<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

衝撃的

今日は朝からとっても痛いことがありました。

朝から会社で席替えにいそしんでいたのですが、
やまようの机の電話を支えていた鉄柱が落ちて右足小指に命中です(>_<)

すんごい衝撃でした。

でも、右足小指ですんでよかったです。
これまた筋でものびようもんんなら…。

あ、でも上から物が落ちたくらいで筋はのびないか。
でも、骨折れなくてよかった。

靴下を履いていたはずなのに、皮が剥け、血が出て、ぷくぅっと膨れました。

今は小指の付け根が変色してるだけみたいなので一安心です。

っていうか去年の5月の末もやらかしたんだよね。

大事にいたらなくてホントによかった。
以後気をつけるのであります。

More
[PR]

by usayou | 2007-05-30 20:51 | 日記

疲れがなかなかとれない

今日、やっとこさタイヤ交換を完了しました^_^;

遅すぎです。
でもね、なかなか暇がないのとと体力的な問題があってね。

ついでに数年ぶりに自分で洗車もしてみました。

低いところや、交換後のタイヤを洗ってたら、腰が痛いのなんのって(>_<)

もう当分は勘弁です。

ってかもうすぐ5月が終わっちゃうねえ。
早いねえ。
でも、6月は待ちに待ったミスチルなので、ウッキウキです♥

b0070552_19231779.jpg

そういえば、こないだの戦利品です。
ダッフィーとスティッチです。
かわいーよー♥♥♥
年甲斐もなくまた買っちゃいました。
だってかわいかったんだもん。
ディズニー2daysはホントに疲れたけど、また行きたいな。

あ、でも、とりあえず1日だけで。

なんせ体力がね…。
[PR]

by usayou | 2007-05-27 19:34 | 日記

こわい…

金沢で殺人未遂だそうです。

びっくりです。

お昼時間に鞍月のミスドに行こうと思って運転していたら、
たねさの裏らへんでパトカーが!

最初、取締りかなあとか思ってたのですが、
どんどん近づいていくと、黄色いテープがはられて、進入禁止になってました。

弟がつい最近その辺に引っ越したので、思わず電話をしてしまいました。
無事会社にいるってことで、ちょっとホッとしました。

その後、折り返し弟から電話があり、殺人未遂があったってことを聞きました。
なんと弟のアパートの隣のアパートらしい。

こわいねー。
大事にはいたらなかったみたいでよかったよ。

今日は研修だったため、情報とか全然入ってこなくって、
研修先から会社に戻る途中、またその前を通ったのですが、
まだ黄色いテープがはられて進入禁止になってました。

こわいよー。
金沢も安心して暮らせない町になってしまったのかなあ。
玄関に出たら刺されるなんてそんなの防げないし…。
まさか刺されるなんて思わないだろうし…。

ほんっと最近事件ばっかりで憂鬱やわ。

でもここ2日くらいゴルフの若い子にちょっと癒されてます。
[PR]

by usayou | 2007-05-23 18:35 | ニュース

夢の国

b0070552_22381634.jpg

b0070552_22381741.jpg

疲れました。とにかく疲れました。

人に酔いました。

足は棒のようです。

でもめっちゃ楽しかったです☆

やまようは、リニューアルしたスペースマウンテンがお気に入りです。速すぎて頭がくらくらしたけどね。

明日はシーです。2年ぶりなのでドキドキです。
とりあえずタワー・オブ・テラーはいっときたいです。

ですが、そもそも自分の足が明日ももつのか心配です。

今日はちょっとお金を使いすぎたので、明日は財布の紐を締め気味で頑張ります!
[PR]

by usayou | 2007-05-19 22:38 |

眠いのに

明日の夜の急行能登になんとしてでも乗らなければいけないのですが、
明日は新人歓迎会です。

やまようの会社の新人さんではないので、別に行かなくてもとは思ったのですが、
飲み会だし♥と思って、ディズニーの前に決めちゃったのでした。

なので、今日中に明日の準備を完了しておかねばなりません。

なのに、久しぶりにこんな時間までお仕事をしてしまった。

明日は残業できないしね。

今から家に帰って明日の準備をしなければと思うと、めっちゃブルーです。

ボードも旅もディズニーも、いつもすんごい楽しみなのですが、
準備だけがどうしても好きになれません。
めんどくさいです。
できれば身一つで行きたいところです。

それに明日はお金をおろしにいかねばなりません。

先に行っとけよ ってな感じですが、
だめなんです!

先におろしちゃうと、使っちゃうんです。

なので、ギリギリまでおろさないわけです。

ホントは今日の帰りにおろそうと思ってたのですが、
残念ながらこんな時間なのでおろせないんだな。

明日なんとかしておろさなければ!

