<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冬が待ちきれない

そういえば、土曜日に瀬女に行ってきました。
お食事券をどうしても使わねばならなかったのです。

水曜日にも実は瀬女に行ったのですが、
お食事がすべて売切れで、イカゲソとアイスしかなかったのでした。
アイスは食べたけどね。
しかも開けた直後にアイス落としてしまって、洗って食べたけどね。

水曜日はまがりなりにも下まで滑り降りてこれたのですが、
土曜日は全然無理。
2日たらずでよくここまで融けるもんだと感心します。

そして、土曜日はかなりの強風っぷりで、
クワッドが止まる止まる!
雪もあんまりないので、貸切のように滑りたい放題でした。

そして極めつけに、帰りのゴンドラが止まりました(>_<)
かなり長い間。
一緒に乗り合わせたおじさんがかなりの重装備だったのですが、
ゴンドラ内で演歌は流すは、コーヒーゼリー食べだすは。
ちょっとおもしろかったです。
やまようとななじゅんもコーヒーゼリー勧められたのですが、丁重にお断りしました。

そんで、日曜日も行く予定だったのが、大変な地震のためもちろん行けず。
県内やアローザは25日が最終日だったので、もう県外に行くしかないのです。
お金かかるよー。
とりあえずJAMかたいらからいちょうあたりだね。

早く冬が来ないかなあ。
[PR]

by usayou | 2007-03-27 20:55 | ボード

もういや

たびたび揺れてこわくてちびりそうなやまようです。

1日あけて、奥能登地区の方たちは大変なことになってました。
あまりに地震がない地域なので、みんな地震保険に入っていないとか。
輪島塗の工場も多大な被害があるとか。
しかも、門前町はお年寄りが半分以上とかで、なんとも言えない気分です。
落ち着いた生活に戻れるのはいつなんでしょう…。

あと、観光客の方たちは無事帰途につけたのでしょうか。

うちの祖父祖母は七尾に2人で住んでるのですが、
昨日のお昼過ぎに無事の知らせが入りました。
被害は今のところ、トイレのタイルにヒビが入っただけとのことで、よかったです。
でも、ホント電話がつながりませんでした。
おじいちゃんの旧友の方なども電話がつながらないから、金沢にかけてきたりで、
家の電話が鳴りっぱなしでした。

会社は8Fですごく揺れるし。
家は築40年以上で今にも壊れそうだし。みしみしゆってるし。

早く余震おさまってください(>_<)
自然災害なんて嫌いだー。
[PR]

by usayou | 2007-03-26 21:44 | 日記

こわい~

さっき地震があった!

こわかったです。
石川県はほとんど地震がない地域なので、慣れてないんです。

ちなみに寝てたんだけど、揺れで目が覚めました。

行く予定だったボードも中止です。

金沢は震度4だったていうけど、あれで震度4なん?
だって、やまようのパンダのぬいぐるみとか、氷室のカレンダーとか香水とか、棚から落ちてきたよ。
家も古いしね。

能登とかの人はもっとひどかったんだよね。こわい…。
七尾のおばあちゃんちは大丈夫か心配だけど、電話がつながらない~。

父も仕事でおでかけだったのですが、携帯はまったく通じなかったらしく、
公衆電話から家に無事の電話が合ったよ。

前回、ちょっと大きめの地震があったときは、
やまようはお風呂中で、停電になってめっちゃこわかったのですが、
今回は停電はないけど、ガスがつかないらしい。

やまよう家はガス釜なので、ごはんが炊けない!と母が嘆いています。
料理もできないので、さっき電気ポットでお湯を沸かしてカップラーメンを食べました。

とりあえず今はNHKのニュースにくぎづけです。
[PR]

by usayou | 2007-03-25 11:20 | 日記

エアタオル

会社のトイレに貼り紙がしてあった。

「当ビルにおきまして、エアタオルの利用に関して本来の利用方法以外で利用されている方が見受けられます。」

どういうこと?
意味わからん。

「エアタオルは、入居テナント様ご利用者様に手・指を清潔に乾燥させる為に設置しています。」

知ってるし!


本来の利用方法以外ってどんなん?

