

で、今回は明らかにでっかい文字が1つ間違ったらしい。
けど、気をつけてくださいね。の一言で通してもらえた。
他のは全部あってたに違いないのです。
よかったよかった(^^)

そんで、講習も今までのおそろしく長ーいやつじゃなくって、
ビデオも短かったよ。
更新料金もいつもより安かったし、頑張った甲斐がありました!

そして、人生初のゴールドカード取得です♪



b0070552_16155767.jpg



ふふふふふ。
あと5年も更新に行かなくていいなんて、めんどくさがりのやまようとしてはうれしいかぎりです。
あと5年間も無事故無違反で頑張るのです。
[PR]

by usayou | 2007-01-21 16:02 | 日記

ふふふふふ

行って来ました。志賀高原♪

めっちゃよかったよー。

粉雪だよ!
雪玉作れないんだよ!

最高です!!!

でも、今回はみんなやる気マンマンで非常にハイペースで、
休憩も少なく、
着いていくのがやっとでした。

まず、リフト券を買いに行くために、滑り降りなければいけなかったのですが、
その時点で足首がぴきっとなり、
上に登ったあとも、調子こいて滑ってたら、またぴきってなり…。

志賀高原は広いので移動も多く、
やまようはレギュラースタンスでホントよかったなと思うのでした。
右足にボードつけてひきずって歩けません。絶対。

でも、頑張って2日間滑りきりました!

特に今日は天気がよくって、
今日は焼額山メインで滑ってたのですが、(先週行方不明者がでたところ)
視界良好で、人もあんまり多くなく、雪もよくって。
どうやら顔が痛いので、日焼けした模様。

やばいです。またシミが増えます(>_<)

でも、1日目の最後の方は、既に筋肉痛と、足のケガの後遺症がダブルでやってきて、
ずーっと笑ってました。
っていうか、どうにもならないので、笑うしかなかったのです。
きっと、近くにいた方々は、
この子ずっと笑ってる。頭おかしい子や
とか思ってたに違いありません。

そして今朝、ボードのブーツ履こうと思ったら、
右足だけめっちゃきつくて履けない?
むくみ&腫れで足が大きくなっちゃてたと思われます。

だって昨日の夜は、階段が1段ずつしか降りれませんでした。
足首も全然曲がんなかったし。

でも、今はなんだか大丈夫みたい。よかった。

これでまた足怪我とかしたら会社行けないよ…。

だけど、とりあえずこのボード旅行で、
また暴飲暴食をやらかしたので、
今から頑張って食を控えるのであります。

またジムに行かなきゃ!
[PR]

by usayou | 2007-01-14 21:39 | ボード

本日のビール

b0070552_17595439.jpg

お昼に飲んでみました。
志賀高原ビール。
非常にかわった味がしました。
どんな風にかわってるか説明できないので、今度ぜひ飲んでみてくださいな。
ちなみに3種類あるよ。
[PR]

by usayou | 2007-01-13 17:59 | 日記

寝ない子

今日は志賀高原に行ってきます♪

やまよう家は3:20らしいので、またもや寝ない作戦です。
花より男子を見終わってからの準備だったため、予想通り寝れなくなりました。
毎回、絶対寝て早起きするぞ!とか思ってるのに、どうも無理なようです。

でも、以前寝ない作戦のつもりが、やらかしてしまい、
家電にかかってきて、母に起こされた経験ありなので、
非常に気をつけなければいけません。

今回は、荷物も全部まとめたし、お風呂も入ったし、
あとは着替えるだけです。ばっちりです。

今シーズン、まだ1回しか滑ってないし、めっちゃ心配だよ。
志賀高原は人も多いので、よけながら滑らなきゃいけないし。
こないだは大荒れで一時遭難した人もいるみたいだし気をつけなきゃね。

楽しみ♥
[PR]

by usayou | 2007-01-13 00:48 | ボード

デビュー?

