<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヒートシンク

今朝会社に行き、PCを立ち上げると、真っ黒画面に2行・・・
いやーな予感。

だって、だって、以前、モモちゃんが同じようなことがあったんだもん。

聞いてみたところ、やっぱり同じ画面!

どうしよう・・・
結構、最近、仕事いっぱいいっぱいなんに~とか。
作りかけのプログラム無事かなーとか。

ということで、PCを開けようとしたのですが、
どっちが上か一瞬わからなかったので、逆にしたところ。
カランカラン・・・とやばーい音。

中を見てみると、ヒートシンクは転がっていたのですが、
ヒートシンクを支えていた部品が見当たらない(>_<)

転がっていた物体↓
b0070552_2047362.jpg


ほぼ分解したのに、見当たらず。
結局、上司が、クリップ&はんだごてで支えるものを作ってくれました!

そもそも、一緒に購入した4台中、壊れたのはやまようが3台目です。

別の上司はDELLに電話して猛講義です。

でも、なんせ3台目だったため、1時間半後には無事になおりました。
モモちゃんの時は、最初、原因がわからなかったみたいで、時間がかかっていたけどね。
そして、部品がなくなりさえしなければ、もっと早くなおったんだろうけどね。

b0070552_20492725.jpg


電源を入れたら、無事にたちあがりました!

よかったよかった。

この写真たちは、さらに別の上司が撮ってくれたものです。

あと1台と、その1年後に購入している違う型番のDELL PCたちも、
そのうち壊れてしまうのでしょうか。

ちょっと気になるところです。
[PR]

by usayou | 2008-02-22 20:56 | 日記

いやされ

昨日のスピッツはよかったよ~!!!

癒されまくりました。

マサムネさんが歌詞を間違っちゃって歌いなおしたりとか。

トークもゆる~い感じだったり。

CDとおんなじ歌声が生で聴けて、ホントに最高でした!!!

欲を言えば、もっと近くで見たいよ~。

また金沢に来てくれるといいな。


…ってなわけで、仕事のしわよせがやってきておりまして、
(旅行とか体調不良とかスピッツとか)
ちょっと泣きそうです。
明日は会社に来ようか、どうしようか、あさってにしようかとか。
来週死ぬ気で頑張ろうかとか。
だからやっぱり三連休は休もうかとか。
考えたくないので、今日はとりあえず帰ることしました。

あんまりうれしくない三連休です。
[PR]

by usayou | 2008-02-08 23:12 | 音楽

今日は

スピッツのライブです♪

ウキウキです。

定時じゃ間に合わないのと、用事かあったので、
半休をとって街にやってきたのですが、
用事が早く済んだため、お買い物モードに突入してしまったよ。

ヤバい。

北海道から金使いすぎです。

これじゃ車なんて買えそうもない(>_<)

これからライブグッズも買う予定だし。


そういえば、数年ぶりにバスに乗った。
高速バスじゃないよ。
バス料金あがってるんじゃないんかってドキドキしたけど、230円のままだった。
よかった。
バスく~るも久しぶりに活用したよ。
小学校の時は150円、高校の時は180円だったんだけどね。
都会のように、どこまで乗っても、同じ料金がいいね。


そんなことより!
今日のライブが楽しみだあ♪
癒されてくるよ!!!
[PR]

by usayou | 2008-02-07 17:44 | 日記

やられた

旅から帰ってきてそうそうやられました。

朝の5時くらいに腹痛で目が覚め、トイレにもかなり閉じこもりましたが、いっこうによくならず。

近所の病院で点滴した後、会社に向かいました。

昨日の出来事です。

たまにある話なのですが、胃か腸がやられるのです。

弱ってる際に発症します。

ホントにズキューンの連発で、悶え苦しむのです。

苦しみながら、これは点滴コースだなと。

今日の昼過ぎにようやく治まりました。

仕事が結構めいっぱいなため、あんまり休めないのです。

旅で1日休んじゃったし…。

悶え苦しみながら、仕事どうしよう、とか、スピッツのライブ行けるかなとか考えてました。

今のところ行けそうでよかった。
おなかも治まってよかった。

でも、まだ調子はよくないので、しばらくは禁酒です。

ちなみに禁煙は昨日も無理でした。

タバコのカード作らんなん!
[PR]

by usayou | 2008-02-06 22:21 | 日記

無駄遣い

b0070552_1816677.jpg

やまようのおバカな戦利品たちです。
ホントはもっと欲しかったのですが、グッとこらえました。
ほぼ自分の物しかかっておりません。
お土産って何?ってな具合です。

本当に天候に恵まれ、たいして寒くもなく、充実した旅でした。

無事に帰ってこれて何よりです。

明日からまた仕事頑張ろう!
[PR]

by usayou | 2008-02-04 18:16 | 日記

続いて

b0070552_913072.jpg

これは遠目から見たテレビ塔です。

ついついテレビ父さんグッズを買っちゃいました。

あと、着々と、雪まつりの準備が整ってる感じ。

フルーツケーキファクトリーでお茶して、北海道市場で夜ご飯です。

食べるのに夢中で、写真撮り忘れました(>_<)

ほっけがおそろしくでかくて、かなりびびりました。

今日の夜ご飯は何にしようか悩むところです。
[PR]

by usayou | 2008-02-03 09:01 | 日記

とりあえず

b0070552_8465612.jpg

今、旭山動物園に向かうバスの中です。

昨日は時計台とかテレビ塔とか行きました。

すすきのでご飯も食べました。

結構いい天気でるんるんです。
[PR]

by usayou | 2008-02-03 08:46 | 日記

出発

今、小松空港です。

さっき荷物を預けたのですが、預ける荷物は火気厳禁ねんて。
機内持ち込みも、ライター1つだし。

すっかりそのこと忘れてて、またライター3つとマッチ3つを空港に預けるはめになってしまっまよ。
めんどくさっ。

ってか吸うなってこと?

搭乗券も変わってて、ちょっとびっくりなやまようでした。
[PR]

by usayou | 2008-02-02 10:21 | 日記