とりあえず、家に帰って明日の準備です。

ふぅ…。
[PR]

by usayou | 2007-05-17 23:23 | 日記

筋肉痛

ショックです。

そうとう久しぶりの筋肉痛です。
数年前の登山以来ぐらいです。

原因は、おとといの氷室in福井です。

前の人とその前の人がおそろしく背が高く、
一生懸命背伸びしたりジャンプしていたからだと思われます。
男の方がたくさんいらっしゃるので、毎回こういったことに見舞われます。
あとせめて10cmくらい背が高かったら…。
ライブのためだけに厚底シューズを購入したいところです。
アリーナだったりしたら、スクリーンさえ見えないしね。

ちなみに筋肉痛は、左ふくらはぎのみ、つった感じです。

ってか今日になって筋肉痛がやってくるとは…。

年を感じます(+_+)

そして、やまようの頭の中はずーっと氷室の曲が流れています。

昨日は興奮冷めやらず、3時過ぎまで寝れないし、
今日も仕事の集中が途切れると、頭で氷室の曲が流れ出します。

特に、「Miss Murder」と「Say something」が。
ずーっと頭の中でぐるぐるまわってます。

ちょっとやばいです。
あと2ヶ月も耐えれるか心配です。

とりあえず気持ちを切り替えて1週間は乗り切りたいと思います。
明日には左ふくらはぎが通常に戻るといいな。
[PR]

by usayou | 2007-05-14 20:14 | 音楽

楽しかった♪

昨日と今日、氷室のライブに行ってきました☆

やっぱり氷室サイコーです!!!

今回のツアーは、OUTSIDE BEAUTYとかの方のセットリストのライブしか参戦していなかったので、
久しぶりにCALLINGとかLOVER'S DAYとかSTRANGERとか聞けてうれしかったです♥

またまたはじけまくって汗だくでした。

でも、最後にKISS ME聞きたかったです。
贅沢かな。

風邪もひいてるみたいだったので、残り9本頑張ってもらいたいです。

っていうか次のツアーはぜひ金沢も来てほしいです!
だって今日オーバードホールの駐車場で並んでたら、石川ナンバーの車がたくさんいたもん。

まあ、金沢でライブがあったとしても他にも行くけどね。

石川県もオーバードホールみたいなきれいな会場作ってくれないかな。
それかZEPPみたいな会場とか作ってくれないかな。

次は最終日のさいたまに行ってきます。
7月まで待ちきれないよ~。

でも、その前にとりあえず今週末ディズニー行ってくるけどね。
年甲斐もなく急行能登なので体がもつか心配です…。

b0070552_22485390.jpg
[PR]

by usayou | 2007-05-13 22:44 | 音楽

逆走

そういえば昨日、
会社で仕事をしていたら、
「白バイと追いかけっこしてる」との声が。

みんなぞろぞろと窓の方へ。

ホントに追いかけっこしてました。

でも、相手は原付!

そもそも絶対逃げるのは無理でしょう。

と思ったら、原付は反対車線に入って逆走しはじめました。

そこで、もう見えなくなったのですが…。

いったい原付の方はどうなったのでしょう。
事故ってないかしら。
気になるところです。

50m道路を逆走ってのもめっちゃありえません。
そこでもさらに違反だしね。

ちなみに昨日は白バイが多い日だった。
他にも数回見たよ。
いい天気だったから?

今日はすこぶる天気悪いね。
雨はきらいだ。

雪は好きなんだけどねー。

白バイと覆面には追いかけられたくないやまようなのでした。
[PR]

by usayou | 2007-05-10 19:50 | 日記

お昼ごはん

b0070552_12354422.jpg

赤いきつね風おむすびです。
こんなん大好きです。
まだ食べてないのでお味の方はまだわかりませんが。
緑のきつねもあったよ。
誰か食べてみて!
[PR]

by usayou | 2007-05-09 12:35 | 日記

国宝

今日は、善光寺に行ってきました。
b0070552_23305652.jpg


めっちゃ混んでました。駐車場に入るのにも一苦労。

お戒壇巡りもしたかったのに、かなりの長蛇の列であきらめました。
次はぜひ平日に行こうと思います。

しかも三門は工事中。
b0070552_2334215.jpg



でも、おそばを食べてみました。
b0070552_23362562.jpg



体調も悪く、暑く、しんどかったのですが、
冷たくてあっさりしてるおそばだったので、さらっといけました。

今回は出発時間が結構遅かったため、善光寺しか行けなかったので、
今度は深夜割引で朝からのりこまんなんわ!

でも、帰りはまたもやずーっと下道で来て、
黒部から高速に乗りました。20時前にね。
距離は93.2キロでばっちり通勤割引圏内です♪
1,300円也。

ちなみに北陸道はいつも空いてるのに、やっぱG.Wだからか、結構混みこみでした。
まあ、ニュースでやってた50キロの渋滞とか絶対ありえないけどね。

しかし、今日1日で結構日焼けしてしまった。
顔が熱い…
またシミが増える~(>_<)
[PR]

by usayou | 2007-05-05 23:47 |