とうとう行ってきました。

初フォーラス。

といっても、ちゃんこダイニング若だけです。

なので、フォーラスの雰囲気はまったく味わえず。

フランフランだけはちらっと見たけど…。
なので5Fと6Fしか行ってないです。

というのは、うちの母の独断と偏見で、
昨日、明日19:00に若ね。
と勝手に予約を入れられてしまったのです。

まあ、自分で払うわけじゃないので、ま、いっかと。

感想は、なかなかおいしかったけど、値は結構はるね。
って感じです。

とりあえずいっぱい飲んどきました。

母は若ラベルのボトルがかなり気になっていて、
テイクアウトしたいとか言ってました。

ご飯が終わったらもういい時間で、お店は閉まっていて、結局見れずじまい。

今度、平日か休日でも閉店ギリギリを狙って、行ってみたいと思います。

最近はそこまで混んでないって噂だし。

でも、うちの弟も母も5回以上行ってるらしい。

でも、フォーラスより、パンダの赤ちゃん見に行きたいかも。
[PR]

by usayou | 2007-01-08 23:18 | 日記

初ボード

今シーズン初ボード行ってきました♪

やっとです。

っていうか滑れるか不安でちょっと乗り気ではなかったのです、ほんとはね。

かなり弱気でした。

だってねえ。
まだ正座できないし。
ジムでのストレッチも一部厳しくてできなかったし。

不安いっぱいですが、セイモア行ってきました。
一番近いし。

この大荒れの中、結構な人出で。
みんな物好きです。

で、ドキドキしながら滑り始めてみたのですが…。

全然OKでした。
滑れました。

よかったぁ。

滑ってるときは楽しくって、足が全然痛くない!

改めてやっぱりボード好きだなあと思わされました。

ただ、ひざを曲げすぎると、足首にひびいて軽く痛みが。

あと、家の近くであられをよけるために軽く走ろうと思ったのですが、痛くて走れなかった。

明らかに筋肉痛ではない痛みだし、
そもそもこんなに早く筋肉痛はやってこないだろうし、
滑ってるときは楽しくって痛みを忘れていただけなのか?

不安です。
でも、なんとかなるでしょ。

来週は志賀高原だし、楽しみだ★
[PR]

by usayou | 2007-01-07 21:46 | ボード

動く

昨日めっちゃ久しぶりにジムで汗を流してみました。

最後に行ったのが、
プーケットに行った1週間前だったもようです。
ということで8ヶ月ぶり。

なので頑張って体を動かしてみました。

でも、花より男子を見なければいけないのでちゃっちゃと帰ってきました。

花より男子を見て思ったことは、
マツジュンと菜々子が老けたなあということです。

でも、来週も楽しみなのです。

っていうか今日雷鳴りすぎで怖いよー。
ニュースで駅西地区が停電になったって言ってたし。
やまよう家は無事だったみたいだけどね。

雪降ってほしいけど、雷は無理です。
なんとかしてください!
[PR]

by usayou | 2007-01-06 22:54 | 日記

頑張る

今日は初詣に行ってきました。

実に3年ぶりくらいです。

きっと去年よくないことがたくさんあったのは初詣に行かなかったからにしておきます。

いつもは護国神社に行くのですが、
今年は初めて気多大社に行ってみました。

周り中の人がおみくじをひいていたので、
試しにひいてみたら「大吉」でした♪

がしかし、
書いてある内容は毎度かわらず。

待ち人来ず
良縁なし

みたいなことがつらつらと書かれていたのでした。

最近ひいてなかったけど、やまようがおみくじを引くといつもこんなもんです。
今回はしいて言えば、学問だけが○でした。

とりあえず今年の目標はまずやせることです。
元々既に時遅しだったのに、
足けがして動かなかったら大変なことに(>_<)

弟には
「姉ちゃんスパートかけすぎや」
とか言われる始末。
返す言葉もございません。

とりあえず腹筋からはじめます。(家でできるので)
[PR]

by usayou | 2007-01-03 18:42 | 日記