気になるよ~。

ってか、誰だよ。そんな使い方した奴は…。
ぜひ教えてもらいたいところやわ。
[PR]

by usayou | 2007-03-22 23:18 | 日記

ステキです

日曜日に名古屋に行ってきました♪

ライブです。
氷室です。

夏にGLAYとのコラボのライブに行って以来です。

っていうか半分以上KSの人たちだったのではないかと思います。

夏は会場があまりに広くって、全然見えなかったのですが、
今回は市民会館だったので、ばっちり見えました。
はじけすぎて汗だくになりました。

めっちゃかっこよかったです。
ステキです。
「ALISON」聴けてうれしかったです。

でも、アンコールが1回しかなかったのが、非常に残念でした。
機材とかかたづけてるのに、客はほとんど帰らないし。

mixiのコミュで見たのですが、
氷室の奥様も来てたらしい。(ホントなのか?)
でもめっちゃ見てみたい。ステキな人らしい。

次は新潟です。約1ヶ月後です。
待ちきれないよ~。
[PR]

by usayou | 2007-03-21 22:06 | 音楽

幸せ

今日はmanaさんの結婚式で富山まで行ってきました。

人の結婚式はいいねえ。
ホント幸せな気持ちになります。

そしてめっちゃきれいだった!
かわいーかったです。
二人が作ったヒストリーも見ごたえ十分で楽しかった。

余興で、mari&ねこゴリラ&オグちゃんが高校の制服&ジャージで
歌って踊ったのはめっちゃ笑えました。
制服ってこんな使い道もあるのね。と思ったよ。
やまようは高校ジャージはパジャマに使ってたけどね。

新婚旅行はニューカレドニアに行くみたいなんだけどうらやましいです。
ニューカレドニア行きたい。ハワイも行きたい。

お二人ともお幸せにね♪

More
[PR]

by usayou | 2007-03-18 01:34 | 日記

あと3ヶ月

今週はミスチルのアルバムがとうとう発売になりました♪

ツアーも5月から始まります。

ということで、名古屋にsaoさんと行くことになりました。
2日連続です。

ちょうど同じ日、ちーさんとセーコさんはハワイだそうです。
これまたうらやましいかぎりです。

大阪にも申し込んでみましたが、抽選はずれてしまいました(>_<)
でも、懲りずにアルバム封入特別先行予約で申し込んでみました。
当たるといいな。

そしてさらに、スタジアムツアーが決定ということで、ぜひ行きたいところです。
新潟や富山は来るんだけど、やっぱり石川は来ないんだよね。ちっ。
チケット頑張って取らんなん!

今から楽しみ~☆


でも、その前にまず氷室です♪
とうとう日曜日です。
これまた名古屋です。
めっちゃ楽しみです。やばいです。どうしよう。今からドキドキしてきたー。

チケット↓
b0070552_1323826.jpg
[PR]

by usayou | 2007-03-16 01:33 | 音楽

悲しい

今朝、会社の駐車場でつまずいてしまいました。

つまずいただけならよかったのですが、その拍子にポケットの中から携帯が飛んでいきました。
激しい音を立てて、携帯が地面に叩きつけられました(>_<)
あわてて拾い上げたのですが、背面の液晶が一部ぶっ壊れました…。

泣きそうです。

最近使いはじめた携帯クレジットも壊れてたらどうしよう。

今まで何度も落としたことはあったのに、こんなんになったのは、昔、車のドアに挟んで以来です。
D903にしなくてよかったとつくづく思わされます。

っていうか、まずこけないようにしないとね。
とりあえず水没じゃなくてよかったよ。
[PR]

by usayou | 2007-03-13 18:45 | 日記

もっと雪降れ♪

今日は一里野に行ってきました。
でも、下の方はところどころ割れて土が見えてて要注意でした。
昼過ぎからは雪が横殴りで降ってきて、斜面が全然見えね~の。
でも、楽しかった♪

今年、結局中宮は一回も行けなかったんだけど、
一里野行く途中に見える斜面はめっちゃ滑れそうだったよ。
瀬女もクローズしちゃったしもったいないねえ。

そういえば、滑ってる途中に宇多田の新曲が流れて思い出しました…。

また、花男見忘れた…。
めっちゃ楽しみにしてたのに…。
残業してたらすっかり忘れてた。
もう、今からビデオ予約しておいた方がいいような気がしてきた。
当日になるといつも忘れるげん。
僕らの音楽の井上陽水奥田民生は見れたのでよかったけど。
来週は最終回みたいだし、なんとしてでも見なければ!
[PR]

by usayou | 2007-03-11 19:10 | ボード

b0070552_0402878.jpg

会社の窓から撮ってみた。
ふふふ。

念願の雪かきも、手に豆ができそうなくらい頑張ってみた。
寒いのに雪かきで汗かきました。
また積もるといいな。


でも…。
寒かったからなのか、寿命だったのか、iPodが壊れました(>_<)
うんともすんともいいません。
これを機会にカラーな今時のiPodを買おうかなあなんて。
iPod miniならあるんだけど、4GBじゃ収まりきらないのです。
明日になったらなおってるといいな。
予想外な出費ってやだよねえ。
[PR]

by usayou | 2007-03-08 00:40 | 日記