<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

衝動買い

今日、午前中半休をとってみた。
行かなければ行けないところがあったので。

時間が余ったので、大和に行ってみた。
本来の目的は、カーネーションサークルの契約更新だったのですが、
もうすぐ化粧水がなくなることもあり、化粧品売り場へ。

そこで思わぬタイムロス。
やまようらしからぬフルメイクです。

目元強調されまくりです。
いつもはないはずのまつげが!
うぶ毛程度にしか生えてない下まつげまでやってくれました。

先週、眉毛を間違ってさくっとやっちゃったのですが、
うまいことしてくれました。
早く生えてきますように…。

頬の赤みもしみもコンシーラーで消しまくりです。

ナイスコンシーラー!!!ってことで、もちろんご購入です。

でも、カーネーションサークルの商品券があるので大丈夫なのさ。

もちろん、会社ではつっこまれまくりです。
きっと明日の朝はすっぴんです…。


大和に行く前に、母に頼まれた皿をもらいにエムザの得招会へ。
皿をもらいに行くだけのはずが、やっぱり買っちゃいました。
恐るべし、無印とフランフランです。
母に怒られそうな5,000円もするクッションを買ってしまいました。

これから節約で頑張ります。
車検もあるしね(>_<)
[PR]

by usayou | 2007-02-27 19:19 | 日記

久しぶりに利賀

昨日は利賀に滑りに行ってきました。

会社の人から無料券1枚と優待券をたくさんもらったからです。

っていうか、利賀はやっぱり遠いね。
しかもどうやら雪が降ってたらしく、道路は真っ白!
車がいっぱい通っても真っ白。
駐車場も真っ白。
ちょっとだけだけど、久しぶりの雪道運転でした。

そして県内はもうあきらめた人が多いのか、
石川ナンバーの車がいっぱいでした。

クワッドに乗ったら、ボードスクールのお兄さんと一緒になって、
利賀はいいよー。もっと来てねー。
って宣伝されました。
もうちょっと近ければね。
たいらスキー場くらいならまだ頑張れるんだけど、
さらにもう一山登らんなんしねえ。

でも、利賀以外は道路に雪はまったくなかったです。
すげーな、利賀って。

中宮や白峰はもうクローズしてるってのに。

雪だってザラ雪じゃなくって、普通の雪だったし。
斜面は昼になってもあんまり溶けなくってガリガリだったし。

でも、ボードを終えて駐車場に戻ると、一面雪だったはずが一面泥でした。
ブーツがドロドロになって泣きそうでした。

今年はまだ冬を満喫していないのです。
もう雪降らないのかなあ。
雪かきしたいよー。
[PR]

by usayou | 2007-02-26 18:49 | ボード

楽しみ

今日の笑っていいともはMIYAだったので、ウキウキでした♪

と思ったら、来週の月曜は民生です!

こりゃ見んなんわ。

今からウキウキやわ。

月曜は毎週ちょっとブルーなので、
民生で癒されることにします。
[PR]

by usayou | 2007-02-23 13:05 | テレビ

引き続き

またまた弟のお話です。

とりあえず、こないだ警察に保護された出来事は、まったく覚えてないらしいです。
覚えてないため、反省の色なしです。まったくもってむかつく。


弟は、以前も、警察に厄介になりかけたことがあったらしい。
人に暴行をふるったらしく…。

でも、それは、暴行をふるわれていた人を助けたためらしいのですが。

警察に連れて行かれそうになったところ、
助けてあげた人が、理由を話しておとがめなしになったらしい。


やまようは、昔、弟にキレられて暴行をふるわれたことがあるのですが、
かなりやばいです。

頑張って防御したため、骨は折れませんでしたが、
2週間以上青くなったのがとれませんでした。

そもそも、一応家族といえども、女性に対して相当の蹴りをくわらすってどうよ。
周りに家族もいたのに、誰も止められなかったし。
顔じゃなくてボディでよかったよ。お嫁にいけなくなるところだよ。


あと、弟は、職質も何度かされているらしい。

自分の自転車に乗ってただけなのに、
警察に止められて、盗まれた自転車かどうかチェックを受けたらしい。

他にもいろいろ。

人相が悪いんかねえ。
普通に生活していて、職質とかってないよね。
もちろんやまようはないです。

普通に家で生活してる分にはいい子なんだけどねえ。
かなり変わってはいるけど。

お嫁さんでももらってくれれば、ちゃんとしてくれるかなあ。
やまようも、ちゃんとしてないから人のことは言えないんだけどね。

でも、将来、父も母もいなくなって、やまようが身元引受人とかなるのはやだ!


