<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひとりごと

今日は辰口温泉に来ております。
会社でですが。

つい寝そびれてしまい、眠れません。
みんなはぐっすり夢の中です。

真っ暗な中、一人でちびちびと酒を飲みながら、文章をうってます。
悲しっ!

ちなみに、辰口温泉は初めてです。
結構金沢からも遠くなかったよ。
また機会があったら来れるといいな。

ってか全然眠くないので、明日(今日)起きれるか不安です。
朝ごはんは7:30からだっていうし。

これが家だったら昼過ぎまで寝てるとこなんだけどね。

あ、でも、今寝れば4時間は寝れるけどね。

一度狂った体内時計はなかなかなおらないものです。
まあ、なおそうと思ってないんだけどね。

でも、せっかく温泉に来たんだし、朝ごはんは食べて帰れるように頑張りまっす!
[PR]

by usayou | 2008-03-20 03:13 | 日記

とても楽しい

昨日ウルフルズのライブに行ってきました♪

ホントまじで楽しいのです。
みなさま絶対に行くべきです!

年甲斐もなく、はしゃぎまくりです。

懲りずにグッズもいっぱい買ってしまったよ。

Tシャツとか、パンフとか、サーモマグとか。

サーモマグは母まりこも気にいってしまったようで、
通販で私も買う!とはりきっておりました。

ほんとにほんとにウルフルズのライブは楽しすぎるのであります。

楽しさを伝えたいところですが、やまようにはまったく文才がないようで…。

残念です。

また金沢、じゃなく、石川に来てくれるかな。
また行きたいよ~。
[PR]

by usayou | 2008-03-17 18:31 | 音楽

コンビニ

やまようはよくコンビニに行きます。

今日も会社の帰りにファミマに寄りました。

コンビニ好きのやまようは、
毎回、大量買いするせいか、どうやら、顔を覚えられているようです。

今日は2,000円くらいだったのですが、
なんか食べたかったので、スパイシーチキンも買ってみました。

車に戻って、早速、スパイシーチキンを食べようと思ったら、

入ってない!

家に帰ってからじゃなくてよかったよ。

レシートと買ったものを持って、もう一度店内に戻ったのでありました。

レジをうってくれた店員さんとばちっと目が合い、
「スパイシーチキン」でしたね。

入れ忘れたことに気がついたもようです。

そそくさとスパイシーチキンを詰め、他にも何か詰めてくれました。

「カレーコロッケも入れておきました。」

んー、なんか得した気分?

でも、夜の11時なのに、揚げ物2つはちょっと重い。

母まりこにおみやげです。

そういえば、このファミマで入れ忘れ2回目です。
前回は温めたおにぎりでした。

また行くけどね。

コンビニに行くと、まじでお金を使いすぎるので、
週2くらいに減らそうと頑張ってるやまようなのでした。
[PR]

by usayou | 2008-03-13 01:08 | 日記

お疲れ

b0070552_14533135.jpg

b0070552_14533139.jpg

今日もいい天気です。

今日は横手山まで来ました。

初めて渋峠も行きました。

ワインも飲みました。

疲れました。

眠いです。

今からバスに乗って、高天ヶ原に戻るのであります。

猿もかわいかったよ!
[PR]

by usayou | 2008-03-09 14:53 | 日記

いい天気

b0070552_026266.jpg

志賀高原はとってもいい天気でした。

午前中はテンションも高くて、雪も悪くなくて、いい感じでした。
が、昼ご飯後はだめでした。
調子悪くて、最近食べてなかったのに、ミートスパを食べ、生ビールも飲んじゃったのが敗因です。
楽しくて、風が気持ち良くて、
テンションあがって、
体調悪かったことをついうっかり忘れてました。

数年ぶりに変なこけ方をしたため、肩が痛いです。

みんなが元気なので、無理やりついていってたせいか、体がなんかおかしいです。

お風呂入る前はつまさきをつり、
入った後はふくらはぎを2回つり、
痛くてもう明日は滑れないとか思ってたのですが、
今は落ち着いたのかなんとか頑張れそうです。

とりあえず寝坊しませんように。

頑張れやまよう!
[PR]

by usayou | 2008-03-09 00:26 | 日記

頑張る

またやられました。

最近めっきり調子が悪くて困ります。

昨日、いきなり昼過ぎに体が痛くなりだしました。

どこが痛いかよくわからないのですが、なんか痛いんです。

そして、吐き気をもよおし、頭も痛くなってきました。

とりあえず無理だったので、会議を途中でぬけて、定時で帰ったのでした。

帰ってきて熱をはかってみたら、37.8℃。

一般的にはまあまあなお熱かもしれませんが、
やまようにしては、約10年ぶりの37℃後半です。
冬場は35℃前後だったりするので、びっくりなお熱です。

今シーズンの体調崩しはすべて、おなかにきてるのですが、
熱はせいぜい36℃ジャストくらいでした。

やまよう家には風邪薬というものが存在しないため、
母まりこに夜買いに行ってもらいました。

食欲もまったくもってなく、薬が飲めないところだったのですが、
1,000円以上もする栄養ドリンクみたいなのを薬屋にすすめられて買ってきたので、それを飲んで、薬も飲んでみました。

38℃を超えるとインフルエンザの疑いもありそうなので、
ドキドキしながら寝ました。

布団に入ったのは、なんとまあ19:30くらいなのに、
まったくもって寝れず、結局、寝れたのは12時近く。

今朝、起きてすぐ熱をはかってみたところ、37.1℃くらい。

熱はあがってませんでした!
よかった。
きっとインフルエンザじゃないよ。

最初、ものすごく、気持ち悪くて、吐き気とかもあったり、
おなかも壊れまくってたのですが、
その後は、熱はあるけど、結構元気状態が続いたのでした。

ちなみに、今も熱がちょっとあって、おなかも治ってないのですが、結構元気。

昨日の昼からまともに食ってないけど、食ったら体調くずしそうでこわい。

でも、明日は志賀高原です!

朝の3:30にお迎えが来るので、それまでに準備して、仮眠をとらなければ!
現地で体調さらにくずれないといいな。

日帰りだったらキャンセルするところなのですが、なんせお泊りなのです。
キャンセル料も発生するだろうしね。

病は気からっていうので、気合いを入れて冬山に行って来るのであります。
[PR]

by usayou | 2008-03-07 20:57 | 日記

ひな

b0070552_23285599.jpg

やまようの今日の夜ご飯です。
そういえば今日はひな祭り。
母まりこはどうやら芝寿しが大好きらしく、芝寿し率が高いです。
恵方巻もそうだったし。

っていうか、ひな祭りってことは、もう3月です。
年度末です。
ホント早いよね。
ということはもう冬が終わってしまうわけです。
悲しい…。
もう一息、雪降ってくれるといいな。

やまよう家では、ようやく昨日、おひなさまが出てきました。
やまよう予想では、5月にかぶとが出てくるまで、おひなさまはいらっしゃると思います。
しかも、今年は、おひなさまが入っていた箱の上に乗せただけの簡易版でした。
小さい頃は、自ら組み立てたりしてたんだけどね。
最近は母任せです。

また気づいたら4月になってそうな今日この頃です。
2月は何してたか、その前に先週は何してたか、さっぱり覚えてないやまようなのでした。
[PR]

by usayou | 2008-03-03 23:28 | 日記