<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

早いねえ

そういえば、こないだの花火のせいで、車が大変なことになってました。

きったねーのなんのって。
花火のすすなのか、黒ずんだものが、車にはりついていました。

まあ、もともときたないから別にいいんだけどね。

車で思い出しましたが、明日からなんとまあ8月です。

きっとガソリンがまた値上がりすると思われるので、
今日の帰りにでもガソリンスタンドで満タンにしてこなければ!

っていうかもう8月だよ。

早いねえ。


そういえば昨日、「駅の蔵」に行くために、金沢駅にチャリをとめておいたところ、
22:00を過ぎてしまい、チャリを出せなくなり、結局歩いて帰ったので、
今日こそ駅に取りに行こうと思ってたのに、もう22:00過ぎてしまったよ。
変な紙貼られてないといいな。

っていうか駅西口の駐輪場、せめて24:00までにしてほしいところやわ!
[PR]

by usayou | 2007-07-31 22:47 | 日記

なんだか夏が来たなって感じです。

たんに今日が花火大会だったからなんですが。

やまようは、HDDにたまりにたまったドラマなどを見てたのですが、
13時から1時間おきに「どーん、どーん」
騒音です。

ホントは見る気がなかったのですが、始まってみると、
スターマインなんて、どんどんどんどんどんって連発なんでうるさくってしょうがない。

窓から身をのり出してみたら、案外見えるじゃん。

ということで、頑張って写真を撮ってみました。

b0070552_21402135.jpg

b0070552_21411535.jpg


下が欠けてるのは、アパート(2階建て)のせいです。

b0070552_2144351.jpg

b0070552_21455699.jpg


なかなかうまく撮れないものです。

そういえば、現場から結構距離があるはずなのに、
司会のアナウンスの声まで聞こえました。

花火大会を見に行くのは、最近もう年だし、人混み嫌いだし、イヤだけど、
やっぱり花火は好きだなあと思うのです。

梅雨はまだあけてないみたいだけどね。
[PR]

by usayou | 2007-07-28 21:57 | 日記

ひとりごと

以前から気になってはいたのですが、

やまよう家は現在3人家族であります。

なのに、洗面所には歯ブラシが9本も!

ちなみにやまようのものはもちろん1本です。

古めかしい歯ブラシで、捨てるの忘れてるだけ とか思うところなのですが、

結構 全部きれいめです。

9-1(私)-2(父母)=6

弟のを含めたとしても残5本です。

家族の誰かが、日によって歯ブラシを使い分けているのか。

やまようの知らないあと5人がいらっしゃるのか。

まじでどうでもいい話なんですが、
毎日歯を磨くたびに気になるのであります。

ちなみに歯磨き粉も、やたらあります。

なんでだろ。
[PR]

by usayou | 2007-07-26 22:28 | 日記

希望

沖縄に行きたい子

こないだBSで沖縄の道の駅特集をやっていた。

そしたら、また行きたくなった。

テレビで沖縄を特集してると、必ずくぎづけです。

もう、沖縄に行きたくて行きたくてしょうがありません。

でも、お金はないです。

でも、喜瀬別邸とか泊まってみたい~。

前、沖縄の道の駅をまわったときは、4つしかなかったのに、1駅増えてるし。
行きたい~。

っていうか1ヶ月くらいは沖縄に滞在したい。
ぼーーーーーーっとしてたいです。

と、そんなイメージだけふくらませて日々頑張りまっす。
[PR]

by usayou | 2007-07-24 22:50 | 日記

お休み

めっさ久しぶりに休日出勤をしました。

でも、もう終わりました。(2時間)

昨日、明日来て頑張ってもらいたいなんてことを言われた時は、
どうなることかと思ったよ。

やっぱり基本的に、休みは休まなくっちゃね。

せっかくなので、世界初豆型建築書店にでも行ってこようと思います。

混んでないといいな。
[PR]

by usayou | 2007-07-21 14:55 | 日記

ショック

ひっかかりました(>_<)

要経過観察だそうです。

生まれて初めてです。

肝機能だそうです。

でも、γGTPではないので、酒の飲みすぎではなさそうです。

なので、なおさらやばそうな気がします。

ネットで調べてみたら、急激な運動で数値が上がる可能性もある
と書かれていました。

健康診断の前日、ビリーを激しくやったから?

