<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5,000円

最近ショックなんです。

ラウムくんを10年も乗ってきて、5,000円でレギュラー満タン入らないことが初めてなのです。

先週からガソリン代に10,000円も使ってしまったよ。

昔はレギュラー80円台とかもあったのにねえ。

ハイオクでないことが唯一の救いです。


そんなブルーなやまようですが、
先週から久々のテニスにいそしんでおります。
新しいシューズも買ったし♪

でも運動不足がたたって、めっちゃしんどい…。

母まりこが新しい健康器具を買ってきたので、家でも頑張って運動するのであります。

でもこれから、ビールがおいしい季節になっていくのです。

やばいです。

日本酒とか焼酎の方が太らないかなあ。

とりあえず、酒はやめられないので。
[PR]

by usayou | 2008-05-28 01:38 | 日記

いやなこと

母まりこは、昨日、大阪に出張だったのですが、
帰ってきてすぐ、やまように話し始めました。

ねえ聞いて聞いて!
お母さんやってしまったわ。
電車でトイレに入ったんだけど、流すボタンがわからなくてね。

非常ボタン押しちゃったの♥

迷惑な話です。
その後、車掌さんがやってきたので、平謝りしたらしい。


でも、やまようも人のことは言えません。
病院のトイレにある非常ボタンを何度押し間違えそうになったことか。
押したことはまだないけどね。

あれは、トイレの個室で気分が悪くなってしまった人のためにあるのだろうか。

最近はボタンで流すトイレが多いからね。
うっかり間違えそうになるんだよね。

気をつけんなんわ。

More
[PR]

by usayou | 2008-05-13 22:35 | 日記

お城

国宝 犬山城に行ってきました。

b0070552_0171036.jpg


世の中には城好きが多いのか、なかなか人がいっぱいでした。

本当は、姫路城に行ってみたかったのですが、ちょっと遠いよね。

松本城や彦根城は何回か行ったことがあるし。

もっといい天気だったら、城からの眺めもよかっただろうに。
残念です。

今度はどこのお城に行こうかな。


そういえば、GWだからか、立ち寄ったSAがどこもめちゃ混みでした。
ありえません!

そういえば、帰りに、米原のJCT手前で事故ってるなあと思ってたら、(名神方面北陸道)
7キロも渋滞してたらしい。
北陸道なのに渋滞はいややわ。
名神とか東名ならありえそうだけど。
東海北陸道の郡上八幡~美並(名古屋方面)あたりも毎回渋滞するし。
こないだは、荘川ICで降りるのに30分以上かかったし。

ホントに世の中から渋滞が無くなってほしいところです。
[PR]

by usayou | 2008-05-06 00:28 |

相棒

最近、テレビで水谷豊をよく見かけます。

ドラマの相棒が映画化されて公開されるので、
その宣伝のようです。

こないだスマステで水谷豊がゲストに来てて、
水谷豊特集をしていたのですが、
母と弟と私でテレビにくぎづけでした。

弟にいたっては、今からTSUTAYAに行って、
水谷豊が出演しているドラマ(傷だらけの天使?とか熱中時代?とか)を借りてこようか、かなり迷っていました。

昨日も、ワイドスクランブルを見ていたら、
山本晋也監督が水谷豊にインタビューしてて、
その後、生で、水谷豊と寺脇さんが出てました。

そして今、やまようの水谷豊ポイントが上昇中です。

なんか話し方とか雰囲気とか奥さんを大事にしてそうなところがよかったです。

相棒は見たことがないのですが、
そして映画もたぶん見に行かないのですが、
DVDになった時かテレビ放映されるときに見てみたいと思います。
[PR]

by usayou | 2008-05-01 18:27 | テレビ