ブルーです。
なんか楽しいことないかなあ。
[PR]

by usayou | 2007-02-19 23:48 | 日記

身内の恥

つい1時間前の話です。

もうありえません。はずかしいです。

夜中の2時だっていうのに、家の電話が鳴り響いたのであります。
なんねんて!とか思いつつ電話に出てみたところ、
知らない男の人でした。

その時点で、いやーな予感が頭をかけめぐりました。

絶対、警察だと。

そういえば、うちの弟が飲みにいったまま戻ってきてないし、
なんかやらかしたな、と。

案の定やっぱり警察でした。

ケンカでもして捕まったのかと思ったのですが、
どうやら、飲みすぎて片町でぶっ倒れていたらしい。
救急車も出動したらしい。
だけど、運ぶほどじゃなかったので、警察に保護されたらしい。

引き取りに来てくれとのことで、父をたたき起こし、迎えにいってきました。

弟は、ソファの上に青いビニールシートを敷かれて、その上で死んだように寝てました。

父が怒って、往復ビンタををくらわせたのですが、まったく起きず。

結局、警察の方5人で車に運び込んだのでした。

もう、ものすごく恥ずかしかったです。

ありえないっつーの。

さっきまでは、息もしてなさそうだったのですが、
今はいびきをかきながら気持ちよさそうに寝てます。

そして酒臭い。

うちの弟ももう若くないんだから、自分がどれだけ飲めるかってことをわかっていてもらいたいものです。大学生じゃあるまいし。
警察沙汰はやめてほしいです。

4月から一人暮らしするみたいだけど、
父も母も私も、こんなんじゃ無理じゃねーかと。

母は、なんでこんなふうに育ってしまったんだろうかと言い出す始末。
あんたが育てたんでしょ!

明日(今日)ボード行くから早起きするつもりなんだけど、
寝れないっつーの。

ホントむかつくわ(-_-メ)
[PR]

by usayou | 2007-02-18 03:34 | 日記

足首

右足首が太いのです。

足首が太いのは元々ですが、なにか?

おとといくらいから、右足首がどうも腫れてるっぽい。

確かにボードで滑ってるときに、何回か猛烈に痛いときはあったけど。

でも、普通に歩けてるし、大丈夫かな?

プーケットでやっちゃった時と同じ箇所が腫れてるので、
とっても気にはなるんですが。

でも、あとちょっと乗り切れば、ボードの季節は終わるので、頑張るのであります。

それより、フォーム改善で気を使ったため、右腕がめっちゃ筋肉痛です。
どちらかというと、足より腕が痛い。
右腰~右尻も痛い。

っていうか、もう、どこが痛いか、痛いか痛くないのか、マヒしてわかってません。

っていうか、雪ふってほしー。
明日の最高気温17℃だって!
おかしくね?
そしてあさっては暴風雪?
ありえねー。意味わかんねー。

とりあえず、体は大切にね。
[PR]

by usayou | 2007-02-13 23:21 | ボード

もう若くないのに

お疲れです。

もうお年です。

昨日と今日ボードに行ってきました。
ちなみに泊りではなく県内です。

昨日、調子にのってくるくるまわったり、飛び跳ねたりしてたら、
癖になっている股関節通と、やっと治りかけているはずの右足が痛いのなんのって。

それなんに、今日は朝からレディースキャンプに参加して、
いろいろ教わったのですが、すごーく頑張って膝とか使って滑るのが大変で、
太ももがぷるぷるしてます。
右足首は後遺症であんまり曲がらないし、
そもそも足首がおそろしく硬いし。

でも、フォームをきれいにしたいんだよね。
それとなく滑れるんだけど、かっこよく上手に滑りたいしね。

いろいろ教われてよかったです。

今日は、さちこりんが敦賀からはるばる一里野まで滑りにきてたみたいなんだけど、
会えなくって残念でした。
やまようも昨日は一里野行ってたんだけどね。

そして、明日もボードです。
もちろん県内です。
2日連続瀬女です。

あさっては仕事です…。

休みって短いよね。

頑張ろう。
[PR]

by usayou | 2007-02-11 22:23 | ボード

いつになく

今年に入ってから、例年になくドラマをなかなか見ております。

今回は、ヒミツの花園とハケンの品格と花より男子と、
東京タワーと特命係長をちょっとだけ。

やまよう予想では、花より男子だけの予定だったのですが、
予想外にはまってしまったのは、ヒミツの花園でした。

別に大好きな俳優さんが出てるでもなく
(堺さんはちょっと好きだけど)
たまたまちらっと見たら、そのままズルズルとはまってしまったのでした。
なんかくだらないところがいいんです。

ちなみにキムタクのドラマは見てません。
おもしろいんかね。有名どころがたくさん出てるけど。

あと、やっぱり泉谷しげるから、もこみちはないな とか。


それよりも、4月からの時効警察が楽しみでたまらないのであります。
これは待ちきれません!
ゆる~い感じのオダギリジョーも大好きです。
早く見たい~♡
[PR]

by usayou | 2007-02-09 01:03 | テレビ

また行きたい

b0070552_037859.jpg


日曜に八方尾根で撮ってみました。

やっぱり雪山はいいよ!

朝早く家を出た甲斐がありました。

いつもだと、絶対昼からスタートなんだけど、
(こないだ行った瀬女は、着いたのが14:00過ぎだったし)
やっぱり午前中の雪はいいね!

でも、当分は県内です。
遠くに行くとお金がかかります。

もっとボードうまくなりたい~。
[PR]

by usayou | 2007-02-06 00:44 | ボード

八方

b0070552_11584261.jpg

いい天気です。
ふかふかの雪で滑りました。楽しー。
でもとりあえず休憩です。
チキンのくわい焼き丼を食べてみました。
おなかいっぱいで死にそうです。
既に日焼けで顔が痛いです。年なんに…。
やっぱボードは楽しいよ。
今年の目標の雪とたわむれるが達成できたので、非常に満足です。
ふかふかの雪でごろごろです。
ふふっ。
[PR]

by usayou | 2007-02-04 11:58 | ボード