だと思いたいです。
当時筋肉痛とも思えない筋肉痛がずーっと続いてたし。

去年より数値が2.5倍もアップです。

その日は体調があまりよろしくなく、
血圧も測りなおしたし、脈拍は速すぎたらしい。

とりあえず、規則正しい生活を送るように頑張るのであります。
今までの不摂生がたたったのであります。
どうやったら、数値下がるんでしょう。

かなり泣きそうです。
[PR]

by usayou | 2007-07-19 18:38 | 日記

まじこわい

無事おうちに帰ってきました。

結局めんどくさかったので全部下道で帰ってきたのでした。

今思うと、本当に名立谷浜S.Aに立ち寄ってほんとによかったのです。

おなかが痛くてトイレに閉じこもっていてよかったです。

4月につかまったので、安全運転でゆっくり走っておいてよかったです。

今までどおりののスピードで走っていたら、S.Aに立ち寄らなかったら、
ちょうど柏崎らへんで地震にあっていたのかも。
柏崎を過ぎたところまで行っていたら、帰ってこれなくなってたかもしれないし。

S.Aの方の話だと、一部高速が陥没したところがあるとか。
帰り道、道の交通掲示板に8号有間川地区土砂崩れのため通行止めとか書いてあるし。

でも、あんなに大きな地震はまじで初めてでした。
ほんとにこわかった。
現時点で、5人の方が亡くなっているみたいだし。

昨日おとといと台風の被害が大変だったのに、
今度は地震です。

もうほんと災害はいやです。
[PR]

by usayou | 2007-07-16 18:42 | 日記

地震

こわいです。
いま、名立谷浜のS.Aです。
こんなに揺れたのは生まれてはじめてです。
店のお土産品が崩れてきました。
高速走ってたら気づいてたかなあ。
余震もたびたび。
電話もつながりません。
ほんとはもうちょっと先まで行く予定だったのですが、高速は既に新潟西まで通行止めらしい。
しかもこわいし、戻るしかありません。
泣きそうです。さぶいぼ出まくりです。
みんなS.Aのテレビにくぎづけです。
帰るにしても、糸魚川まで下道らしい。
ブルーやわ。
[PR]

by usayou | 2007-07-16 10:38 | 日記

散財

土曜日に、母まりこと某電機店に行ってきました。

やまようの希望は、ヘッドフォンだったのですが、
後ろあたりでまりこが何やら店員と話し込んでいます。

あまりに長いので、やまようは場所を移動してスピーカーを物色。

と、そこにまりこ登場。

「おかあさん、パソコン買うわ!」

え?

あるじゃん、家に。2台。

「1つはやっくんにあげるの♥」

えーんな、自分で買わせろよ!


なーんて、思ったのですが、

うふふ。

「パソコン買うお金あるんだったら、HDD買ってよ~」

とねだってみた。

買ってもらえた!!!

っしゃあ!!!!!

まりこさん、ボーナスでももらったのか、とっても気前がいいじゃないっすか。

ねだってみるもんです♪

でも、まだ箱から開けてないよ。

使い方わかるかな。

携帯電話の説明書みたいにぶあつくありませんように…。
[PR]

by usayou | 2007-07-10 21:53 | 日記

待ち受け

b0070552_22334681.jpg

オダギリジョーの待ち受けゲットです。



氷室のライブはめっちゃ楽しかった。

でも予想どおり、前の方が背が高すぎて、スクリーンさえも見えず…。
やまようの目の位置より高い場所に肩があるんだもん。
どうあがいても見えねーって。

来年は20周年だし楽しみ。

でも新曲も早く聞きた~い!
[PR]

by usayou | 2007-07-08 22:33 | 日記